NEWリンクミサキサロンのイベント(愛知、高知、関西)

リンク人生が変わる  まなゆいアドバンスコース@愛知

リンク魂が喜ぶ祝福いっぱいツアー(マウイ&シャスタ)

メモお問合せ先:misakimaui@gmail.com
  ・FB申請も大歓迎!(必ずメッセージ付でお願いします)→→★★ 

お知らせを見落としたくない方は、「ハピネス通信」をメールでお届けします。
ご希望の方は、件名:お知らせ希望、本文:お名前、メルアド(PCメール受信可のもの)、一言ブログの感想又はご質問等お書きの上お気軽にどうぞ。




テーマ:
「やりたくない時は休めて、本音で言いあえて、ビジネスもうまくいっている
お弁当屋さんと、コミュニティがあるんだって!」

この話を聞いた時、そんなコミュが本当に実在するの?!

好奇心と疑問でいっぱいになりました。

調べたら、三重だから、近い!
そしてついに コミュ二ティ作りが夢のゆうりちゃんと1泊2日の体験ツアー(探訪dayと言います)へ
参加してきました!


まずは駅で 案内役の深田さんに迎えて頂き、
ステーションで噂の「おふくろさん弁当」をいただきました。

本当に美味しくてしかも、550円くらいでビックリ!
鈴鹿の人は幸せですね〜
こちらはレディース弁当(約700円)
{42250094-8F03-403C-AA2C-6534830ACEDF}


「毎日このお弁当食べてます」
というコミュニティ人も多いとか。
美味しくて 愛情いっぱい感じました。

左:シンフォニアのゆうりちゃん(高知)、右:深田さん(以前はお弁当スタッフ)

{24C9DF70-114A-4A4B-A337-FD28CEA08F84}
なんと 建物の中にお茶室作ったそうです!(最初驚いたけど
まだそんなもんじゃあなかった)

{7AA3BB45-4E22-4B71-9C8F-671050F6ED9E}


一般の方にカルチャー教室やレンタルスペースとして開放されている場所であり、

「アズワンコミュニティのファミリーの為の大きな家」という感じの場でした。

この建物は「鈴鹿カルチャーステーション」と言って、この中を案内してくれました。見た目 普通の建物なんですが、、

{7C08A9A9-67C8-4E58-8A05-B9B620AA78CD}

中はかな〜り 広くて ビックリ!
(広さで驚くのは まだ早かった)

コミュニティの人が外に向けて教えるクラスも沢山もありました

しかも!美容院、スーパー、オフィス、憩いのリビングスペースなどもあるがよ〜!

部署?ごとに案内してくれる度に
そこの係?の方が説明してくれました。
{73399923-DD0F-42FE-B27D-0C8B204907D3}


「じゃあ まずは 『おふくろさん弁当』見学へ行きましょう」
と、車で3分くらいの所へ

想像してたお弁当屋のイメージが崩れたちや〜!

ただのお弁当屋さんではなかった!
ファーム直行の野菜、甘〜い焼き芋まで!
{1DEC3D26-20F2-4785-AFEC-06F4D3B6A698}

1日1000食以上作るそうです。

社長係の龍さんが待ってくれていて

そのトークに目からウロコ!
(この時点で 目が 点!でも
こんなもんじゃあ なかった!)

いろいろ質問してみました。

「社員が休みたい時に、本当に休めるんですか?」
「ええ そうですよ」

実際現場で働く方(左男性)
にも聞くと?

「今日は社長出勤です」
{84BBA7DE-5F55-431A-B3A2-B219EAB1095D}

社員左から二番目の女性は
社員&有名人でした。
{1EA01762-DAE9-4A23-916E-750102BAF933}


「お金欲しいとか、給料上げて欲しいとか言ったら本当にあるんですか」

「ええ ありますよ。来月旅行行きたいからとかね」
「逆に 今月少な目でええわとか」

「お給料はどれくらいなんですか?」
「状況によって違ってきますよね?」

一体どうやって経営が成り立ってるんだ??
質問しながら ???が増えるばかり。

最近はNHKなどからの取材も
増えたそうです。
放送一覧はこちらへ
↓ 

http://as-one.main.jp/ofukuro/sb/sb.cgi?cid=7


「じゃ 次はファームへ行きましょう」

(深田さんは、場に案内する係で
私達の隣でニコニコ )

車で約5分(全てが近い!)

