まほうのでんち|30代のリアルコスメ-KOSE・Predia・SPAetMER|ファンゴWクレンズA
コーセー・プレディア|スパエメール・ファンゴWクレンズ
2,625円(税込/150g・限定ハーフサイズ)



いわずと知れた定番人気のクレンジングクリーム。ずっと気になっていたので
昨年秋、現品のハーフサイズが限定発売になった際に購入してみました。
現品はジャータイプだけど、ハーフサイズは扱いやすいチューブタイプの容器になっています。


まほうのでんち|30代のリアルコスメ-KOSE・Predia・SPAetMER|ファンゴWクレンズB


海藻と泥を彷彿とさせる、くすんだグリーンのジェルクリーム。
つやつやのビニールっぽい質感で、肌にのばすと少し引っ張られる感覚が。
人工的ではありますが、爽やかなアクアフローラルの香りは万人受けしそう。


「クリームクレンジングなのに、しっかり汚れが落ちる」と聞いたのですが
人より数倍深くて大きなわたし毛穴には、泥の吸着力も届かないもよう。
スチームをあてながら延々マッサージすれば何とかメイクは落ちますが
毎日使っているうちにどんどん毛穴が詰まってニキビが出来やすい状態に。


このクレンジングは、たぶん毛穴が小さい乾燥肌さん向きなんだとおもいます。
わたしの毛穴は、約1cmの角栓が出たこともあるくらい酷い深さ(涙)なので
オイルクレンジングじゃないと奥の汚れまで落としきれないのでしょう。


でも、オイルよりクリームクレンジングのほうが肌の負担が軽いことは周知の事実。
「大人気のファンゴなら」と挑戦してみましたが、やはり残念な結果となってしました。
毛穴の目立つ混合肌は、大人しくオイルクレンジングに戻ります…。


$まほうのでんち|30代のリアルコスメ-Banner|AmebaPiggY
いつも応援クリックありがとうございます