ICU (集中治療室) 15日目 | ~人生を笑顔で楽しみたいあなたへ~ 幸せ♡ビジョンナビゲーターおちあいなおこ

~人生を笑顔で楽しみたいあなたへ~ 幸せ♡ビジョンナビゲーターおちあいなおこ

私の人生のビジョンは
一人でも多くの人が
自分の人生を
自分らしく
笑顔で
楽しむことができるように
サポートさせていただくこと♡

これまでの経験を元に
全ての人に
「大丈夫だよ!」と言う
メッセージを伝えていきたいと思います♡

ご訪問ありがとうございます♡



幸せビジョンナビゲーター
おちあい なおこです。



早朝
大学病院より電話。



も〜。ドキドキする。



「大丈夫!」って
自分に言い聞かせで
電話を取る。



次男と同級生の外科医から
「昨夜 熱が40度になり
お腹を痛がってるので
CTを撮影する許可をください」との事。



え〜!40度!?


昨日は
38度だったのに…
40度!(><)



CTも頻繁に撮ってるので
放射線の影響も心配だけど
そんなことを言ってられないので
承諾。



面会時間にICUに行くと
血圧が下がっていて
鎮静剤で深く眠っていたので
呼びかけても
反応が弱い。


主治医に
検査結果を聞くと…
「腸炎」との事。


え〜!


主治医たちは
腸捻転を疑ったらしいけど
まさかの腸炎。


重篤になりやすいらしいけど
食道癌手術後
何度も何度も聞いた
「重篤、予後が悪い」と言う
フレーズ。



これまで
何回も言われたけど
大丈夫だったから
腸炎もきっと乗り越えてくれる!



それにしても
次から次へと
いろんな病気に罹患する。


合併症のデパートみたい。


免疫抵抗力が
かなり落ちているんでしょうね。



これまで
風邪一つひいたことなく
健康には自信があったのに
急に食道癌になって
次から次へと
いろんなことが起きる。



しばらくICUから
出れないみたいだけど
大丈夫!
きっと大丈夫!


{F85AC9A1-BDD2-4BB7-83B1-0553A9213326}

今日の癒し♡ 私の天使♡

{AD9DFB03-0CD9-452A-81CE-C8B2C054EBCC}