$まほうのでんち|30代のリアルコスメ-WELEDA|ホワイトバーチボディシェイプオイルF
【写真左より】
ヴェレダ|ホワイトバーチボディシェイプオイル(200mLボトル/日本未発売、並行輸入品)
ヴェレダ|ホワイトバーチボディシェイプオイル(100mLボトル/通常サイズ)



ホワイトバーチボディシェイプオイルの200mLボトルをようやく使い終えました。
4ヶ月弱で使い終えたことを考えると、それほどおトク感がないような…
大容量に安心して、ついついたっぷり塗っちゃうのがアダとなったかな?w
だけどヴェレダのボディオイルは「開封後約3~4ヶ月を目安に」使い切らないと
酸化して大変なことになってしまうので、消費スピードはちょうどよかったのかも。


まほうのでんち|30代のリアルコスメ-WELEDA|ホワイトバーチボディシェイプオイル(200mL)B


もったりとした黄緑色のオイルは、この時期はさすがにベタつきが気になりますが
浮腫みや筋肉の疲れをとるのに最高のオイルなので、つい手がのびてしまいます。


最近気づいたのですが…このオイルを塗った部分は、日焼けもしにくいような。
うっかり手足に日焼け止めを塗り忘れてしまった日も、手洗いしてほとんど
オイルが落ちてしまった手の甲以外は、ほとんど日焼けせずにすみました!…と
驚愕していましたが、ホワイトバーチにはもともと美白効果もあるらしく…(無知)


ボディのくすみ抜けには以前愛用していた「ワイルドローズボディオイル」が
効いたように感じていましたが、ホワイトバーチもなかなかいい仕事してくれるのに。
セルライト対策ばかりクローズアップされているなんて、もったいないお話ですよね。


$まほうのでんち|30代のリアルコスメ-Banner|AmebaPiggJunB
いつも応援クリックありがとうございます