最近すっかりおさぼりぐせがついてます。
気づけば毎日暑い暑いと口癖になりそうな気温の毎日。

私の5月の遊びの記録(笑)

IMG_0999.jpg
家族でビーフシチューをいただいてきました。
久屋大通にある「キッチン十の字」さん。
ここのシチューは、なんと!きしめん入り。
ビーフシチューにきしめんって合うんです!とっても美味しいですよ。
こちらの経営は天むすで有名な「地雷也」さん。

IMG_1004.jpg

そしてJAZZLIVEBAR Jhonnyさんにも遊びに行ってきましたマイク
写真はKenちゃんとマリア。
ふたりの甘い歌声に、しばし酔いしれてきました。
ピアノはお馴染み?伊藤昌司さん。
かとうえい子さんのLIVEなどで、いつもPianoをつとめていらっしゃいます。
とっても素敵なPianoなんですよ~。

IMG_1009.jpg

そしてお休みの日にフラフラと猫展。
浮世絵の猫たちの作品や、歌舞伎のワンシーンの猫にまつわる絵などがたくさん展示されてて、楽しめました。
平日でも結構混んでました(; ^ω^)人ごみ嫌い・・・。

IMG_1011.jpg

猫展ではにゃんそうこうや、手ぬぐいなどをゲットしてきました(*^^)v

IMG_1048.jpg

そして野菜をたくさんいただきまして。
金柑は甘煮にして、みなさんにおすそ分けしてたらなくなっちゃった~(笑)
今度金柑をいただいたら、金柑のお酢を漬けてみようかと。

IMG_1043.jpg
そしてお土産でハイビスカスのお塩をいただきまして~。
紫蘇っぽいお味でした♪
ごちそうさまでした(*´∀`*)

IMG_1018.jpg

母の日には、老舗フレンチレストランでディナーを頂き。
一度お邪魔してみたかったお店ですが、次はいいかな。
わたし的にはイマイチでした。
美味しいんですが・・・・好みの問題でしょうね(笑)

IMG_1078.jpg
そして大切なお世話になっている方に、バスソルトをプレゼントで作りましたよ。
その方のお誕生日の花が「柚子」と偶然知り。
柚子の精油ベースで、3種類作りました。
まだお渡しできてないのですが、気に入って使っていただけたらいいなと思います。

元々柑橘系な フレッシュでキュートで元気いっぱいな方。
柚子からイメージされるのはそこに、落ち着いた大人っぽさかな。

オレンジやレモンのようなイメージの方ですが、柚子のように少し落ち着きのあるフレッシュな魅力的な女性であってほしいと思います。

あとは・・・最近韓国の歴史ドラマにハマりまして。
毎日夜はDVD観ています。
気づくと寝落ちしています・・・・。

今まで歴史ドラマは中国のみだったんですけどね~。

何が楽しいって。
脈診で全てが分かること!!

肝臓がんだったり、不妊症だったり。
ご懐妊だったり、ありとあらゆる病気がわかるんです。

ちょっとぉ~面白すぎるじゃないの(笑)

どうやら視点が少し違うようです。
あとは分析して楽しんでます。

そんなこんなで5月が過ぎ・・・もう6月。
1年も半分過ぎてしまいます。

残りの半年も充実して、楽しくやりたいですね。