先日のカントリー姐さん札幌講座では、
フリーペーパーフェスも同時に開催されてました


主催のミカヅキ堂さんのアイデア


「フリーペーパーってどんなん?」と第2回手帳カフェの時に、
ミカヅキ堂さんにお尋ねしちゃったくらい「ピン」と来なかったワタクシ
(ミカズキ堂さんは後日ブログで丁寧に解説してくださいました


募集期間が短めだったにも関わらず、
全国から力作が届けられましたよ~





受講者の方が、ぷ~こさんのフセンを真剣に物色されてますにこ
みなさん、「え~、こんなかわいいの選べない~」と満面の笑顔でしたヨきらきら!!


今回のフリーペーパー募集の時は、
「わたしはいいや~」と不参加表明までしてました。


でもね、皆さんのフリーペーパーを拝見したり、
脳ミソパンパン体験苦笑をしたあとでは。
なんだかフリーペーパー書きたいような気がムクムクと・・・きゃー


やっぱり、カントリー姐さんの講座のせい
セルフプロデュースしたくなっちゃってる


次回の札幌講座でも、フリーペーパーフェス、やりましょうね
さっぽろ*手帳部主催講座の目玉にしようね~


ということで・・・次回は、わたしも絶対参加します~

フセンに書いておかないと~ ダッシュダッシュダッシュ