いつもらっくす深谷店をご利用頂きありがとうございます。

 

蒸し暑くなってきましたね。

 

こんな時は冷たい飲み物をググッと飲みたくなりますよね(^^)

 

そんな時に注意したいのが、「内臓の冷え」です。

 

冷たい物を摂りすぎると、手足は冷たくなくても内臓が冷えています。これは自覚の無いものなので、注意が必要です。

 

内臓が冷える事で、体へ様々な影響を及ぼします。例えば、、、肩凝り、腰痛などの不快感、お腹の不調、疲れやすかったり、肌トラブル、不眠症などがあります。

 

また、手足の冷えも内臓の冷えも女性にとって特に大敵です。生理不順や妊娠しずらいなど、人によって原因は様々ですが、冷えもその原因のひとつです。

 

人の体には7万2千本の「セン」という気の通り道があると考えられており、女性の生殖器に関わるエネルギーの通り道と言われています。

その中でも特に重要な10本のうち6本が脚にあり、脚への施術がとても重要となります。

 

タイ古式マッサージでは、足から全身を指圧とストレッチをメインに行い「セン」を刺激し、心身の調子を整えていきます。

 

定期的に行う事で、冷えはもちろん様々な身体の不調を改善します。

 

また、内臓の反射区があると言われている足裏のケアとタイ古式マッサージがセットになったコースもご用意しております。

 

冷えが気になる、疲れやすいなどなど、、、

お悩みの方は是非お試しください。

 

ご不明な点がございましたら、お気軽に当店スタッフまでお問い合わせください。