快晴が数日続いたと思ったら・・・また雨
湿気は多少あるけれど、気温は低めで過ごしやすい気がしますね

さて、イメージコンサルタント・マナー講師・パーソナルカラー講師でもある友人 鈴木結美子さんと、女子力アップ女子会してきましたよ(笑)

友人が、いま自分ブランドを確立中でありまして。

昨日コンサルテーションだったんです。

カラーアドバイス・メイクアドバイス・ヘアスタイル・ファッションアドバイスなどなど3時間ほどで盛りだくさんの講習。

メイクアドバイスに至っては、一度フルメイクをしていただけます。

せっかく綺麗にしていただくんだからと、3人で集まることに!
忙しくてなかなか都合も合わず、そういう時にしか集まれないんですよね~。

結美子さんのイメージコンサルのアドバイスは、いつもとても的確です。
そんなこんなで、わたしもカラーアドバイザーの資格を取ってしまったんですけどね(笑)


IMG_4588.jpg

昨日もお話してて、どうして漠然とあるイメージを感じるかと、写真を見せてお話をしていたら。

顔の輪郭、骨格、ヘアスタイル 全て含めてわかりやすく説明していただき、腑に落ちました!
さすがです。

私の友人も、結美子さんのコンサルテーションを受け始めたら、まずヘアスタイルが変わり。
ほとんどメイクもしなかったのが、きちんとメイクもするようになり。(シーズンカラーを使ったメイクです)
元々綺麗な彼女ですが、どんどん垢抜けて綺麗になっていきました

今回も肩までレイヤーを入れて、ゆる巻きしているヘアスタイルをバッサリ切ると言い出したので・・・。
二人で止めました(笑)

その後アフターフォローで、きちんと彼女に似合うヘアスタイルの写メを送って下さり。
客観的に見て、2種類のヘアスタイルどちらも似合うな~っていうかんじでした。

私自身も、定期的に結美子さんにメイクアドバイスや、ファッションアドバイスを受けています。
昨日もしみじみと
「メイクお上手になられたわね
と、褒められました(笑)

カラーを知る前、好きな女優さんがモデルを務める化粧品メーカーで、いわゆる「モデル使用色」のコスメを買っていた私・・・。

メイクのコンサルを受けたとき、どれも私のシーズンカラーではないと言われてΣ(|||▽||| )

カラーを味方につけた今、コスメ選びやお洋服を選ぶとき、迷いません。

そして、今までまったく動いていませんでしたが・・・。

私もパーソナルカラーを、正式にサロンメニューに加えようかと思います。
でも、まだまだ新米。

ですので、当分はかなりお安く!カラー診断させていただきますね。

詳細はまた後日~。
今練ってます

お食事をしたルーセントタワー内の「ほっこり」さんという和食のお店も、とても美味しかったです。
お話するのに忙しくて、まーったくお食事の写真を撮っておりません・・・。

京風のおばんざいらしいのですが、創作和食ってかんじでしたね。
お店の雰囲気も、接客もGood!

最後にいただいた、すだちと茗荷のご飯がとても美味しくて。
お上品系ネコまんまって命名してましたが

私と結美子さんは、猫好きでもあるんですよ~。
そして、チョウ・ユンファつながり。

しかし・・・その前にお茶していたSカフェが最悪でした・・・。
カジュアルなカフェに、きちんとした接客を望むのが間違ってるのかな?

ま、いいか。
多分2度と行かないと思うし・・・・。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ラヴィアンローズは、犬猫殺処分廃止運動を応援しています!

いぬねこ殺処分廃止100万人の大署名プロジェクト

「チーム赤いしっぽ」
Fbページにいいね!をお願いします。


https://www.facebook.com/pages/%E3%81%84%E3%81%AC%E3%81%AD%E3%81%93%E6%AE%BA%E5%87%A6%E5%88%86%E5%BB%83%E6%AD%A2100%E4%B8%87%E4%BA%BA%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%A4%A7%E7%BD%B2%E5%90%8D%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5/867232960014378?notif_t=page_new_likes


WEB署名です。ご協力お願いします。

↓↓↓care2↓↓↓
http://www.thepetitionsite.com/488/498/119/1000000-100000-signatures-to-end-kill-shelters-in-japan/


↓↓↓change.org↓↓↓
https://www.change.org/p/%E7%92%B0%E5%A2%83%E7%9C%81-stop-japan-gassing-%E6%AE%BA%E5%87%A6%E5%88%86-%E5%BB%83%E6%AD%A21-000-000-%E7%BD%B2%E5%90%8D-japan-stop-animal-auschwitz?recruiter=97486180&utm_source=share_petition&utm_medium=copylink

はじめの一歩は上記2サイトの署名から。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○
書面での署名運動も始まりました!
下記サイトからPDFファイルをダウンロードして、印刷してお使いください。
どうしてもできない方、FAXまたは郵送でこちらからお送りいたします。
署名用紙の送付先はサイト内に明記してあります。


http://xn--6oqv20b1zg9nlemh.com/free/nomorekill

皆様の署名が、罪もない犬猫たちの命を救うことになります。
御協力お願いいたします。
私もすでに動いていますよ。
まずは家族関係から動き始めました。