☆スピリチュアルコーチングはじめました☆

引き寄せの法則を基にしたコーチングです。
自分に自信がない 自分を変えたい!パートナーとの関係に不安・不満がある。
引き寄せの法則をもっと知りたい。
その他どんなことでもご相談ください。
心もオーラもピカピカに磨いて、新しい素敵な自分を発見しませんか?

Skypeにてセッションいたします。

30分3000円 以降10分延長ごとに1000円となります。
よろしくお願いします。

ご予約・お問い合わせは アメブロメッセージまたは info@lavie-en-rose.org
まで、お願いいたします。

★ハーブレッスンいたします。
6回程度を予定しています。
月1回3000円 1H程度 材料費込です。
ハーブの基礎や効能をしっかり知って、ご自分で体調や気分に合わせてブレンドできるようになりませんか?
ハーブの楽しさ、ハーブの素晴らしさ、ブレンドハーブティーがおいしく仕上がった時のワクワク感、一緒に体験しませんか?
  • 13 Oct
    • オーダーメイドハーブティー

       みなさま〜いつも遊びに行った報告のブログで、すみません  ちゃんとお仕事も!しております。 ハーブティー1回分×200個を無事納品しました。     私めちゃくちゃ不器用で。リボン結ぶとか大の苦手…。 器用だったら、もっとラッピングも素敵にできたのでしょうけど。私にはこれが精一杯。 でも、少し達成感。一人での作業、納期に間に合うか不安を抱えながらも、せっせと毎日ハーブのラッピングをしておりました。ハーブティーのラベルも、今回のためにデザインしていただきました。おなじみChiara のさちこさんにお願いしました。慌てん坊で、そそっかしい私のサポートもいつもしてくれて。さちこさんに感謝です サロンのホームページや、名刺のデザイン。ハーブティーの淹れ方などのフライヤーも、彼女の作品です。お世話になりました〜  あとは、お客様に喜んでハーブティーを飲んでいただければ、それがいちばんの励みです。 ラヴィアンローズでは、お客様のご依頼に合わせてハーブティーをブレンドしています。 たとえばカモミール苦手だけど、ホッとするお茶が欲しい。 体ポカポカ温めるのない? スッキリしたいけど、ペパーミント入れないでほしい。 こんな感じで、ざっくりオーダーしていただけたらお作りしますよ。 ハーブの種類なんてわからなくても、大丈夫! 今回のようなオーダーも、お受けしています。ただ、一人で作業しておりますので、納期まで少しお時間を余裕持っていただけたら、助かります(๑>◡<๑) 今回オーダーいただいたのは Studio ohanaFITNESS 様名古屋市瑞穂区にあります、とてもすてきなスタジオです。女性の体を、しなやかに美しくシェイプアップするためのレッスンをされるスタジオさんです(๑>◡<๑)こちらの代表 鈴木智香子先生には、ピラティスとズンバのレッスンで、私もとてもお世話になっています。 あ、もちろん筋肉つけたい!ダイエットしたいという男性もOKです。私も頑張って、ピラティスのレッスンに通いますよ~。 食欲の秋到来!動いてひきしめて、安心してご飯食べましょ(笑) 今日10/13〜10/16まで、スタジオではフィットネスウエアバーゲンされています。人気のウエアブランドが、お値打ちになってマス🎵🎵みなさまohanaFITNESSへドウゾ! わたしもしっかりお買い物してきちゃいました。 カリスマ店長さん&店員さんが、お見立てしてくださいます。おにゅうのウエアでレッスン出るの、楽しみ~(^▽^)/

      3
      テーマ:
  • 14 Sep
    • 大人の社会見学★保護猫シェルター見学

      バタバタしてたら、間が空いてしまいました記憶も薄れつつある中 思い出して書きますね!保護猫シェルターは、雑居ビルの一室を使い、何階かに分かれています。清潔に保たれた室内。二段ケージには、ちゃんと猫の名前も貼ってあります。そりゃこれだけお世話してたら、混乱しますよね(;^ω^A健康状態をきちんと管理され、人馴れしてて元気な子だけが、Happycatさんへ出勤いたします。人馴れ修行中の猫さんや、病気の猫さんは、ケージから出さずにお世話されています。警戒心強い子は、猫同士も合わないこと多いので。大げんかに発展して、大変なことになりかねません。また、病気の子はなるべくストレスのないよう、生活させなければいけません。逆光で暗くなりましたが、最初のお部屋とはまた違うお部屋です。日の差し込む明るいお部屋で、空調も一定に保たれてます。ふうちゃん。おとなしくて、かわいい子でした。我が家にもふーちゃんがいるのと、フワフワな猫というところに、なんとなく親近感。幸せになれー。床もお掃除しやすいように、なっています。不幸な猫 殺処分されていく猫を減らすため、頑張って活動しておられる ニャンダブルの田添さん。不幸な犬をなくすため動いてらっしゃる、ワンダブルの吉田さん。ニャンダブルの保護猫シェルターを作るため、吉田さんと田添さんがタッグを組み。このような立派なシェルターが、出来上がりました。飼育放棄 虐待 野良猫と呼ばれる猫たちが、みんな幸せな生活ができれば、そんないいことはありません。残念ながら、今の日本は動物を大切にする基本的な気持ちが、欠けている人が多く感じます。何かあれば、すぐに保健所へ連れて行くと言ったり。引っ越すからと、猫を置き去りにしたり。平気で保健所で殺処分させたり。ずっと一緒に暮らしてきて、その子に対する愛情はないのでしょうか。保護猫シェルター なかなかできることではありません。このような活動が全国に広まり、不幸な猫がいなくなりますように。行政と民間が手を組み、真剣に取り組めば難しいことはないと思います。罪のない小さな命の灯を消さず。つなげる努力大切です。最後に。ワンダブル吉田さん ニャンダブル田添さん。そして、素晴らしい仲間たち!今回の保護猫カフェ訪問は、ニャンダブルとワンダブルの見学と、代表で活躍される吉田さんと田添さんにもお会いする目的がありました。保護猫カフェへ行くだけなら、愛知県 岐阜県など近郊にありますが…。和歌山には素晴らしい仲間たちがいます。(図々しく仲間だなんて、ごめんなさい)皆さんも、和歌山方面へ行かれることがありましたら、ぜひワンダブルとニャンダブル(保護猫カフェハッピーキャット)さんへ行かれてみてくださいね。事前に連絡しておけば、犬猫のシェルターも見学できますよ。ワンダブルの詳細はこちら↓↓↓www.wandouble.com/

