
花王ニベア|ニベアクリーム(チューブ)
(オープンプライス/50g)
昨年の夏頃でしょうか?Twitterで話題になった「ニベアとドゥ・ラ・メールは実はほぼ同じ成分」という噂と「ニベア青缶最強伝説」。チューブタイプなら200円ほどで購入できるので、わたしもチャレンジしてみました。

固めに見えますが圧力をかけるとすーっと肌になじみます。薬っぽい独特の香りは、昔祖母が愛用していた頃と変わっていないのでしょうか?懐かしい気持ちで胸がいっぱいになりました。
顔が真っ白になるほどたっぷり塗ると、角質がふっくらしてキメが整い、毛穴もきゅっと閉じてワントーン明るくなった気が。残念ながらフェイスラインを引き締める効果までは望めないため「ドゥ・ラ・メールに似ている」とは言い切れませんが、この価格でここまで保湿できるなんて予想外でした。
ただ、他に使うスキンケアとの相性があるようで…ビタミンC含有アイテムを使った直後や、化粧水・シートマスク等の水分でひたひたのときに塗ると、油分が分離して肌なじみが極端に悪くなってしまうことが。

多少の使いづらさを感じたため、リピートは迷っていたのですが…先日ドラッグストアでこんなに可愛いストラップつきの大缶(169g)を見つけて衝動買いしてしまいました。あいかわらずノベルティに弱くて困ります…(汗)

クリックしていただけると励みになります