『Suzuka ファーム』へ

ミカンが本当に甘かった〜!

理想の暮らし部署?ごとに案内してくれる度にそこの係?の方々が説明してくれます。

語る会の中井さん(京都から移住)がファームを案内してくれました。

「このファームの目的は農の豊かさと
書いてあるけど 違うんだわ〜
本当の目的は、さてなんでしょう?」


ファームツアーが終わり
最後の最後に答えてくれました。


「本当の目的は、
子供達が ここで思いっきり
のびのびすることで
お母さんが元氣になることやねん」


{F72DEF20-88C4-4C6C-97BE-CB94608B2606}

「この無農薬のミカン食べてええで〜」

「甘い〜! これ買えますか?」

「売りもんちゃうで〜
コミュニティへの
贈りもんやけど、
5個くらい取ってええで〜」
(美味しすぎて 6個もらいました)


「僕が売ってるのは
めちゃ大きな栗やで〜」
(食べたい!と思ったら夕食に出たちや)

↓「子供達が手ペタペタで描いたやわ」
{8B845A41-C990-4DA6-AD70-24C2B47CF11D}

夜は、ホテル泊と思ってたら
『コミュニティハウス(江口邸)』へ

「あの時代良かったよね〜」
と言いたくなる懐かしさ溢れた空間


(通常はビジターズハウスに
泊まるそうですが、
韓国からのお客さんがいた為)

野菜はファームから
(全てが美味しくて撮影忘れました)

「子供の頃 親戚の家にお呼ばれした感じ懐かしいな〜」

「実家だと思って
いつでも 遊びに来てね!」

初めて会ったと思えない
奥さんの公子さん(右)は立ち上げ時から
もう17年もいる夫妻でした。

「話を聞いて 楽しそう!って思って
2ヶ月後に来ちゃったのよ〜
人が好きでやってる ただの
おばちゃんよ〜また来てね!」

話は尽きず夕食後は
アズワンセミナーの体験会と
飲み会になりました。

ガイド役の深田さんは
「奥さんがセミナーで居なくて
寂しいから」
朝食も一緒でした。
素直に言える男性ってステキ!

{9549D34F-E5B8-49FB-A432-22D14824DF69}

ファームの中井さんが作った
栗入りケーキ
絶品でした‼️

江口家の玄関にかけていた看板

{87FDC194-3DC0-44DF-8A98-BF8C08284607}

争いのない、幸福な世界の実現を希って活動しています。
家族・近隣、地域の人たちが怒りや囲い隔たりのない、心通い合う間柄に なり合っていくことを希いつつ・・・・

食事会、飲み会、茶話会などに、家族で、友人で、グループで、職場の方々で、活用していただければと思います。
ーーーーーーーーーーーーー

なんだか親戚の家に
遊びに来た感覚でした。
{4F428F91-428A-4A71-8629-3000198AE56C}


翌日は コミュニティの経済部?
スーパーや相談事も出来るハブと言われる部署?へも

(全て鈴鹿カルチャーステーションの中)
{BEFCCA7B-3EA1-4411-9829-54F7DD761111}


驚いたのはスーパー‼️
(お金のいらない何でも売っているスーパーなんですよ!)

家に例えると、ここは家庭の台所
なんだとか。

マミーという係が交代でいて、
(コミュのお母さん的存在)

「毎日働いているんですか?」と聞いたら

「働く?? うーん、これを働くっていうのかな?」

「お母さんはいつも家にいて、ご飯作ってくれるでしょ?
ご飯だしてくれるのに、お金 払わないはないでしょ?
それと同じですよ」
 
同じと来たか〜〜!
目からウロコ!