      7
      テーマ:
  • 11 Sep
    • お久しぶりの更新★保護猫カフェ Happycatさん

      すっかりご無沙汰で。全く更新してなくてごめんなさい!! とある日の出来事。友人と和歌山まで社会見学?に出かけてきました。 目的は「保護猫Café Happycat」さんへお邪魔すること。老犬のシェアハウスや、保護犬のシェルターをされている「ワンダブル」さんにお邪魔すること。保護猫のシェルターも見学することでした。あと、犬の保護施設と猫の保護施設を見学。 Happycatさんは、1階が猫グッズの販売 2階が保護猫カフェになっています。 まずは1階でお買い物(^▽^)/ たくさんのお客様で、にぎわっています。とってもかわいい猫グッズがたくさんで、どれにしようか迷います~。猫好きにはたまらないです!レジ横には、犬猫殺処分廃止運動を応援し、たくさんの保護猫ちゃんと暮らす「中川翔子」さん。通称ショコタンのサインも!去年のZepp名古屋のLIVEでは、しょこたんのバックステージに入ることができ(抽選で見事に当たったのよ~)一緒に#END殺処分JAPAN のパネルをもってお写真も撮っていただけました。とてもかわいくて優しいしょこたん。歌もうまくて才能豊かで~。桂子ママもとても素敵な方で、桂子ママもとても熱心に殺処分廃止のために活動されていますよ。 こちらはhusseという、犬猫に優しいプレミアムフードの販売と、相談ブース。有資格者の方がしっかりと相談に乗ってくださいますよ。私も家の子用に、お試しサイズのフードを購入しました。いつまでも健康でいてほしいですからね。 2階へ上がり、扉を開けるとそこは猫カフェ。でも、私がずいぶん昔に行った猫カフェは、喫茶店のようにテーブルが配置してあって、そこを猫がうろうろしている。おもちゃで遊ぶのOK。おさわり・抱っこ禁止 写真撮影禁止でした。こちらは~猫たちの生活の場に、私たちがいるという感じです。 無防備に寝る猫たち・・・寝顔サイコー!透明なアクリル板?が貼ってあり、猫のおなかが下から丸見え~。 丸いくりぬきも、仔猫たちが出たり入ったり。目にもとまらぬ速さで、潜り抜けて爆走! 人間用のおざぶに、なぜか猫が乗っかる。はい、猫様優先(*^▽^*) キャットウォークも工夫が凝らしてあり、猫がどの柱を登っても、どの梁で遊んでも大丈夫なようになっています。  壁はキッチンパネルのつるつるした素材。万が一猫がスプレーしても、お掃除も簡単!いろいろ考え抜いた設計でした。 ここにいる猫ちゃんたちは、猫スタッフとしてシェルターから出勤してきます。ずっとここで暮らしているわけでは、ないんです。 猫スタッフ、毎日お客様を癒す大変なお仕事頑張ってますよ。ここでもおざぶは猫のもの!!(笑)癒しのお仕事お疲れさま~。 Happycatさんの看板商品???猫のパフェ!とってもかわいくておいしかったです 可愛くて食べられな~いなんて言いながら、顔からかぶりついたのは、ほかでもない私です・・・・あと、Happycatの社長でもあり、仔猫のミルクボランティアを(乳飲み子を育てるボランティア)全国に広める活動をしている、田添さんと2ショット! 彼は、私を去年の「犬猫殺処分廃止の署名運動」で、愛知県リーダーに指名してくれたという経歴の持ち主 まぁそのおかげで、今回のご縁につながったわけなんですけどね(笑)田添さんとも初対面と思えないほど、みんな打ち解けてました~。 さて、長くなりました。シェルターのレポート?は、また次の記事にて(^▽^)/   

      8
      テーマ:
  • 09 Aug
    • 旅の楽しみは、お買い物(๑>◡<๑)

      みなさま つたないブログですが、やっと完結です。グルメリポートもなく、楽しいおいしいだけで、たいして楽しくもないけれど。備忘録ですので、ごめんして下さいねー。さて、お買い物!まずは大好きな、台湾茶。半発酵でノンカフェイン。ふわっと鼻に抜ける甘い香り。飲み干した後の器に残る香り。本来なら ちゃんとお茶セットでお茶をいただき、聞香杯に香りを移して愉しむんでしょうが。まぁ、自分が一番美味しく飲めるやり方でいいゆです!(^-^)東方美人は、名の通り?美肌 美白効果に優れ、むくみを解消する働きがあるようです。高山茶は、本当は春茶(春に摘まれたお茶)が、一番高級とされています。でも、わずかしか採れないので…こんな時期にはもう売れてしまってないですね。高山茶はクセがなくて、甘い香りと日本茶をもう少し、苦味を抑えて甘くした感じ。とっても好きなお茶なのです。お茶は、台湾茶が一番好きですね〜中国のお茶は、発酵茶が多く。苦みや渋みがあるものが多い。 でも、苦丁茶は大好き(๑>◡<๑)めちゃ苦いんですけど、後味すっきりと甘い。 土日にお休み取れたら、中国茶のカフェへ行こうかな。でも、混むのは嫌だし悩むところ。覚王山に、大好きなお店があるんです。士林夜市で、CAP購入⛑日本円で、1500円前後。でも、あまり頭にフィットしないのよねー。なんでだろ。ま、いいや(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪可愛いソックス! そんなにめちゃ安い訳じゃなかった気がするけど、つい勢いで(>▽<;; アセアセでも、どんな物でも出会いが大事!一目惚れしたノースリーブのブラウス。1着2000円しないくらい。安かろう悪かろうだとしても、気に入ったお洋服に出会えるのって、これは買いでしょこの夏ヘビロテしそうな予感日本でも売ってるみたいなんだけど、ユアンソープ。この石鹸使うと、お肌つるんつるん🌟紫草…ハイビスカスから使い始めました。美白効果バッチリね九份には、猫グッズのお店が二軒もあり。迷わずお買い物。猫グッズには、お財布の紐👛ゆるむゆるむ。スマホケースと、猫バック🐈マウスパッドと、猫のビッグTEE これは姪1号とお揃い゚+。*(*´∀`*)*。+゚犬派のはずなのに、この可愛さにやられちゃったみたい。お土産に、ウーロン茶チョコ その他パイナップル マンゴー 龍眼 を購入したけど、写真撮り忘れてお土産にばら撒いちゃった( ̄ω ̄;)エートォ...パイナップルケーキは、有名店へ行けず…台北市101のショッピングモールでゲットしました。以上お買い物シリーズでした!長々とお付き合いありがとうございました〜〜。こんな備忘録も、どなたかが台湾へ行かれる参考になったら嬉しいです(๑>◡<๑)

