先日の講演会の申し込みフォームで

あらかじめ頂いていた質問がありました

1つもお答え出来なくてすみませんでしたショック

 

image

 

でも折角頂いていたので、質問が明確な方に関しては

こちらでお答えさせて頂くことにします!

 

 

なお、

終了後に書いて頂いたアンケートの方ですが

全て読ませていただきましたよー!ハート☆

本当に沢山の方に記入して頂きました

とても嬉しいですおねがい 感謝です。

 

 

ラブラブそれでは、質問と回答です矢印

 

 

1)美しさを維持する一番の秘訣とは?

 

好奇心と行動力

 

 

2)今、いちばん大切なものは何ですか?いちばん楽しい時間はどんな時ですか?

 

一番大切なもの ご縁

一番楽しい時間 人生を思いっきり楽しむ作戦会議をしてる時間

 

 

3)"綺麗になるためにしている事

 

基礎化粧品は何ですか? 

アンプルール、エンビロン

 

食品などは? 

その時に食べたいものを食べます。

バランスと量は気をつけています

 

 

 

4)自分より年齢が上の人から否定的なことを言われると、それが真実なのか、

と受け入れてしまいます。だって、経験が自分よりあるから正しいんだろう、と。

心の中では、受け入れたくないと叫んでいるのを自分でも分かっていてます。

どちらを受け入れるのか、は自分で決めてしまって構わないと思うんですが、

年齢が上の人の言葉をどう受けるか、についてのお考えを伺えたら、

と思っています。

 

関係性にもよるのかもしれませんが、基本的に年齢でジャッジしません

おっしゃる通り、私も最終的には自分で決めるものと信じています。

もし、誰かに否定的なことを言われたら、

へー あなたはそう思うんだ。と思うことにしています。

 

 

5)お会い出来ることを楽しみにしております!

"自分がぶれた時の引き戻し方はどうしてますか?"

 

・初心に戻ってみる

 

・ネガティブにまみれた時は吐き出しノートを作って書いています。

感情の全てをストレートにノートに赤裸々に書き出します

(こういう事があった、そして、私はこう思ったという感じです)

そうすると、気持ちが整理できて、客観視できます

 

 

6)どうしてそんなにキレイなの?

 

そう言ってくれる人がいるから♡(笑)

 

 

 

7)自分の可能性を信じる秘訣

 

頂いている命を奇跡だと信じているから。

そして、私は結局運がいい!と思ってるのもあると思います

 

 

 

8)エリカさんが次にやりたいことは何ですか?

 

『肯定できる女はうまくいく』の本の出版 

そして、肯定できる空間作り

 

 

9)"自分の外見にいつもダメ出しして、納得できない。

どうしたら、そんな自分を受け入れられますか?"

 

まず、とことんそんな自分と向き合い自分に絶望します(笑)

そして自分を諦めない。

今の自分に出来ることから女磨きを始めます

 

 

10)"自分を良く見せようとして、態度や発言が不自然になり疲れています。

相手が男女関わらず、好きな人にこそ・評価されたい人にこそ、

好かれたいし評価されたいからそうなっています。

力を抜いてそのままの私でいたいです。

エリカさんは自然体に見えるので、他人からの評価をどう捉えてるか

(「気にしない」とか「○○だと思ってる」とか)教えてください。"

 

好きな人には良く見られたい、私も同じですよ^^

そして、それは人としての成長に大事な事とも思います

 

お互いが思いやりを持てる関係性が大切と思っているし

一番は自分が心地よく居られる事を軸にしています。

 

他人の評価、いい事は自分のエネルギーにします

悪い事については関係性により2通りあります

信頼する方の評価は愛がベースなので自分の成長だと受け止めます

その他は深刻に受け止めません、

面白がったり参考にしたり自分磨きのネタとして頑張る時もあります

 

 

 

11)エリカさんにとって美しさとはなんですか?

 

『潔さ』です

 

 

 

 

ご参考になれば幸いですハートしあわせ

 

 

 

**********************

 

 

 

 ♡肯定宣言♡ 

軸のある 美味しそうな いい女になる

image

女磨き講座2期 絶賛開催中♡