そう言われると、そうだよね〜
(でも なんでそんな事ができるの??)

{356CCA0A-35B4-435B-A014-DF02B89B70B7}
御飯食べるスペースもあり
朝から賑わっていました。

「もう家に色々置いて置かなくていいから便利なの」

「一つの大きなファミリーの倉庫や冷蔵庫と考えてもらえたらいいかな?」

コミュの人たちは、『贈り合い』
を大切に考えてするそうです。
ビールや化粧水(手作り)もありました。


{F52862A5-A909-45F1-AA7D-8089084C14F8}


本当に贈りたいもの、食べてもらいたいものを贈りあう。
まさに、目に見える愛だね〜❤️

それで思い出したのは、私の実家(高知)の田舎です。(近所は親戚だらけで今も鍵かけません)

子供の頃、学校へ行く途中
『おはよう!いってらっしゃい』と声をかけてくれたり、

近所のおばちゃんが、
鍋ごとおかずや野菜を
持ってきてくれたり、

母が手作りの野菜を近所に配ったり。

野菜やお米を作っていたから
お米を買うものだと知らなかった。

それと同じと思えば、まぁ普通かな?
(いやでも、この現代社会ではありえない!でもここでは普通)

{28FC58D3-8CB8-4AC3-854C-CFBF84ADEA5B}

人は「恐れからの選択」をするシーンが多いと思いますが、愛からの選択しかないね。

食べるために、生活する為に稼がなくっちゃ、頑張らねばからの解放

お金の不安がないってすばらしい!

「お金の不安?ないですね〜」
誰もがそう言ってました。


コミュの方は、みんな穏やかで
静けさを感じました。

個人の考えを特に尊重していました。

お金、不安という概念を超えている感じ。

たくさんの人に会ったから
色々質問してみました。
へ〜!?しか出てこなくなりましたが)

「コミュを作ろうと思ってスタートしたんですか?」

「最初からコミュニティを作ろうとしたわけじゃないの」

「この場所になったのはなぜ?」
「たまたまです」


「リーダーは、本当にいないんですか?」
「いないな〜」


「会議は、本当に しないんですか?」
「しないな〜」

右はフンミーちゃん
韓国から2回目留学中
中国の新聞に掲載してコミュが有名になったとか。
{00C97F5A-4E8C-4092-880E-ADC95F6103C3}



「コミュの人は全員知り合いなんですか?」

「知らない人もいるな〜 
コミュメンバーか誰なのか?知ってる人いるのかな〜」

(どうやら、一般人?とコミュの人との境界線ないみたい)

「みんなで何かしよう!とか、
みんなが 好きなんですか?」

「みんなだとか
うっとおしいな〜、
僕は拘束されそうで 嫌だな〜」

「コミュのモットーとか、目的はありますか?」
「モットー?目的?そんなん
ないな〜」


「じゃぁ 志とか?想いとか?何かありますよね?」
「想いが重なったら、そりゃ重いよな〜」


「でも250人もいたら
運営していく上で、ルールや規約とかありますよね?」
「ルール? ないな〜」


「じゃぁ ルールない事がルールって事ですか?!」

「そんなんあったら、縛られそう」


「決め事は、多数決ですか?」
「決め事? しないな〜」


「じゃ 決め事はどうやって?」
「決めないな〜」

(だんだん 思考回路が・・)


「老後やお金の心配事、ないんですか?」

「全くないな〜、で、お金の心配って?」

「コミュの方は 幸せですか?」
「幸せ?」


誰に会っても、本当に力が入ってない!
みんな穏やかで ほがらか!


頑張らななければ、いけないとか、
コミュを作らねばとか
広めなければとか全くなくて、

抜けきっちょった〜!!