      1
      テーマ:
  • 08 Aug
    • 台湾旅行 3日目

      台湾旅行 二泊三日も、あっという間に過ぎ。私もそろそろ猫シックに、なってきた。猫がいないと、なんだか寂しい😅普段悪さばかりして、こらーっ!って怒ってたりするのに…。そんな台湾3日目は、故宮博物院見学と、圓山大飯店でランチ。そのあと免税店に少し寄り道してから、空港へ。あらなぜか故宮博物院での写真、全然ないや〜〜。姪たちのスマホで撮ってもらったきりだわ。なので、圓山大飯店の点心の写真から、ご紹介〜〜。当たり前だけど、とっても美味しい!建物は荘厳で、清朝の宮廷風。元は宋美齢さんの持ち物だったので、そりゃ豪華に決まってますわよね。中国の大金持ちなんて言葉で言い表せないほどの、お金持ちで。蒋介石夫人なんですから。建物もとても良い気が巡るように、設計されてるのかな。廊下のパネルには、著名人の方々が訪れた時のお写真がズラリ。若き日のエリザベス・テイラーのパネルもありましたよ。素敵な建築ですね〜。現代風なシンプルスタイルもいいけど、古き良き時代のものを残しておくのも、大切なことだと思います。維持するには相当なお金もかかるでしょうけど…。写真はほんの一瞬を切り取っただけで、実際に目で見て肌で触れて、空気を感じるのはとても大切なこと。だから旅に出るんですよね。台湾旅行 ほんの3日間だったけど。やはり、私はこのエネルギッシュな国がとても好きです。時代も変わり、私が初めて台湾を訪れたときは、渡辺満里奈ちゃんの「たわわ台湾 満里奈の旅ぶくれ」という本がバイブルでした。彼女が肌で感じて、台湾で食したものなどのエッセイを参考に街を歩きました。こんな頃 台湾ブームで、志村けんさんや、金城武さんが 台湾の親善大使?として、テレビCMで大活躍でした。またいつか訪れたい 台湾!今度は 竹里館で、再びお茶葉料理を食べて、茶藝館でゆっくりお茶。お茶請けは、かぼちゃの種とかシンプル系で(^-^)茶器も買いたいし、足マッサージも開拓したい。高雄 台南 花蓮 淡水 日月潭 北投温泉 烏来など。まだ見所、訪れたい場所たくさん。台湾だけでなく、再び北京へも行きたい。体力あるうちに、万里の長城登山道 再チャレンジしたいな。フィットネス始める前で、体動かすこと大嫌いで。バテバテで登った万里の長城。いまはどんな感じに登れるかな。おっと 脱線!今度こそ 臭豆腐もチャレンジするぞー。一度は食べれたから、きっといけると思う(^-^)長々引っ張ってごめんなさい。  もう少しだけお付き合いくださいね。ラストは台湾の戦利品?です(๑>◡<๑)

      1
      テーマ:
    • 台湾旅行 2日目続き

      さてさて 2日目の台湾旅行備忘録 つづきでございます〜。2日目の夜は、思い切りおのぼりさんコース台北101の展望台と、鼎泰豊で食事でした。台北101には、少し早く着いたので 場内散策して&台湾スイーツです。小豆の豆花と、タピオカ&小豆&ピーナッツの豆花(๑>◡<๑)めっちゃお豆腐なんだけど、甘いシロップとトッピングであとをひく美味しさ。、でも、なぜか不評何を食べても感動してる義妹と、わたしと姪2号が食べてる程度で、みんな食が進まない。美味しいのになぁ〜〜。母に至っては「豆腐は醤油と鰹節のみが一番うまい こんなのまずい」と、一口食べておしまい。いつものことですが、そんな言い方しなくてもねぇ…(⌒-⌒; )豆花食べて、少しフラフラしてそしてお待ちかね鼎泰豊゚+。*(*´∀`*)*。+゚やっぱり安定のおいいさだわ!これは、餡入りの小籠包!初めての味❤️あっ!人生で一番美味しかった炒飯の写真、撮り忘れて食べちゃってるしパラパラ炒飯また食べたいな。 鼎泰豊の店内 撮影スポットまであります(笑)たくさんの小籠包職人?が、流れ作業で次々小籠包や餃子を仕上げていく手際の良さに、うっとり。そして食事が済んで、展望台へ。夜景がとてもきれいで、台湾の街が一望でき。かなり並んで登った甲斐がありました。でも、窓際から見下ろすとクラクラします。高所恐怖症の方は、要注意!夜景を楽しんだあとは、一旦ホテルにもどり。またまた士林夜市へ繰り出す。今度は、フルメンバーで(笑)士林夜市での戦利品?は、またお見せしますね〜。そして、この旅最大のハプニングがっ!人数多いので 、2台のタクシーに分かれて士林へ向かうが…昨日降車した場所と違うところに到着。先に到着してるはずのメンバー どこで降ろされてるのかわからない…。えっ!どうしよう…昨日撮った写メ見せて運転手さんにここ行って!と、強引に日本語で伝える。そして、Uターンしようとしたとこで 先発隊?メンバー見つけて無事合流。はぁよかった。また、士林夜市の地図など頭に入ってるわけもなく、地図読めるわけじゃないけど(⌒-⌒; )今回 前日買った義妹のリラックスパンツが母も欲しいと言うので、繰り出したけど違う入り口からだとわからない。さて、どうする 母は暑さと人混みで、イライラ指数上昇。やばいやばい!昨日のお店は…と迷いかけた時、方向音痴の姪1号が「あっ!このお店昨日通ったよ!」私も「この、ぐでたまソックスのお店見覚えあるある〜」無事にメインストリート見つけて、お洋服も購入!はぁよかった。私も昨日のブラウスの、模様違いを無事ゲット!目的遂げてさぁ帰ろうかとなった時、姪が「マンゴーかき氷食べたい 喉乾いたし」そして、また私たちファミリーだけは士林夜市に残り、昨日と同じかき氷を食し。夕涼み?しながら、スマホのセルフィーアプリで遊びまくる。かき氷待ちの間に、隠し撮りされてた(>▽<;; アセアセ台湾の街は、犬が放し飼いです。でもどの子もおとなしくて、とてもいい子です。かき氷食べてる時も、近くを大きな犬がウロウロ。ピットブルみたいな子もいました。動物に優しい国はいいですね。確か台湾では、犬は商売の神様の使いだと言われてると聞いたことがあります。そんなこんなで夜は更けて、台湾最後の夜を楽しんだのでありました〜。続く゚+。*(*´∀`*)*。+゚

