またまたすっかりブログから足が遠のき・・・・。
なんだかんだと、日々バタバタと楽しくやっております

しかし寒暖の差が激しく、本当にいやになります。
昨日朝から雨が降りとても寒かったのですが、夕方ちかくから晴れ間が見えて太陽が、顔を出したとき。

お日様の光に当たるということは、こんなに大切なことなんだと実感しました。
なんだかとてもうきうきうれしくなったんです~。

日照時間の少ない地方で、うつ病が多いと聞きます。
本当に、そのとおりだと思います!

さて、前置き長くなりましたが・・・最近のあれこれ詰め込んで更新していきますね。

まずは桜!
ソメイヨシノの桜のトンネルは写真撮り損ねて・・・代わりに?きれいな枝垂れと、枝が折れそうなくらいのお花を咲かせている八重桜。

IMG_4905.jpg

IMG_0884.jpg

そして母親に 拉致られ お誘い受け。
高級料亭へ この季節しか食べられない蛤づくしを~いただいてきましたハマグリ

IMG_0879.jpg

蛤のしゃぶしゃぶ。
レモン汁をかけていただきましたが、おーいしかったでーすスキ
ラストのお雑炊もめちゃうまでした。
ごちそーさまでしたぁうさ。

そして、たまには読書をと・・・

IMG_9800.jpg

大好きな中国史 西太后のお話。
読もうと思ってたのに、母に話したら読みたいというので・・・先に貸すことにしましたサゲ
元は母からの影響ですしね。

浅田次郎氏の蒼穹の昴もすばらしい小説ですが、こちらもまたまったく違った切り口で、なんだか面白そう!
早く読みたい煙本

それからそれから。
お友達主催のパクチーパーティーにお誘いを受け。
パクチー三昧楽しんできましたよ。

デトックスの時季なので、「苦」いものも、ちゃんと添えてあります。
さーすーが!
春は肝 味は苦 色は青。

IMG_7342.jpg

IMG_5725.jpg

目の前にパクチーをボウルに入れて、デーンとおいて。
ルイボスティーを飲みながら、お茶菓子代わりにパクチーを食べる。
スバラシイイエーイ!!なんて健康的!

本格的なエスニック風パクチー料理がいただけました。

エスニック料理だーいすきkyun+.

おまけ画像
我が家のしゃこ坊と夏次郎。

IMG_7312.jpg

水素発生スティックで水素水を作ってましたら・・・手を突っ込む コップの水を飲む。
やりたい放題。
違いがわかるのかしら??

IMG_1066.jpg

コロンコロンの夏次郎~春眠暁を覚えず。
私も隣で寝たいですが・・・蹴飛ばされますねきっと(笑)


IMG_0826.jpg

ラストはふーちゃんのあくび姿で失礼しまぁーすスリスリ