~人生を笑顔で楽しみたいあなたへ~ 幸せ♡ビジョンナビゲーターおちあいなおこ

私の人生のビジョンは
一人でも多くの人が
自分の人生を
自分らしく
笑顔で
楽しむことができるように
サポートさせていただくこと♡

これまでの経験を元に
全ての人に
「大丈夫だよ!」と言う
メッセージを伝えていきたいと思います♡


テーマ:
ご訪問ありがとうございます♡



幸せビジョンナビゲーター
おちあい なおこです。


今日は
お嫁ちゃんの出産予定日♡


まだ出産の兆候はないのに
我が家の男性陣は
1週間前からソワソワ。


予定は予定。
確定ではないし
突然予定外のことが
人生には起こるものです。


実家の母は
転んで手を骨折して救急入院。
来週には
手術して1ヶ月のリハビリ入院予定。

23日には
一緒に焼肉食べに行く予定だったのに
行けないし
近々産まれる予定のひ孫にも
しばらく会えない。


夫は
予定を立てるのが大好きで
将来の計画を
いろいろしてたみたいだけど
突然の食道癌で
予定通りに人生は進まないみたい。


そうそう
昨日 大学病院に
内視鏡手術後の検査に行って来ました。


内視鏡手術による傷は40%程
治癒。


心配されていた
頚部食道傍リンパ節も
前回のサイズと大差なく
有意なリンパ節
腫大はじめ明らかな肺転移や他の臓器への
異常なし。との事。


主治医は
今後再発、
転移の可能性があるので
内視鏡手術での傷が完全治癒すると思われる
4月末か5月から
抗ガン剤と放射線治療を始め
ましょうとの事。


来週は2外科の先生の
カウンセリングを受ける予定。


食道全摘するか化学放射線治療にするか
悩ましいところ。


10月のカウンセリングでは
「内視鏡手術 SED術を受けると
80%の確率で
無罪放免になるでしょう!」
との事だったのに
昨日は
「これから厳しい闘いが始まります!」
だって…



わずか3ヶ月の間に
無罪放免から有罪へ!
(癌に罹患するって罪なのか?
    そんなこたーないだろうに!)と
思ったけどねっ。



まだ時間があるので
夫が納得できる治療ができるように
一緒に考えるつもりです。


人生って急に
何が起こるか分からないもの。


どんな時も平常心で
笑いながら生きたいと思うのです。


{1AAACE74-9C06-4F06-8065-B2795CC975E0}

今日のランチは激辛カレー♡
ヒッ ヒッ フーって
ラマーズ法の復習をしながら
食べているのです。


でも
ラマーズ法って
もう古いんだって!笑





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご訪問ありがとうございます♡



幸せビジョンナビゲーター
おちあい なおこです。


またまたご無沙汰しました。


たくさんの方から
夫の食道癌をご心配頂き
更に
お嫁ちゃんの出産予定日が
いよいよ明後日になったので
「お忙しいでしょう?」と
お声かけ頂きます。

本当に幸せなことです。


夫は元気です。

しかしESD治療から
1ヶ月以上経つのに
今だに食道に疼痛があり
医学博士である
お嫁ちゃんのご両親さまが
いろいろ調べてくださったところ
「病変切除の深さが通常より深かった可能性があるのでは?」との事。


追加治療にならないように
主治医が深めに切除したのかな?と
考えています。


私は
いつものように
お仕事をさせて頂いたり
体力作りの為に
いつものようにジムをはしごして
パーソナルトレーニング&ランニング
楽しんでいます。
更にボルダリングも始めました。

{0921D30B-88C4-43F3-9E8E-A60557952E25}

一つ一つランクを上げながら
壁を乗り越える感覚は
人生のようだな〜って思います。


普段のトレーニングでは
なかなか使わない筋肉を使い
何度も落ちて
打ち身や傷だらけで
筋肉痛も半端ないけど
一つ一つクリアする達成感は
何とも言えません。



夫の食道癌。

全く心配にならないと言えば
嘘になるけど
心配し過ぎても
何も変わらないので
普段通りに
明るく笑っています。



明日の
リンパ造影などの検査が
終われば
次の治療の方向性を決めなければ
いけませんが
100%の正解の答えはないけど
治療を受ける夫が
納得できる治療なら
正解でなくっても良いと思います。