      1
      テーマ:
  • 07 Aug
    • 台湾旅行 2日目

      忘れないうちに 2日目の出来事アップ(๑>◡<๑)物忘れの激しい私 どんどんいろんなことを忘れていくので(笑)   さて、2日目 基隆方面へ。ツアーを組んでもらった時に、行き先強引に変えてもらいました向かった先は 金寶山 テレサ・テンの眠る墓地です。亡くなってから20年経ちますが、未だに献花が絶えず それだけ愛されていた歌手だったんですね。私も彼女の歌声は、とても好きです(๑>◡<๑)姪一号と二号は、全く彼女を知らないのでハテナマークいっぱいだったかもですが。義妹は、テレサのことを香港の人だと思ってたらしい(笑)また、この墓地は台湾のセレブが眠る墓地。お墓なのに豪邸…。ほんの一部です。いや〜すごいの一言。ほんとに。お墓まいりのあとは、九份へ移動。宮崎駿監督 スタジオジブリの名作【千と千尋の神隠し】の舞台にもなったと言われている街です。階段と坂道の街…びっしり隙間なく並ぶお土産やさん。美味しそうな食べ物や、えっ?と思うようなものまで。写真撮り忘れたけど、千尋のお父さんとお母さんが食べて豚になったと言われている、饅頭?も売ってた。食べてみたかったなぁ…。ツアーなので、寄り道が許されないのよね〜〜。その辺が残念!食事あるのは有難いけど、街中の美味しそうなものを食べるのも旅の楽しみ。そして油屋。湯婆婆は、残念ながら?いませんよー。 もちろんジブリのキャラクターもね。油屋さんは(阿妹茶荘)とても景色の良いお茶屋さんで、 お昼ご飯のあと、こちらで少し休憩。お茶セット。お得感はないけど、まぁ雰囲気料ですかね。台湾は、屋台などはめちゃ安いけど。一般のお店は、日本とそんなに変わらないです。でもタクシーなどは安い!九份でお昼とお茶した後は、迪化街。乾物問屋街。ここもわたしの大好きな街!予習しておいたけど、ガイドさんがアンチ迪化街?で、さっと街並み見て終わりそうに。わたしは漢方材料とか、あれこれ見たかったし。ドライフルーツも量り売りがあるらしかったから、買いたかったんだけどねー。残念!迪化街散策のあとは、行天宮と占い横町!地下道入ると、占いストリート。占い師選びたい放題(笑)占いがねー!すごいの。当たってるというか見透かされてる感じよ。占いによると、わたしお金貯まらないけど困らないらしい(。ノω<。)ァチャ-いいのか悪いのか。あと、ピンク系好きなんだけど、どうやらNGみたいで…。食生活まで見透かされてて、びっくりよ健康面は心配なし。でも、胃腸系気をつけて。揚げ物 お酒は❌ビールならいいって。あとからあとからなんでだろ〜が、湧いてきて。その場でがっつり聞けなかったのがザンネン。占いは生年月日と顔相と手相で、全体運と言うメニューを選びました。その中でも特に気になることを、ピックアップして重点的に占ってもらいます。この占いは、受ける人を不安にさせないので、わたし的にはとても楽しかったし良いのではないかと。占い師によっては、不安を煽って信用させる人もいますからねー。だいたい15分ほどで、3500円前後。他の占い師さんに診て貰った人も、何も話してないのに、今現在体調面で不安なことをズバリ当てられてびっくり(⌒-⌒; )望診とか、そういう要素も入ってきてるのかな。また台北行くことがあったら、違う占い師さんに診てもらうのも楽しいかもさてさて、このあと夜に続くのですが。 長くなりましたので、まだまだ続きます〜〜。

      テーマ:
  • 06 Aug
    • 台湾旅行 1日目

      毎日暑いですね~~日中は、お外のアスファルトで、目玉焼きくらいできそうなくらい暑い名古屋。そんな中もっともっと暑い国 台湾・台北へ旅行してきました。台湾へ旅行するのは10年ぶりくらい!とっても大好きな国です。あのごちゃごちゃしたカオス感 エネルギッシュな人々 そして食べ物おいしいし、体にいいスイーツも多い!台湾へ訪れるのは、これで4度目。市内観光はざっと最初の時に済ませてるけど、今回台湾初めてのメンバーもいたので、普通にツアーを組んでもらいました。まず1日目あさ9時55分セントレア発の、中華航空で飛び立ちました今回は桃園空港。私が台湾へ行っていたころは、松山空港でしたが。(なんかすごいリピーターのような書き方ですね)広くてきれい~な桃園空港。そこでガイドさんが出迎えてくれてるので合流。空港を出て、まずはお茶屋さん。自分用に東方美人茶と、高山茶2種類買いました。お茶セット押入れからださないとね。台湾茶大好き〜゚+。*(*´∀`*)*。+゚そのあとは、忠烈祠の衛兵交代式を見学しました。台湾は兵役は義務ではないそうです。彼らは志願して、兵役についています。忠烈祠の衛兵は、身長180センチ以上のイケメンぞろい。以前見学した時は、直立不動で瞬きしないで、門前の台の上に立津姿しか見ていないので、交代式はもう目が釘付けでした。息の合った動作、素晴らしい体幹!汗がヘルメットから滴り落ちて軍服を濡らしています。一歩進むために、足を高く上げてから下す。台から降りるときも同様、片足を一度直角の角度まで上げてから下して、降りる。リズミカルに、トントンと降りるわけではないのです。視線はまっすぐ、瞬きもせず。足の上げる角度下すタイミング、号令がかかっているわけはないのに揃ってるんですね~。しかし気温38度超え きちんと着込んだ軍服 軍靴 ヘルメット そして重い銃を持ち・・・なんだかとても大変としか言いようがなく。お仕事とはいえ…熱中症など大丈夫なんだろうか。興味のある方は、動画見てみてくださいね。(拾ってきた動画ですが)https://youtu.be/CsmhcVkiuwsそしてそのあとは、中正記念堂へ移動。蒋介石や孫文、宋美麗さんの歴史をざっと見学。清朝の末期の頃~革命まで私の大好きな時代。早い話西太后の垂簾聴政が終わりを告げる頃ですね。映画 宋家の三姉妹 大好きで何度も何度も観ています。個人的に野心家?な、宋美麗さんが好きです♡蒋介石とは、お似合いですね。お互い野心家ですから。一旦ホテルへ戻り、街中を少し散策。途中天仁銘茶をみつけ、タピオカ入りミルクティーテイクアウト。写真撮り忘れたけど…日本円にして200円弱で、マックのドリンクMsizeくらいの大きさ。おいしかったわ(๑>◡<๑)そしてそのあと、夜ご飯。機内食がどうにも苦手で、空港で朝ごはん食べたけど。やっと夕食 欣葉にて。有名なお店らしい。 てか、ツアーだから有名どころ押さえるよね(笑)あ、マンゴーかき氷は夜市でのもの。夜ご飯のメニューには、はいってません。台湾でいつも食べる空芯菜!わたし大好きなの、空芯菜の炒め物。日本ではこの味出せないわ。もちろん家庭では、シャキシャキ感と変色させないようにするのは無理ね!(ただ単に私が料理下手ってだけなんだけどね)しかし、このグループ めちゃ早食いで。食事が出されると、次々平らげ。1時間もかからないうちに、終了!ガイドさんもビックリ(笑)食事が終わったら、士林夜市へGOです。士林夜市では、愛玉子とめちゃくちゃデカイ わらじ唐揚げ(勝手に命名)食べたかったけど。お夕飯でお腹いっぱいで、マンゴーかき氷のスペースあけるのさえも大変でした。1時間ほど散策してたら、なんだか楽しくて。夜市見学が終わったら、全身マッサージするつもりだったけど。足だけに変えて、またまたタクシー飛ばして士林夜市へUターン゚+。*(*´∀`*)*。+゚このお店は、私が初めて台湾に来た時に訪れたお店。ガイドブックに載ってたんだと思うの。志村けんとかが、イメージモデルしてて。ここだけの話し。 あまり上手じゃありません。観光客向けで、高い。他の足マッサージは漢方湯で足湯してからマッサージだし、もっと上手です。私全然痛くなくて、どこも悪くないと思ってたら。他のお店で受けたらめちゃくちゃ痛かった覚えがある。今回の旅のメンバーは、母と義妹 姪2人、その他2名。義妹と姪たちは、夜市でお買い物したくて仕方ない。母とその他1人は全身マッサージ。もう1人は、バテバテで気持ち悪いとかで、ホテルでやすみ。私たち4人で繰り出しました。夜市ではスマホカバーも、可愛いものが2000円くらいで買えちゃうし。キャラクターものは、たぶんバッタもんだと思うけど可愛ければ、いいのです!気に入ればいいんですよー。2時間ほどウロついて、とにかく人が多いのではぐれないように。姪一号とわたしは、普通では考えられないほどの方向音痴です。こんな2人がはぐれたら、どうなる?私きっと泣く。義妹も姪も、海外パケ放題の契約してないので、街中でWi-Fi繋がらないこと多しです。ヤバイよね(⌒-⌒; )姪二号はヒップホップダンサー!ダンスに使えそうなお洋服が、たくさん。とうとう義妹 スイッチオン!爆買い?始めました(笑)私もカッコいいかんじの、ノースリブラウスゲット。この時 模様の違うブラウスがあり、悩んだ末買わなかったこと後悔。そして、2日目に続く…

