映画ターシャ・テューダーから人生生きるヒント、夢叶えていくヒント満載 | 松村和美の最高にハッピーになるあなたの魂から歓ぶ命の輝かせ方レシピ

松村和美の最高にハッピーになるあなたの魂から歓ぶ命の輝かせ方レシピ

【魂から歓ぶ命の輝かせ方】心から歓ぶ生き方をしませんか!
自分と心から繋がり、自分をまぁるごと愛し、私らしく生きるレシピを幸せ軸ノートレッスン、四柱推命、エジプト香油、フラワーエッセンスを通してコンサルしています。

わたしらしく自信をもって輝きたい方のための

筆談カウンセラー松村和美です。

ターシャ・テューダーの映画を観に行ってきました。

久しぶりにテューダーの世界観、ガーデンの世界、生き方に

引き込まれてしまいました。
{012502E8-74B2-499B-BB29-7D8B8AEBAD36}


92歳で天に召されたけど、

90歳になっても「今が一番幸せ」っておっしゃっていました。

年を重ねるほど、そうやって「今が一番幸せ」って言える生き方をしていきたい。

自分を信じてもっともっと人生楽しんで生きていこうと思います。

そんな風に思える映画です。

ご家族がテューダーの生き方を尊重し応援されていて、素敵な世界でした。

愛犬コーギーのメギー可愛かったラブラブ

最後お孫さんの奥様、お子さんが、ターシャの造ってきた庭で

楽しんでいる姿が、微笑ましかったです。

ターシャの世界観が、こうして受け継かれていくことにも感動しました。



ターシャの暮らしは、現代とは違って、

すべて自分で手作り生活なのだそうです。

ですから、昔風の暮らしですから、

現代人はできるのか?というほどの生活スタイルです。

リンゴジュースだって、ミキサーじゃないですよ。

手作りの木の道具で、濾して創っていました。

クリスマスでいただくローストチキンだって、

オーブンじゃなくて、火を使っての調理です。

私無理・・・っておもっちゃいましたよ



ターシャは、好きだからこそ、

昔風のスタイルの生活を楽しんで過ごしてきたのです。

ですから、ターシャの美意識、哲学

ターシャーの一言一言に、深みと重みがあり、

経験されたからこその言葉なんだろうなと、伝わってきます。



ターシャの世界観は大好きです。本当に美しいのです。

彼女のならではの美意識からくるガーデン創り。

映画の中では、とっても素敵なガーデンでしたよ

すべて何でも、楽しむ。

困難に感じる時こそ、喜びを見出しなさい

自分が幸せになる場所で生きればいいと、
 
ターシャーは言います。

ターシャだって、苦手なことがあるんだそうです。一人が好きなんだそうです。

自分が幸せに生きる場所を、自分で創り、自分の責任の上で生きていったこと。



すべてが学びでもあり、素敵な世界でもある映画でした。

パンフレットいつもなら買わないのに今回は買って帰りました。

観ているだけでニマニマうっとりするほどのお庭の写真が載っています。
{D2E83687-B1DE-405E-B42C-F914CFADDDBB}


この映画みて、久しぶりに、ガーデナーしたくなりました。

ハーブやらチューリップ、パンジー、シャクヤクなど植えていきたいなぁ~と、

夢を描き始めています♡

楽しい~ラブラブ

あなたの中に、希望、幸せ、愛があふれますようにラブラブ

■自分をまぁるごと愛する生き方のレッスン■

☆このブログにはじめて訪ねてくださったあなたへ
☆お客様の喜びの声
☆セッション詳細はこちら

このようなお声をいただいています。
・和美さんはいつも優しく客観的に私の気持ちを聞いてくださるので、本音で相談しやすかったです。
・初回の無料セッションでここまで相手のことを考えて丁寧にご対応下さる方は、和美さんが初めてです。

コースセッションはどんなことするの?松村ってどんな人?がわかる


自分とつながるためのメッセージをメルマガで♪
  幸運体質になるレシピのメルマガはこちら