ICU (集中治療室)13日目 | ~人生を笑顔で楽しみたいあなたへ~ 幸せ♡ビジョンナビゲーターおちあいなおこ

~人生を笑顔で楽しみたいあなたへ~ 幸せ♡ビジョンナビゲーターおちあいなおこ

私の人生のビジョンは
一人でも多くの人が
自分の人生を
自分らしく
笑顔で
楽しむことができるように
サポートさせていただくこと♡

これまでの経験を元に
全ての人に
「大丈夫だよ!」と言う
メッセージを伝えていきたいと思います♡

ご訪問ありがとうございます♡



幸せビジョンナビゲーター
おちあい なおこです。



そうなんです…
夫はまだICUの住人です。
そろそろ
ICUの古株になってきました。



昨日は
朝から末梢性チアノーゼを起こし
それから発熱。
38度 ありました。



少しずつ回復に向かうのでは?と
思っていたのに矢先に発熱。

身体の中で
何が起こっているのかな?と
案じていました。



今朝早く外科医から電話。


先生から電話があると
いつもドキっとするけど…



今日はCT撮影で造影剤を入れることの
許可を得るための電話でした。
急変じゃなくって良かった〜。



CTと血液検査で分かったことは

・肺の中の水はかなり少なくなった
・胸腔に水が溜まっている
・腹水が溜まっている
・肺に穴が開いている
・CRP(体内に炎症が起きると血清中に増加す   
   るタンパク質)の数値が異常に高い
・敗血症が起きている


ふぎゃ〜!


次から次へといろんなことが起きる。



落ち込みそうになるけど
大丈夫!


きっと奇跡的に回復してくれる!


久しぶりに今日は
夫の笑顔を見れたんだ〜い!



大きな綿棒に水を含ませて
凍らせたものを
口に入れて上げると
とっても喜んで
久しぶりに解放された手を
叩いた。
パチパチってね。


嚥下ができないから
水さえも喉に詰めるから
手術後1度も水を飲めてない。


本当に嬉しそうだった〜。
良かった。


さあ〜明日は
きっと少しだけ良くなってるよ。
きっとね♡

{4A33B0BA-375B-4849-9441-92B2F70C0862}