Bonjour !

 
 
LDJこと、Laurent Duchene Japonです。
 
image
伊勢丹新宿本店
 
 
先日、東京に出張に行った時のことを少々。
 
東京に出張に行った際には、色々な百貨店を見に行きます。
伊勢丹新宿、三越日本橋、高島屋日本橋、松屋銀座、大丸東京・・・
今回は、タイトルにある「伊勢丹新宿本店」について。
 
 
ご存知の方もおられるでしょうが、単店で世界一の売上を誇る百貨店です。
 
伊勢丹新宿店の年間の売上規模と来客数は・・・
 
年間売上 2,350億円
年間来店客数 3,000万人
 
日本国民の4人に1人が年1回来店する計算です。
ちなみに東京ドームのライブも含むすべての年間来店客数が約600万人(2011年)なので、東京ドーム5個分の集客です。
 
 
この数字を見て「LDJって、スゴイお店と取引してるんだ」って改めて実感!
 
伊勢丹さん、いつもありがとうございます。(笑)
 
 
 
さて、話は戻ります。
 
 
目指すは当然、デパ地下!
もちろん、洋菓子売り場です。
 
堂島ロールの前は「する〜っ」と通り過ぎお目当のお店を一軒一軒チェック。
普段購入できないので大阪にはない海外ブランドのお店をチェックしながら店員さんとお喋り。
(ここでお喋りすると、写真とか快く撮らしてもらえるんですよね~)
 
 
気になるブランドは、
 
・ユーゴ・ヴィクトール
・ジャン=ポール・エヴァン
・アンリ・ルルー
・サダハル・アオキ
・ピエール・エルメ(京都と神戸にはあるけど、大阪には無い)
・ジャン=ポール・エヴァン(京阪神は京都のみ)
 
ヨーロッパスイーツのワンダーランドです。
 
 
{C9BFEC7A-E98A-4315-AF7E-8EA8554E8A92}
ユーゴ・ヴィクトールのショコラ
ブック型のパッケージがステキ!
 
 
{C168DE26-6875-43FE-B4D7-ECA66BDBCEC7}
アンリ・ルルーのカヌレ
今年のサロン・デュ・ショコラで限定品を購入しました・・・
 
 
{64F28EB5-BE4A-4C71-B770-0F974F3A2D62}
サダハル・アオキのケーキ達
いつみても素敵なケーキたちです。
 
 
{DA0AE27E-E719-4CDC-874C-A883BF351782}
ピエール・エルメのディスプレイ
ルレ・デセールの副会長!!
 
 
ジャン=ポール・エヴァンの「エクレール」の記事はこちらで
  ↓
 
 
スイーツではないのですが、メゾン・カイザー(パン)もあります。
 
これだけのスイーツブランドが揃っているお店は他にはないのではないでしょうか。
 
今度、伊勢丹のバイヤーさんに「大阪の伊勢丹にもヨーロッパスイーツのお店、いっぱい出してください!」ってお願いしようかと思った今日この頃です。
 

明日は、「あの高級ブランドがスイーツを販売開始」をお届け予定です!

乞うご期待!!

 
Au revoir