      1
      テーマ:
  • 16 Jul
    • にゃんこ保育園開園!里親さん募集です

      久しぶりの更新です。そして、にゃんこ保育園開園のお知らせでもあります(苦笑)今年もやってきました、仔猫シーズン。もしかしたら今年は免れるかも?なんて、思っていましたが甘かったです・・・。とってもかわいい子にゃんこさん2匹保護しています。性別 オス生後2ヶ月くらい人恋しくて構ってほしくてビービー鳴きます基本おとなしい子です。駆虫済ウイルス無性別 メス生後2ヶ月半~3ヶ月ほど性格は活発で一人で大暴れして遊んでいます。人間も大好きで、人懐っこいです。保護した時片目を負傷?していたので、現在治療中です。もうそろそろエリザベスカラーも外せるようです。駆虫済みウイルス無しかわいがってくださる家族を募集しています。よろしくお願いいたします。

      5
      テーマ:
  • 05 Jun
    • ワクワクハーブ講座のお知らせ

      お知らせ 6/26(日) AM10:00~マクロビューティー&ヴィーガンカフェ Relaxe' 様にて ワクワクハーブ講座をいたします。 ハーブってよくわかんない。あの時流行ったあのハーブティーまだキッチンに眠ってる~。シングルで飲むといまいちおいしくないのよね~。なんてお悩み?解決します意外な組み合わせのハーブティーや、ちょっとしたハーブのワンポイントお教えいたします。 また、ご参加の皆様には、ハーブソルトを作ってお持ち帰りいただけます。 講座終了後は、Relaxe'さんのお野菜たっぷりの体に優しいランチ 皆様のご参加お待ちしております~。 お申し込みは アメブロメッセージ コメント フェイスブックまたはinfo@lavie-en-rose.org  長久手市根の神202 パークアベニュー1Fマクロビューティー&ヴィーガンカフェ Relaxe'AM10:00~会費 3800円(ランチ付き)定員 10名 ※準備の都合上 講座二日前にはお申し込み終了とさせていただきます。 

      7
      テーマ:
  • 30 May
    • ピットブルの里親さん募集←決まりました

      6/2 里親さん決まりました!6/7 譲渡となります。応援してくださった方、ありがとうございました!いつもは猫ですが…諸事情ありワンコの里親さん募集しています。生後4カ月くらいの、可愛いピットブル。フレンドリーで、可愛い子です。元の飼い主が、1週間出張で家をあけるのでと、動物病院へ預けられました。そのまま飼い主は姿を見せず。そして、その飼い主の親が知り合いなので。頼まれて仕方なく、探しています。このワンコには罪がないので。もう、本当に腹が立ちます。里親さん募集しています。現在名古屋市天白区の動物病院で、預かってもらい。訓練所へも通って躾けてもらっています。ピットブルの、ブルちゃんに救いの手を!お問い合わせお待ちしております。cat.nap.chika@gmail.comピットブルの件でと、お問い合わせ下さいね。

      7
      テーマ:
  • 24 May
    • フルーツビストロ

      またまた更新が滞ってましたね毎日名古屋は暑いです・・・もう真夏が来たのかというくらい、暑い先日 32 orchard  と言う栄にできたカフェへお邪魔してきましたよ。こちらのお店は、フルーツの卸問屋さんが手掛けてて、少し傷がある 形が悪いなどで廃棄処分になる果物たちを救済すべくできたカフェ。お店はまるで果樹園!グリーンがいっぱい!都会のオアシスデトックスウォーター飲み放題。フルーツと野菜はてんこ盛りのバイキング(あ、ビュッフェというのか?)女子ならみんな、テンション上がる~デトックスウォーター2種類!リンゴとレモン レモンとライム だったかな??忘れちゃった(笑)テーブルにぎっしりと並ぶお野菜とフルーツどれもこれも食べたいのは、こういう形態の食事に慣れていない日本人だからかしら??みてみて!イチゴだっててんこ盛り。マンゴーのベリーソース 完熟でうまうまでしたよ。お店の2階はラウンジのようになってて、夜はBarとしても使われるみたい。ここ!特等席(笑)このお部屋…個室なんだかわかりますか??実はねお手洗いなんですよ。お店はビルの2階。こんな素敵なウォールを見ながら、階段上ります。ここ、ちょっとした撮影スポット。お店のあちこちに、ちょいとひねったインテリア。シャンパングラスのライトや、お店の真ん中にそびえる大木。果樹園をイメージしてるんですね!!ただ残念なのは・・・・ここまでテンションアゲアゲになってて、ランチパスタがおいしくなかったこと。ポルチーニのクリームパスタだったかな??うーん・・ポルチーニが主張しすぎてて、せっかくのサラダバイキングが霞んでしまいました。フルーツと野菜がたくさん食べられるんであれば、それに合ったお料理を出すべきではと思います。って、私偉そうなこと言ってますね。まだオープンしたてのお店ですので、これからきっと良い方向へ進んでいくでしょう~。https://www.facebook.com/nagoya32orchard/

