台風が去り、急に暑くなりましたね。

さて、私はおサボり癖でなかなか更新せず・・・。
勝浦へ遊びに行ったことも、もう忘れかけてる次第。
年をとるって、いやですねぇ(笑)


さて、6月のとある日、友人と勝浦と熊野三山めぐりのバスツアーに参加してきましたよ。

IMG_5698.jpg
お昼休憩を取った、鬼ヶ城。

IMG_7297.jpg
波の浸食でできた、岩の穴・・・自然の脅威を感じますね。

IMG_4474.jpg
そして那智の滝。
やはりすぐそばで見ると、かなりの迫力。
滝自体がご神体と言われるだけあって、張り詰めた空気感!IMG_5374.jpg

那智大社へ参拝するために、150段弱の階段を上る。
めちゃくちゃ疲れたし、次の日はふくらはぎが筋肉痛でした(^_^;)
でも、中国の万里の長城登山?に比べたら、まだまだ序の口ですね。
万里の長城はきつかった・・・。

IMG_1413.jpg
ソフトクリーム好きの私、これは外せません。
みかんだっけ?
みかん系の果物だったはず(笑)

IMG_7125.jpg
宿泊は勝浦温泉。
洞窟風呂で有名な巨大ホテル。
食事の時に、マグロの解体ショーしていましたよ。
温泉たくさん入って、お肌ツルツルピカピカ★

IMG_6940.jpg
しっかりお酒もいただきました♫
久々に飲む冷酒はおいしかったです~冷酒

IMG_4721.jpg
ホテルまでは、船で渡ります。
帰りの船はカメさんで可愛いの俺、亀梨!2

IMG_2041.jpg
そして熊野古道。
足元悪いので、降りるのちょっと大変。

IMG_1480.jpg
そして熊野本宮大社のお茶屋さんで、お抹茶ともうで餅(*´∀`*)

IMG_8383.jpg
旅の2個目のソフトクリーム。
黒飴味でございます~。
結構甘かったな。でも美味しかった~。

IMG_0569.jpg

こちらは岩をご神体とする、花窟神社。
ここで、御朱印帳に御朱印いただくために並んでたら、バスの集合時間に遅れてしまい・・・。
ご一緒していたツアーの偏り、苦情を言われてしまいました(^_^;)
ごめんなさーい。

そして帰り道。

IMG_1413.jpg
旅の最後を飾るソフトクリームは!
伊勢醤油味!!
これ、なかなかイケます。
お醤油の味はわずかにしかしません。

バスツアーを探すのが得意な友人のおかげで、有意義な旅を過ごせました。
個人旅行もいいけど、バスで現地まで連れて行って楽できるバスツアーなかなかよいですわ~。

また面白そうなツアーがあれば、参加してみようっと。

かなり端折った、旅の備忘録。

こんな感じで、食べ続けた2日間♫

久々の更新がこんないい加減なブログでごめんなさい!


**************************************************************


犬猫の殺処分反対プロジェクト、立ち上がりました。
みなさんもどうぞまずは署名からお願いします。

https://www.change.org/p/%E7%92%B0%E5%A2%83%E7%9C%81-stop-japan-gassing-%E6%AE%BA%E5%87%A6%E5%88%86-%E5%BB%83%E6%AD%A21-000-000-%E7%BD%B2%E5%90%8D-japan-stop-animal-auschwitz?recruiter=97486180&utm_source=share_petition&utm_medium=copylink