【愛知】朋子のハッピーエナジー・ボディーワーク | 大好きな事でますます自分らしく輝く女性を応援する『MISAKIサロン』
●【愛知】朋子のハッピーエナジー・ボディーワーク

~第1チャクラ キラキラ活性化 キルタン~ 



2015年フィリピンリトリートで出会ったとっても明るい
ヨガの先生・朋子ちゃんを岐阜から迎えて毎月1回の予定です。

思考をSTOPして、
声を出したり、歌ったり、体を動かしたり、
みんなで 楽しみましょうね~!!

男性も大歓迎です! 」

リンク参加者の声はこちらへ




<講師プロフィール>

西川 朋子

18歳の学生時代、躁鬱病を患い、
4年間大学病院精神科の入退院を繰り返す。
『私は何なのか?何で生まれたのか?』という疑問に向き合い続けた青春時代を過ごす。
『ヨガは何でも治せるのよ〜』
という、幼少時代に聞いた母の言葉を思い出したのが、
ヨガをはじめたキッカケであった。
正直、普通というか、何とか社会に適応して復活したい思いが強く、
その為の何かを探していた。
杖となり、道しるべとなったのが、ヨガだったのだと思う。

ヨガをする中、瞑想の先生に恵まれ、
4年間は瞑想にはまり込んだ。

ヨガのティーチャーズトレーニングやリトリートに参加しながら、
ヨガの旅は続いた。
その後日本、海外での縁でグループワーク、個人ワーク
ヒーリングセッションなど、を担当し
数々の経験を積み、多くの方に巡り合った。

そんななか、フィリピンパラダイス島でエネルギーワークに出会い、
チャクラワークの伝授をはじめた。

YGJヨガジュピターホームページはこちらから
http://ygjgifu.wixsite.com/yogajupiter

〜皆んなと共に幸せになる現在の活動〜
日々のヨガクラス
チャクラワークだなの伝授
ヨガジュピターティーチャーズトレーニング主催
スピリチュアルハタヨガの独自のリトリートを主催
本の執筆など、
ヨガの旅をつづけている。

キルタンは自分を表現し、自分らしくいることを、助けてくれます。
声を出すって凄くパワフル。
自分の声を聞くって、なんだか面白い。
音程ではなく、波動や響きを大切に
あなたも私もより真実の我と繋がる時間が
長くなりますように。

*キルタンとは?

歌うという意味。
マントラと言われるサンスクリット語の真言を詠唱します。
音の振動に集中することにより、
マインドを瞑想的な状態に連れて行ってくれる
舟のようなもの。

唄が上手い下手ではなく、集中すると効果的です。
キルタンは感情を客観視しやすい状態に、瞑想的になる訳です。
日常の心から離れ、忘我の状態に触れる個人経験をする手法

インドの楽器を使います。



*チャクラとは?

身体の中に無数にある。
私たちのマインド・ボディに
関係のある、エネルギーポイント。
車輪や円のようにクルクル回り、光を放っている。

今回は第1チャクラをメインに
丁寧に優しいポーズで調整していきます。


<第1チャクラキラキラ活性化>

テーマ:土台作り

第1チャクラがキラキラ活性している状態だと
土台が安定し、調和的に感じます。

生理的な欲求に関して安定
性エネルギーのコントロール・バランスを整える
経済的なエネルギーを安定させる
お金=エネルギーを循環 


< こんな人にオススメ>

物質世界と仲良くに付き合いたい
自分の肉体と仲良くしたい
経済・お金と仲良くなりたい
みんなと一体感を感じたい






★★朋子のハッピーエナジー・ボディーワーク★★
~第1チャクラ キラキラ活性化 キルタン~
 


【日時】2月8日(水)10時~12時半(9時半OPEN)
 ランチ代別途・1000円(希望の方)
リンク
14時~16時 新年の夢を語ろう♪まなゆいお茶会もあります。
(まなゆい講座受講済の方対象)

 
【参加費】6300円(お茶付)
 午後とセットの方は特別価格:8800円(午後のみ:3500円)
【先着】6名
【場所】ミサキサロン@愛知県安城市
(お申し込みの方にお知らせします)
【持参するもの】
・ヨガマット(貸し出し先着3名あり)
・動きやすい格好
【参加者の声】リンクこちらへ

【駐車場】あり 
【問合せ&申し込み先】MISAKIMAUI@GMAIL.COM(田中)

件名:2月ハッピーエナジーワーク
本文:お名前(ふりがな)、携帯番号
メールアドレス(PCアド受信可のもの)
交通手段、ランチの有無、ヨガマットの有無、午後の部の有無 
【その他】
*事前振り込みのみ
*キャンセルの場合返金できませんので予めご了承ください
*楽器がある方は、持参どうぞ
(マラカス、ギター、ウクレレ、太鼓など何でも)



リンク心のパワースポット・ミサキサロンの日程はこちらからご覧ください