      5
      2
      テーマ:
  • 15 May
    • イトオテルミーとアブダビ

      またまたお久しぶりの更新になってしまいました・・。すっかり初夏の陽気ですね。さて、先日アブダビより一時帰国のSakiさんとご縁がつながり、テルミーの使い方の講習を受けました。名古屋とアブダビ・・・接点がないですよね毎週火曜日夜の、ピラティスレッスンで仲良くなった方からのご縁で、つながったんです~。人生どこでどんな方とつながるか、わからないものですね。アブダビのおみやげをいただきました~アルガンオイルとハーブパウダー。ハーブのほうはいろんなものがブレンドされてて、くんくんしてますが何が入ってるのかわからない・・・。スパイシーのような甘いような??不思議な香り~チャイの香りにも似てるかな。こちらが施術に使う温熱器。Sakiさんに施術してもらったら、も~ダルダルのネムネムで。その日は、筋肉バランスのメンテナンスで月2回ほど通っている接骨院の治療もあり。夜はあっという間に寝落ち。Sakiさんとは猫好き そして「てんちゃん」つながりで、初めて会った感じも全くなく。まぁ事前にLINEで、なんどかやり取りしてたというのもありますが。猫が大好きな方なので、あっという間にうちの子たちとも仲良くなれました。ただ、逃げ猫・幻の猫 黒ネコまる氏はダメでしたが・・・。ずっと隠れてました(笑)ほかの子はだんだん慣れてきてすりすり甘えてましたけどね(笑)Sakiさんといろんなお話をし、とても楽しい講習会でした。もちろん、この日はご紹介くださった裕美さんも参加で、3人で我が家でお茶会気分でもありましたよ早速テルミーを使い始めました。ちゃんと!火をつけて(笑)今まで慣れるために、火を点けない状態で温熱器だけですりすりやってました。そしたら!やはり・・・トイレが近い!私はとてもむくみやすい体質なので、テルミーをすることにより、体が温まって代謝が良くなるようです。貯めるのはお金だけの方が・・・(笑)テルミーってとってもいいですよ。体がじわっと温かくなって、気持ちいいの。これからクーラーのはいる時期。エアコンで冷えた体も、テルミーで温めて体温キープね!体温が1℃下がると、免疫力は30%ダウン。冷えは万病の元代謝の良い水はけの良い体つくり、していきたいと思いまーす。今日も帰ったらテルミーかけよっと。セルフテルミーですいろんな方と知り合って、仲良くなれるって素敵ですね~楽しいですね~なんか自分の視野も広がる感じがします。

      7
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 心がざわつくときには・・・

      お久しぶりの更新(ーー;)またおさぼりモード入ってました・・・。日々の何気ないことはFBにアップして、ブログそのまま忘れてる状態(笑)さて、今日は心ケアのおはなしです。毎日バタバタと、なんだか予定に追われて・・・・ずっとバッチフラワーから遠ざかっていました。多分自分を見つめたくなかったんでしょうね。レメディーを体に入れることすらしていませんでした。バッチフラワーとは、マイナスの感情をプラスに変えていくセラピーです。お花の波動を転写したお水(レメディ)を飲むことで、心の中から癒しと気づきを与えてくれます。ただ最近いろんなことがあり。自分の置かれている立場も変わってきており。そして、春というのもありとても心もざわついて。後から後から出てくる不安があります。私はとても、人間関係に恵まれている気がします。素敵な仲間は、みんな夢に向かって努力してたり、夢を叶えてたり。でも、私一人成長してない気がしていて。ずっと同じ場所に留まってる?いや後退してるのでは?と思えてきたり。そんなこと考え出したら、モヤモヤとざわざわと。素敵な方とお付き合いをするたびに、またどんどんと自分が落ち込んでいくのを感じます。強い光があたると、影ができる。そんな感じかな・・・・。人と比較してもなんにもならないとわかっていても、やはりどこかで比較しちゃうのよね。ふるーい漫画で「砂の城」っていうのがありましたが。ヒロインのナタリー覚えてます?ご存知?まさにそんな感じ(笑) まぁあれは病的ですが。ってことで。今朝は自分を内観するためのバッチフラワーレメディーを選び、トリートメントボトルを作りました。選んだフラワーレメディーは・・。1.インパチエンス2.ラーチ3.バーベイン4.ミムラス5.ヘザーです。バッチのカウンセリングを受けると、また違うレメディーを選択するのかもしれませんが。今のところインスピレーションで選んだレメディは、上記5本。寂しさとおそれのカテゴリーばかり・・・。コーチングでも毎回のように「恐れを手放す」と言われてるのに。まだまだ手放せてないようです。それこそ、引き寄せの法則じゃないけど。「思考は現実化する」です。この辺で負のスパイラルも断ち切らねばね~。フラワーレメディを飲み、香りも使い。プラスの意識を持って生活していきまーす。あとは落ち着いて(笑)しっかりと地に足つけて。ちなみにレメディーの説明は簡単に。インパチエンス→慌てもので、そそっかしいので落ち着けるように。(すぐパニクるし)ラーチ→自分に自信を持てるようにミムラス→原因の分かっている恐れなので、そのことをあまりくよくよと想像しないように。こうなったら嫌だな~こんなこと言われたらどうしようとかっていう、悪い想像。バーベイン→視野の狭さをもっと広く持てるようにヘザー→不幸自慢(笑)ではなく、楽しいお話ができるように。今日からこのレメディーたちとワークして、またさらに輝けるようにならねばね。北風さんは卒業して、太陽の暖かさ身に着けまーす。5月のバッチ国際教育プログラムのlevel2受けたいなぁ・・・調整してみよう。また深い気づきが得られるかも??今度お世話になった先生に、バッチのカウンセリング受けてこようかな~まだまだ勉強中の身でありますが。バッチフラワーのコンサルテーションいたします。お気軽にお問い合わせくださいませね~。

      4
      テーマ:
  • 05 Apr
    • 花より団子(笑)

      先日各務原に住む友人のところへ遊びに行ってきました。毎年「岐阜の桜は綺麗だよ~屋台も出て賑やかだから遊びにおいで☆」と、お誘い頂くのですが。仕事の休みと桜の開花がマッチせず。早かったり散ってたり・・・。でも、今年はバッチリでした!綺麗な桜ですね~。私の住んでいる地域も、桜の木は多いのですが。お上品なお花見ってかんじで、屋台も何もないのです。小さい頃は屋台が出て、お化け屋敷とかもあった気が・・・・。公園では家族がピクニックシート敷いて、お花見しながらお弁当食べて。微笑ましいです。花見は人の心も豊かにしますね。でも~花より団子??桜見ながら、ビール飲んで。おでんと串カツとどて煮を食す。しばらく散策の後。サンドイッチとチョコレートパフェとっても美味しくて、満足~。そしておしゃべりに花咲かせて・・・また夜ご飯へ繰り出す。もんじゃ焼き~☆食べきれなかった!なんだか珍しいラベルの日本酒がたくさんあって、今度は泊まりで遊びに行かねば!呑んだくれたい(笑)って、口ほどにもなく多分すぐ寝る。楽しい時間を共有できる友人がいるって、素敵だわ~。またおじゃまするね~!ありがとぉ。楽しい時間はあっとゆーまですね。

      5
      テーマ:
  • 03 Apr
    • マニアックなお料理☆ウイグル(新疆)料理行ってきました~!

