さてさて 2日目の台湾旅行備忘録 つづきでございます〜。

2日目の夜は、思い切りおのぼりさんコース
{D6440E66-DF15-4F45-9287-B3C721D0746A}


台北101の展望台と、鼎泰豊で食事でした。

台北101には、少し早く着いたので 場内散策して&台湾スイーツです。

{59CC4549-F981-4754-BE22-EDCC32702E69}

{636B4540-A730-4A6D-A5C8-4AC5E5E1C44C}

小豆の豆花と、タピオカ&小豆&ピーナッツの豆花(๑>◡<๑)

めっちゃお豆腐なんだけど、甘いシロップとトッピングであとをひく美味しさ。
でも、なぜか不評
何を食べても感動してる義妹と、わたしと姪2号が食べてる程度で、みんな食が進まない。
美味しいのになぁ〜〜。

母に至っては「豆腐は醤油と鰹節のみが一番うまい こんなのまずい」と、一口食べておしまい。
いつものことですが、そんな言い方しなくてもねぇ…(⌒-⌒; )

豆花食べて、少しフラフラしてそしてお待ちかね鼎泰豊゚+。*(*´∀`*)*。+゚

やっぱり安定のおいいさだわ!
{F2F636A6-87AE-40EC-BDE7-4B7B03B08E25}

{2D1F44AD-5748-4A2A-928F-7BCD00B16131}

{839EB75E-A6CD-4932-9A5B-35D2196B1D67}

{F71F0E67-765B-49CA-91AD-EDAB06B7E4D2}

{3279B51A-F91A-4F84-B183-66078373C725}

{137CC3CA-3BA7-4BC3-8C4D-20C4BB659F6D}

{BDBFCFAF-9116-4325-9C5C-363C6A3A1E41}

これは、餡入りの小籠包!
初めての味❤️
あっ!
人生で一番美味しかった炒飯の写真、撮り忘れて食べちゃってるし
パラパラ炒飯また食べたいな。
 
{1F156FDB-B6A6-4500-857C-59D3FDEB2D15}
鼎泰豊の店内 撮影スポットまであります(笑)
たくさんの小籠包職人?が、流れ作業で次々小籠包や餃子を仕上げていく手際の良さに、うっとり。

そして食事が済んで、展望台へ。
{014139C5-8CE1-4BB7-9349-F3FD6ABAB4B3}

{2748A6A2-6239-4676-88FB-05A8CB926D99}

夜景がとてもきれいで、台湾の街が一望でき。
かなり並んで登った甲斐がありました。
でも、窓際から見下ろすとクラクラします。
高所恐怖症の方は、要注意!

夜景を楽しんだあとは、一旦ホテルにもどり。

またまた士林夜市へ繰り出す。
今度は、フルメンバーで(笑)

士林夜市での戦利品?は、またお見せしますね〜。

そして、この旅最大のハプニングがっ!

人数多いので 、2台のタクシーに分かれて士林へ向かうが…昨日降車した場所と違うところに到着。

先に到着してるはずのメンバー どこで降ろされてるのかわからない…。
えっ!どうしよう…昨日撮った写メ見せて運転手さんにここ行って!と、強引に日本語で伝える。
そして、Uターンしようとしたとこで 先発隊?メンバー見つけて無事合流。
はぁよかった。

また、士林夜市の地図など頭に入ってるわけもなく、地図読めるわけじゃないけど(⌒-⌒; )

今回 前日買った義妹のリラックスパンツが母も欲しいと言うので、繰り出したけど違う入り口からだとわからない。
さて、どうする 母は暑さと人混みで、イライラ指数上昇。

やばいやばい!

昨日のお店は…と迷いかけた時、方向音痴の姪1号が
「あっ!このお店昨日通ったよ!」
私も
「この、ぐでたまソックスのお店見覚えあるある〜」

無事にメインストリート見つけて、お洋服も購入!

はぁよかった。

私も昨日のブラウスの、模様違いを無事ゲット!


目的遂げてさぁ帰ろうかとなった時、姪が「マンゴーかき氷食べたい 喉乾いたし」

そして、また私たちファミリーだけは士林夜市に残り、昨日と同じかき氷を食し。

夕涼み?しながら、スマホのセルフィーアプリで遊びまくる。
{B3958049-1A09-4109-B9D5-9243107951D5}
かき氷待ちの間に、隠し撮りされてた(>▽<;; アセアセ
{A6549377-8009-4717-BC1D-B10324DBDCC7}


台湾の街は、犬が放し飼いです。
でもどの子もおとなしくて、とてもいい子です。

かき氷食べてる時も、近くを大きな犬がウロウロ。

ピットブルみたいな子もいました。
動物に優しい国はいいですね。

確か台湾では、犬は商売の神様の使いだと言われてると聞いたことがあります。

そんなこんなで夜は更けて、台湾最後の夜を楽しんだのでありました〜。


続く゚+。*(*´∀`*)*。+゚