癌の治療は
その治療が合ってるか?どうか?は
やってみないと分からないと
いろんな事を調べて感じました。



考え過ぎたり
心配し過ぎないで
全てを受け入れて
淡々と壁を乗り越えて行きたいと
思っています。



私は
ドライブして
海を眺めながら
美味しいケーキを楽しんだり

{FF147AE4-5806-4EE5-8917-D721F8E7E5F7}

友人と美味しいお寿司を
食べに行ったり

{7648317D-D8FC-49CD-9B1C-20B5D5F34CDF}
{643FB3DA-D5FA-4EA4-A80A-09A199660385}

大好きなフレンチレストランで
オーナーシェフのけんちゃんと
おしゃべりしながら
美味しいお料理を頂いたり

{966C29BA-AC83-4B6F-AAA2-017480A3F4C9}

いつものように
過ごしています。


あっ!今日は
実家の母がジムの帰りに転び
手首を骨折して入院しました。


先日は
生徒さんの義理のお姉さんが
クモ膜下出血して
命の危険がありましたが
レイキの生徒さんたちとみんなで
遠隔ヒーリングをしました。
結果。
無事
手術を終わることができました。


日々いろんなことがあります。
何があっても大丈夫!

そう!
大丈夫!


もうすぐババになれる
も〜楽しみでなりません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご訪問ありがとうございます♡



幸せビジョンナビゲーター
おちあい なおこです。


とっても遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。



年末27日に次男が帰省して
今日 長男が東京に戻るまで
主婦として母として姑として
忙しい日々を過ごしていました。



年末は
息子たちとお嫁ちゃんと
よく遊びました。


カラオケに行ったり
{BC764A56-B9AE-4A19-A063-BF424B2E1B3A}

{855DF2BD-E9E2-4EAB-9C41-659C30DBFF75}

そうそう!
星野 源の『恋』のカラオケムービー?に
お嫁ちゃんがモデルとして出ています。


超かわいい〜♡

{55D12521-DEA8-4145-87C4-634EBD997729}

30日、31日は連日
家族の忘年会。

{F7E21F8B-B26C-4443-97E7-7E9B4E740DDC}

{1D82E323-6FDD-44FA-B530-A108ED26B6EB}

{89EF1A7A-64A2-457C-8A67-146EFE53B7F8}
ふぐ刺しやシャブシャブで
ワイワイ幸せ時間。


赤ちゃんの名前を
みんなで考えたりテレビを見たり
笑い過ぎてお腹 痛かった〜。


元日は
家族全員揃って
祝いの膳を囲み。

{3EB45BE0-0EB5-449F-91D9-0C1149D3CEFE}
家長(夫)の
新年の挨拶の後
一人一人 今年の抱負を述べ。
各々
決意を新たにしました。


因みに私は
『仕事も夫の看病も
初めて親になる次男夫婦とお孫ちゃんの
サポートも楽しむこと』を宣言。


三が日後も
毎日
息子たちと遊びまくり…

{27167A80-FABE-4C91-B8A7-460276ECE6DC}

{666AE1DD-3B40-4516-B5FB-191446E9F561}
{81262721-E99F-4D22-ACDA-B3B711A65AE3}
飲む飲む!
食べる食べる!



{EDC811A0-F2B1-4387-B41C-6DEEDC1BDFD1}


{0B7A0C02-7E18-45E3-A556-9EE1F469CE5A}

いつもお世話になってる
イタリアンやフレンチのお店に
新年の挨拶。

{6FFBD133-D8C1-44B9-8BAD-CCDB94FD2EE3}

お嫁ちゃんのお腹の中の
お孫ちゃんも極めて順調♡

{F48F2897-9BC4-4483-A815-100A4D34C39D}

あれっ?
「忙しい日々を過ごしてました」って
遊んでばかりじゃ?

そうそう
遊びで忙しかったのです。



夫のポニョ(食道癌)は
残念ながら
リンパ節に転移しているみたいで
今年も
検査や治療で忙しくなりそうです。



食道癌SED治療から1ヶ月。
食事すると
食道が痛むらしく
食事=苦痛でしかないそう。


食材は全て小さくカットして
食事を用意。

今夜は七草がゆを
炊きました。

{F9384F82-6315-4A28-BF6F-926E525ACEE8}

さあ〜
明日から通常通りの生活に戻ります。


みなさんにとって
良い1年でありますように!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)