      すっかり春ですね(^-^)桜も満開でも、薄着の季節到来・・・ヤバイです(ーー;)なんて言いつつも。またお友達と、珍しいお料理を食べてきました!ウイグル(新疆)料理です。歴史を調べてみると・・・新疆という国名は、清朝時代(西太后の存命の時代)からだそうです。場所は中華人民共和国の西の端。新疆ウイグル自治区と言うそうです。今回ずっとずっと行ってみたかったけど。なかなかこんなマニアックなご飯食べに付き合ってくれる友人もおらず。(在日中国人の憩いの場のお店で食事したら、お腹壊したとかって文句言われたこともあるし)ありがたい!お肉はラム肉やマトンをメイン。私ちょい苦手だけど大丈夫かな・・って思ってたけど。全然臭みもなくて、美味しくって!お店のママさんが、朝から手作りしたのよ~と、セロリ入りの餃子たち。綺麗に整ってて、おいしそ~。水餃子でいただきます(^-^)セロリたっぷり、歯ごたえシャキシャキ!でも、焼き餃子も食べてみたかったァ。新ジャガのサラダ。辛酸っぱくて、でもマイルド!どんどん入っちゃいます。雪菊茶。ウイグル料理によく合うお茶。さっぱりします。ポットサービスで、またお湯が少なくなるとどんどん継ぎ足してくれて、お得感満載☆きしめんのような?とってもコシがあってもちもちの麺。ママさん麺伸ばしの実演(笑)コラーゲンスープで炊いたピラフ。大盛りでもってきてくださって、食べきれず。お持ち帰りしました~。デザートはヨーグルト。これは、普通かな。とってもアットホームで楽しいお店。お食事も美味しくて、また行きたいわ~。

      1
      テーマ:
  • 26 Mar
    • やっちゃった!からのアロマで人体実験?

      この間・・・部屋の中で、とあるものを踏んでしまいました。左足の親指側を内側にねじった形で転び、手に持っていた猫のドライフードは飛び散り(ーー;)悲惨でした。何を踏んで滑ったか?それは・・霧吹きスプレー。猫のケージの前に立てかけておいたのが転がってて、視界に入らずそれの上に乗っかった形で、転んだんです。いやー痛かった。よりによって、また左側。私左半身が弱いので、鍛えてる最中なんです。それが・・・トレーニングの日の朝に、左側をやっちゃいました。ねじったと言うのもあり、痛みも出てきたので湿布を探したら・・・在庫切れ(´°ω°)チーンはて困った・・・・。でも、私はよく考えたら?(考えなくても気づけよ!)アロマセラピスト。たくさんの優秀な働きをしてくれるオイルがあるじゃないの(*´∀`*)ノ。+゜*。使ったのはこの2種類。アロマの原液で湿布ですよー。痛い箇所にウインターグリーンと、ロールオンペパーミントを塗り塗り。☆ウインターグリーン鎮痛作用や鎮痙作用に優れているといわれています。筋肉痛や関節炎、リウマチ痛に有効です。☆ロールオンペパーミントペパーミント、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル(ヤシ油由来)、レモン、アイダホバルサムファー、コパイバ、クローブ、ヤシ油、ウィンターグリーン、ヘリクリサム、ベチバー、ドラドアズ-ル上記の精油がブレンドされているオイルです。どれもこれも筋肉に作用する香りばかりひたすら塗ってました。※精油の皮膚への直接の塗布は、安心・安全なヤングリヴィングの精油だからできることです。他社の精油では絶対に試さないでください。流石に当日痛みは引きませんでしたが・・・・。でも、ZUMBA行っちゃいました(笑)そして翌日・・・ほとんど痛みが消えていました!!あらびっくり~ちょうど接骨院の予約も入れていたので(月1~2回メンテナンスで筋肉バランスを整えてもらっています)そのお話をしつつ。いつも左側のひざが内側に入る・・・と、話をしたら。なんと原因は他にありました!そのお話は、アロマと反れるのでお聞きになりたい方、いつでも御質問くださいませ

      5
      テーマ:
  • 21 Mar
    • お食事会♪

      ONEPIECE観劇のあとは。友人と一緒に、市川右近さんのお食事会に参加。いつもビジターで参加して、これで3回目(^-^)名古屋で1回大阪で2回。毎回ファンを飽きさせることなく、たくさんのお話をして下さる右近さん。地方公演の時は、必ずお食事の場を持って、ファンと交流されるそうです。ご贔屓筋とのお付き合いや、お仕事でお忙しいのに、右近さんのファンを大切にする姿勢は頭が下がります。今回は1回公演の火を選んでお食事会でしたので、私も友人も日帰りすることに。夜の部終わってからだと、終電には絶対に乗れないけど・・・。中華料理のお店でしたので、円卓を囲んでファンの方たちと交流し。賑やかな方とご一緒でしたので、これもまた楽しかったですよ。お食事会恒例のくじ引き大会!過去2回ともカスリもしませんでしたが・・・。友人は右近グッズコレクターなんて呼ばれるくらい、クジに当たる。今回も「きっと当たるよ~」なんて言ってたら、トップバッターで当って。本人のんびりしてて大笑い。私はまず1回目の全員プレゼントのくじ引きでは、西太后の台本と筋書きをいただきました。澤瀉屋の初観劇の作品です。この作品で、笑也さんや春猿さん、市川右近さんや藤間紫さんを知りました。笑也さんの李連英、なかなか素敵でしたから(笑)このお役がいいというと、笑也ファンからブーイング受けます。普段はとっても綺麗な姫なのに、なんで宦官?って(笑)そして2回目の抽選会。きっと当たらないだろう・・・・でも、もし当たったら「鳴神」の隈取欲しいな~なんて思ってたら、番号を呼ばれてびっくりしました。え?まさか私?って隈取のお写真は、綺麗に丸めてあるので額装したら、またお披露目したいと思います。(お弟子さんが綺麗に丸めてくれたのに、自分でやると汚くなりそうで・・・)くじ引きのくじは、右近さんの白ひげ役に合わせたお面。この裏に番号がふってあります。大阪スタッフさん、考えましたねぇぇ!!さすがです。サイン入りのハンカチもいただきましたファンの方より、差し入れのケーキ。ワンピースのお役の「白ひげ」ですファンとのお話も、差別がないよう時間を区切ってテーブルを廻られます。お弟子さんの市川喜昇さん、喜之助さん、喜美介さんの3人も順番に周り、いろんなお話をしてくださいました。短い区切られた時間ですが、ファンを飽きさせない工夫ですね。喜昇さんはとても優しい話し方をされる方で、とても気遣いの出来る素敵な役者さん。喜之助さんは、テーブル周りもベテランになり、盛り上げ上手。喜美介さんは、まだお若いので緊張感バリバリでお話されてます(笑)右近さんは・・・おしゃべり好きなので時間が足りないくらい(笑)終電に間に合わなくなるといけないので、最後右近さんのお話で締めてバタバタ帰ってきちゃいましたが。とても楽しいお食事会でした。右近さんの一人息子のタケルくんも、もう6歳。初舞台は~?と、お客様からも質問が。そろそろなのかもしれませんね(^-^)子供が初舞台なんてなったら、右近さん落ち着かなくて大変かもハラハラドキドキでしょうね、きっと。パパの舞台が好きなようなので、きっと跡を継がれて歌舞伎役者になるのかな?タケルくんのヤマトタケル観てみたい~って、まだ気が早すぎますね。御園座がオープンしたら、ONEPIECEを名古屋で上演して欲しいです。とても楽しい作品でしたから。もう観られないのかと思うと、とても残念。後援会に友人が入っているので、澤瀉屋の今後のスケジュールがわかったら教えていただくことになってます。まさか歌舞伎を遠征して観に行くようになるとは・・・。といっても澤瀉屋限定ですけどね楽しすぎた1日を終えて、翌日は廃人?(笑)でした。眠すぎて・・・