しかもね、こんな言葉も。

「別にコミュなくっても いいんです。
形あっても、なくても、コミュニティ作ろうとして
やってきたわけではないから」


「コミュとは? 何ですか?」

「さぁ言葉ないんですね〜
文字にできない、
でも、言語化したのがこのパンフです」


{7D1AEBA5-5A22-4BE0-9C30-21E6F0B0DB53}


こんなに広いんですよ〜
(毎回バージョンupしている地図)
{3F32112B-7655-4332-88DC-EE539D0BBACD}


「正直に言うと、最後に、高額なツボが出てきたり
組織への勧誘があったり
怪しい宗教が裏にあるのかな?と思ってたんですが、
そこのカーテンの奥に扉があって・・とか、本当にないんですか?!」

「あはは〜、ないよ〜」

本当に、全くなくて、
怪しさゼロでした!!  

(いや、むしろ怪しい話も、聞きたかったな〜)



17年もどうして 存続できているのか?

別れ際に、もう一度 聞いてみました。 

「何かな〜?やっぱり 人かな〜? 
それと本心を言える事かな?」

コミュの人が口を揃えて言ってたのは人。

その秘密を感じた
1泊2日の探訪DAY
{643B2527-2DEB-44FC-A0B2-D32996FF4B63}

こんなに濃いとは!

「今、これ夢じゃないよね?!」
「本当に あったがやね!」
(思わずゆうりちゃんと確認)


お互いを本当に根底から尊重し、
信頼し合える関係
本当の本当の本心 を出し合える環境



まさに、まなゆいの 
受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。
の世界がここにあった!

「過去色々あったし
まだまだ 発展途上ですよ」

「私達で 実験中」

17年間 コミュや人間、社会の研究をされているアズワンのサイエンズ研究所が
開発したセミナーを受けると
その謎が解けるかな?

{C4A0B188-FE30-4DC8-A54C-9697952F2687}


アナスタシアの世界にいたような夢心地

人によっては、今までの概念が強い人は混乱して、
目からウロコどころではなくなる人もいて
途中で帰った人もいるらしいです。


健康で幸せな社会が本当にできるんだ!という安心感と

夢のようなコミュや会社が本当に実在している事に
たくさんの衝撃と刺激を受けて帰宅しました。
(まだ少し消化不良ですが)


さて 私はこの体験をどう活かせばいいのか?どうしたいのか?


仲間と一緒にまた行ってみようと思います。


これを読まれて興味がある方は、
「探訪Day」で
実際にそこに暮らす素敵な(普通な)人達に触れあってみてくださいね!


特別おせち(全国配送可)も買えるそうです。
https://www.facebook.com/ofukurosan/posts/1673757839355319


私のように体験宿泊したい方は『探訪day』へ
1泊、2泊選べます。(子連れもOK)
http://as-one.main.jp/suzuka/ac/visit.html


アズワンのHP
http://as-one.main.jp/suzuka/ac/


2日間、濃密なスケジュールを
組んでいただきありがとうございました!

(あのスケジュールを組みたてるチームワークにも感激でした!)



お問い合わせ先:misakimaui✳︎gmail.com(✳︎は@です)
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハワイクルーズ③

ぜひマウイでも!というリクエストを頂きました。


今回のマウイでのミッション完了!

マウイにまた新しい友達が出来て嬉しい!
Yukiちゃんのシェアハウスにて
{18091D37-8EE5-4631-A4BE-F1E2297917B0}

ハワイらしく 犬、ネコ、うさぎもいたよ
{16F68D26-35DF-4F6D-A0BB-57A687B84AC4}
一品持ち帰り
質問が最初から沢山飛び交い
濃い3時間!

