またまた食べ歩いてます!
今度は薬膳イエイ
雅ku膳さんにお邪魔してきました~。

岐阜の洞戸にあったお店が、名古屋市へ移転。
前のお店も山奥?でとても癒される場所でしたが、今度は都心で癒されました~。

IMG_2172.jpg

5月にオープンして以来、ずっとずっと行きたくて。
やっと行けました!

IMG_2173.jpg
5色の小鉢。
どの小鉢も素材の味が生かされて、とても美味しかった~。
もちろん白いお砂糖は使ってません。
化学調味料も無添加です。

IMG_2175.jpg
ぱっと見トンカツ。
中身は大豆ミート大豆を豚肉で巻いて揚げたもの。
ヘルシーでした。

あ!切干大根の薬膳スープもあったけど、写真撮り忘れましたァ!!


IMG_2182.jpg

そして座学!
10月から始まる、お食事をして陰陽五行でテーマに基づいたお勉強?でした。
店主の野崎さんのお話は飽きさせず、とても面白かったです。

テーマは
陰陽五行を使ったお食事と、日々の健康を合わせた講座。

今回は女性の卵子についてのおはなしでした。

この講座は妊活中の方や、これからご結婚して赤ちゃんをと思っている方たちに、ぜひ受けていただきたい。

人間の体は食べ物で作られる。
でも卵子に限っては生まれる前から作られている。

なので、ベビーが胎内にいるときにママがちゃんとした食事を摂ることが大切。

あんまり書いちゃうと、まだ始まったばかりの講座なので・・ネタバレすると怒られちゃいますので(笑)

陰陽五行は、今まで体に対することばかり学んできましたが。
心に作用する陰陽五行を、教えていただけました。

これって、ハーブのブレンドやアロマのブレンド。
そしてコーチングなどにも活かせる!!

もっと深く知りたいです。
わかりやすく教えていただいたので、ちょっとだけ取っ掛りができた感じです。
まだまだ学びたいです。

11月になれば、またテーマが変わりますので、ぜひお邪魔して五行を教えていただきたいと思います。

美味しくて体に優しい食事と、陰陽五行。
スバラシイ晴れ☆晴れ☆晴れ☆
名古屋で野崎さんの薬膳料理がいただけて、ホントに嬉しいです。

私は火の要素が強くて、寂しがり屋の金が裏にあります。
相克の関係ですね。
どちらかのバランスが崩れると、どちらかが優勢になる。

たしかに!エネルギッシュに動くと思うと、電池が切れると引きこもり・・・。
寂しがり屋さんでもあります(笑)

五行の心理学をもっと理解して落とし込んで、皆様にお伝えできればなぁっと思いますわくわく

健康仲間のお友達とわいわいおしゃべりして、座学中も脱線しまくりで・・。
野崎さん苦笑してました笑
うるさくてすみませ~ん汗汗

今度は11月 楽しみですWハートWハートWハートWハート


・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

Lavie en Roseは 犬猫殺処分廃止のための、署名活動に協力しています。

犬猫殺処分廃止100万人の世界大署名】
↓↓↓ WEB署名↓↓↓

署名① ( Change org ) http://chn.ge/1gjZUjp  
署名② ( Care2 ) http://bit.ly/1U5IeY0

署名用紙ダウンロード先(PC?プリンターお持ちの方は↓↓↓よりDL可能)
http://media.wix.com/ugd/9f0b5f_3edeaffd878c4cc1ad21c78730668155.pdf