      テーマ:
  • 20 Mar
    • スーパー歌舞伎2 ONEPIECE

      皆様三連休はいかがお過ごしですか?私は、昨日大阪まで遠征してきました!スーパー歌舞伎2 ONEPIECEを観るために東京のお友達が遠征するというので、チケットを取っていただき。新幹線で待ち合わせしました去年の大阪公演から遠征を始めました(笑)ちょっと遅咲き?です。だって・・・名古屋は箱がないので、毎回飛ばしになってしまってるんです。でも、名古屋があっても大阪・東京くらいなら行けるかな?友人にとってもらったチケットは、まさかまさかの1列目!!感謝です~~(*´∀`*)ノ。+゜*。初めての松竹座。なんだか佇まいが素敵です。劇場に入ると、ステージ中央でルフィのフィギュアがお出迎えしてくれました。そして、座席にはフード付きポンチョと大きなビニール袋。ミニタオルと厚手のビニール。そのワケは・・・2幕目にありました。役者さんたち水の中で大暴れ!大立ち回りです。1列目には、水がじゃばじゃば降ってきます。ビニール越しじゃないと、とても舞台は観てられません。防水のお衣装らしいので、濡れた衣装で立ち回ると、水が弾かれて客席まで飛んでくるんですね~。なんかのアトラクションみたいですね~東京で観劇した友人は、靴までびしょ濡れになったのでと、私の分まで靴に被せるビニールを用意してくれてました(笑)今回は劇場側の配慮で、使わずに済みましたが。そして2幕最後 ルフィの宙乗り。ゆずの北川さんが手がけられたテーマソング 「TE TO TE」に合わせて、会場のお客様全員がスタンディングで、ノリノリ手拍子。ステージ上のニューカマーズたちともハイタッチ!歌舞伎を観に来ているというより、コンサート会場みたいでした。音楽配信されてるので、私もDLしました。元気もらえるいい歌です~。歌舞伎版ONEPIECE 見せ場見せ場の連続で、原作全く知らない私も楽しめました。2幕の幕間。本当は空に浮かぶクジラがいたのですが、モタモタしてたらあっという間に幕が下りちゃった。でもこのONEPIECEの幕もいいですよね。この幕にも実は仕掛けが・・・(笑)それは観劇してのお楽しみ舞台もプロジェクションマッピングをフル活用し、ハイテクとアナログの融合。ルフィの猿之助さんとても生き生きしていて、本当に旅をしている少年のようでした(笑)そして・・ついついこんなの買っちゃいましたヽ(。>▽<。)ノ麦わらの一味!なんてNICEなネーミングなんでしょう。これは大阪限定なのかな。東京の新橋演舞場で上演された時には、販売されてたのかな。中身のパッケージは、普通でちょっとがっかり。中身もONEPIECE仕様だったらいいのに~。でもそこまでするとかなりコスパ悪くなるもんね。スーパー歌舞伎を見に行くたびに思うこと。役者さんたちの身体能力の高さですね~。大団旗を大きく素早く振ってても全くぶれない。バク転で花道を戻っていったり。やっぱり体幹ですかね~。宙乗りで演技してる時も、ハラハラしちゃいます。女形さんはとっても綺麗だし。年齢からすると、会社の重役クラスなんですけどね~全然おっさんじゃない(笑)名古屋で再演してくれないかな~。またぜったいに観たいです。そして終演後は、市川右近さんのお食事会に参加。それはまた後ほどレポしますね~といっても、私食べてばかりでしたけど(笑)漫画の原作を歌舞伎にしてしまった、猿之助さん素晴らしい!なんて才能豊かな方なんでしょう。歌舞伎と漫画のコラボレーション。素晴らしい作品だと思います。今年後半のおもだか公演はまだ未定だそうで・・・。でも前半でスーパー演ってしまったので、後半は古典かな。1年に2回もスーパー歌舞伎は上演されないので。また役者さんたちに会いたいなぁ。

      3
      テーマ:
  • 16 Mar
    • イトオテルミー

      みなさまおはようございます。なんとなくペットロスの真っ只中・・・。どんよりしています(笑)さてそんな中、友人にお願いして、念願の テルミー してもらいました。※写真はイトオテルミーさんのHPよりお借りしました。テルミーとは 温熱療法で、細胞を活性化させてリンパの流れなどもよくする療法なのです。怪しい・・・って思われる方も多いでしょう。私も半信半疑。でも、冷え取りで調べててどうしてもやってみたかった。でも、どこでテルミーしてもらえるのかわからなかったし。そしたら!ピラティスのレッスンで仲良しになった方が、「私テルミーできるよ やってあげましょうか?」と。おお!これは引き寄せましたね、私~。と、思いつつ。タイミングが合わなくて1年経っちゃいました。※画像はイトオテルミーさんのHPよりお借りしました。こんな器具や。※画像はイトオテルミーさんのHPよりお借りしました。こんな器具に、テルミー線と呼ばれる太いお線香のようなものに火をつけて煙が出る状態にしたものを入れ、全身を撫でさすります。金属なので、熱いお線香いれたら肌がやけどするじゃん!なんて思いつつ。でも、全身カイロで撫でてもらってるような温かさ。気持ちいいかも~。仲良しの方に施術してもらったのと、初めてで興味津々でおしゃべりしまくってて。寝落ちすることもなく。(テルミーを体験している方に聞いたら、寝落ちしそうになると聞いたので)あっという間に体験終わり~。その後!お手洗いがとても近く。代謝が良くなってきたんだなぁと実感。むくみやすく、末端冷え性な私。テルミーが体に合ってるのかも??運動やあれこれ試してるけど、もしかしたらダイエット効果もあったりしちゃうかも?また、お願いして施術してもらいたい。あと、ワンちゃんや猫ちゃんにも使えるようなので、我が家の子達にも健康維持のため使ってあげたいな~。お友達が、今度プロのお友達をご紹介くださるようなので。その方にお話を聞いて、購入するかどうか決めたいと思います。なんだかどんどん健康に良くて、面白いこと引き寄せてますね(笑)

      4
      2
      テーマ:

プロフィール

ハートのエステティシャン★知花

自己紹介:
アロマエンライトメント(R)の手法を用い、アロマの精油による心のケア。 レインドロップやニューロオ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
624210 位
総合月間
593880 位
ハッピーライフ
15779 位
アロマ
4788 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。