{E0F4140D-D5BE-4529-AD44-817BC6E6EB84}


以下参加者さんから頂いた声です。

{65E9106C-0ADE-4EAE-9FB1-927A8B6E852D}

{290BAB2A-BA03-482F-A414-B89FDD691913}
By Fusayoちゃん

以下は場所を提供してくれたYukiちゃんより
{D875636A-D314-4902-AC6D-8D75AB26A150}
{7B092064-44C5-48F2-BA2F-2D37C9736E7A}
{3B11E7FE-DFF9-48F4-9E19-FEAD570E7DCA}
{40B368FD-B924-45F1-8E20-232E44129298}
{1370EE89-4D8F-4C83-8E06-D4C230BC7746}
{A011B386-48E9-4B98-BEE2-8439E7B54C25}
以上です。







皆さん ありがとうございました〜❤️

この後、まなゆいワークショップを
させていただく事に

続きはこちらへ  

電磁波&アーシングセミナー
お問い合わせ先
misakimaui@gmail.comまでどうぞ


ハワイクルーズ①はこちらへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホノルル空港に到着し、港に直行。
無事クルーズ船が出港しました。

マウイ島→ハワイ島→カウアイ島→オアフ島とめぐります。

明日はマウイ島で
電磁波&アーシングセミナー⚡️

全島1人旅で行った事があるんですが
海から上陸って ワクワクするちや〜‼️


{4DB26FCA-FAA7-4274-9D80-337DB932A561}

船はアメリカ🇺🇸のノルウエイジャン社の
『プライド オブ アメリカ』

毎週金曜日出港で 大人気の船
なので 決して 安くないですが
今回は奮発してバルコニー付きです!
{7B295F76-9B09-4F3D-91BD-2DD2729E7F91}

乗るのイメージは
競争相手がいないから
御飯は美味しくないかも
船内も古そうでしたが、、

いつもは救命ジャケット着けて
眠くなる説明も
練習もなく(あったのは笑いだけ)

{84F26A2B-9AB0-4E81-B76D-02969E8873A7}

曇り空のホノルルでしたが
夜のアクテビティへ
{AE0262D5-CCEF-40EC-A4D6-A26F4BEAFE39}

美しい夕日
{36821FAA-8EAD-41B6-B874-01947BFCC97A}

夜景も
{6DC800A7-3D35-4A46-B8E4-E3CBE30E9AEE}

フラも

{30AFBBEE-4E14-470D-84C1-9A7C7942CB35}


お部屋も
ハワイ!

{3B0D4A52-7125-4C3E-B941-2A7C69561AE3}


スタッフは「アロハ❣️」
ってニコニコ 挨拶してくれて
感激!(アロハと言ってくれるのは
ここだけ!)


1日目から 感激幸せいっぱいで
時差ボケも忘れてしまった。

{5C27A074-1DC9-4F83-BA2E-8A2129642F18}


ハワイクルーズ③へ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

目がさめた ハワイ@オアフ島に
あっというまに到着!!

空港からタクシーで15分の港へ

「あなた日本人?日本人珍しいよ」
「日本人 5%くらい乗ってる」

日系3世のタクシードライバーの
おっちゃん曰く 

「ロコは600ドルでオフシーズン乗れる」
「え〜!乗った事あるんですか?」

「ないよ」

ちなみに日本発ツアーは
安い内側で12月は40万円以上でした。

港ではレイとハワイアン演奏で
お迎え 嬉しいな

{2E6B330E-3CAB-401E-A5FA-B4510798D280}

ハイシーズンなので
ごった返し
(まだ子供は学校なので
年配夫婦が多いです)


船に乗るのに2時間くらいかかったよ
{C905D423-B3AF-4FEF-A350-AC47BBC0DBB5}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マレーシアから帰国したばかりですが

ダーリンとお仕事を兼ねて
『ハワイ諸島を巡るクルーズ』
へ行ってきま〜す❤️

ハワイは一年以上ぶり!
ステキな出逢いと再会が楽しみです。

パワーチャージしてきますね〜


{B71E5356-2CB2-4D33-8886-9F4B358192CC}



「飛行機代✈️は
片道超早割で
15000円だったから

お部屋はワンランク上
予約したよ」

という事でワクワク


また電波があれば
レポしますね




ps
関空〜ハワイ直行便
LCC のエアアジアです。
ビジネスも格安で楽々いけますよ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)