こんにちは。

あなただけのオリジナルアロマ
アロマがブレンド出来る教室

目黒区中目黒のアロマが学べる教室ラグジューム

   幸せを運ぶアロマスクールラグジューム

の香菜恵です。

ご訪問頂き、ありがとうございます。







不安定な天気が続きますね・・・

雨でジトジト・・・湿気だらけでいや~な感じ

なんとも言えない雨の日の匂い・・・


そしていきなりの雷雨・・・

ここは日本だよな。。。亜熱帯地方にいる感じ・・・


雨ってシトシト降るもんだったような・・・

なぜに、あんなスコールみたいに痛い雨なんだか・・・









これから、夏に向けて、体内のデトックスをしようと思いまして

「デトックスアロマバスソルト」

を作ってみましたww






トリートメントなどをしたほうが効果があるかもしれませんが、

自分でできる場所って、腕・足・お腹・お尻・・・・など

限られてきてしまいますし、



体に湿疹が出てきている私には、手足だけしかできないし、、

全身からデトックスしたい~


と思いまして、バスソルトにしましたw






↑ まず粗塩を用意します。

ここに、解毒作用がある、ジュニパーと、体液循環を活性化させるグレープフルーツを入れます。








↑ 色をつけようと思って、食用の色粉の青と赤を混ぜました。

紫色になるかなと思ったのですが・・・・

水色系?になってしまいました。


ここにも、ジュニパーグレープフルーツの精油を入れてます。




↑ 混ぜないで、一色にしようと思って作ったのが、左のピンク系です。

赤なのにピンクって・・・・少量過ぎたみたいですね(^_^;)


ここにも、ジュニパーとグレープフルーツの精油を入れてます。









↑ 3色混ぜると、可愛いバスソルトになりました。


この時、気づいたのです。。。

このまま入れると全部混ざってしまうではないかと・・・


この順番で、ボトルに入れたほうが、見た目は可愛かったのにな・・・・と・・・



次回からは、そうします。


何事もトライありですからねw




全部混ぜてしまいました・・・




↑ 入れ物が可愛いとそれなりに見えるww




ほらね! 店頭に売ってるバスソルトみたいでしょうww



夏に向けて、カラダの中からデトックス~



次は、どんなデトックスしようか考え中ww









最後までお読みいただきありがとうございました。

JAAアロマコーディネーター協会認定校
ナード・アロマテラピー協会認定校

東京都目黒区アロマスクールラグジュームの香菜恵でした。














いつもご協力ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓ あなたからも応援クリックいただけると嬉しいです。






人気ブログランキングへ




アロマスクール『ラグジューム』

 





 ------------------------------------------------------
中目黒駅徒歩1分のアロマスクールラグジューム

プライベートスクール
お子様連れ可。

03-6452-4303
東京都目黒区上目黒1-19-5 6F
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休
-------------------------------------------------------