雨雨降る今日の札幌・・・

 イエイエパーク・イーストで開催された
 『プリザーブドフラワー・アレンジメント講座』に参加して来ました。

 イエイエパーク講座参加は2回目(^^♪ flower6


  flower7 準備されていた材料を・・・

  デスクの上に並べて・・・ flower5

    flower4

  講師の方のお手本を見ながら組み立てて行きました。

  私の場合、難しいところは隣に居たアシスタントの女性に
  やってもらっちゃいました♪(^^ゞ

    仕上がったのがコレ! flower3


   flower1 周りの方々の作品も一緒にパチリ!カメラ

   同じ材料でも、個々のアレンジの仕方で
   微妙に違う印象になるのよねえ~(b^-゜)


   最後は、プラスチック袋に入れてリボンで飾って完成!

    これが無料で受講できるって凄い!合格 flower2


  イエイエパーク・イーストには、ライブラリーコーナーもあるので
  これまた無料の自動販売機で、カフェラテ・コーンポタージュ
  それにカフェオレを飲みながら暫し読書タイム(^^♪

      ieie2

                ieie1


  札幌市内には、探せば様々な穴場があるのよね♪(´∀`)