みんな、おそよう~♪( ´ ▽ ` )ノ♪

きょうの朝は、睡眠不足の解消をがんばった!7:50起床!∑(゚Д゚)☆

三度寝した〜♪(笑)

夏やすみの日本百名山(新・花の百名山でもある♪)武尊山(ほたかやま)2158mに登った♪写真でふりかえるレポ( ´ ▽ ` )ノ☆♪


上州武尊山スカイビューウルトラトレイルの一部でもあるオグナほたかスキー場から前武尊山を経由するコース♪

{51C0FDA6-CB5E-4F1C-984C-F981B985F17B}

スタートしてすぐは森林のなかの急坂を通ってなだらかな日陰♪道沿いの山野草を見ながらワクワクあるく♪

すぐにひらけて、伊吹山のスキーゲレンデを思い出す坂がえんえんとつづく・・・(@_@)

山の中の道はプラス1㎞だったから直射日光のガンガン当たる直進コースをガシガシ登った。


真っ青なきれいなスカイブルー色の夏空☆

道案内みたいにトンボさんたくさん飛びまわってた~♪

{4170C4C2-2EF9-4D00-A55F-F163DC8BA99D}
ウルトラトレイルのテープも発見!
お花ときれいな水色のチョウチョさんのアップも撮れたっ♪
{04797B18-3714-432C-B7A7-C9F931E1D7BC}
白いハハコグサ一面のお花畑☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
{78FBCB52-7D6E-437E-987F-73DA0167D32D}
鎖場もあった〜(@_@)☆
{29E9244F-3446-4ADB-90B5-6B6106687BC1}
急な道を登って、やっとのことで前武尊にとうちゃく〜☆
日本武尊さんにご挨拶できた♡(≧∇≦)♫
{EABD504E-1526-4307-A5FE-F512F567BDD9}
川場剣ヶ峰を眺める景色は絶景♪武尊山まではまだまだまだ。。。けわしくて走れるとこなし、なかなか進まない!
{E1B53086-78EB-4B7C-BC12-83C12859D00A}
↑ほぼ垂直?つかみやすい岩や木の根に手をかけて登るとこもあった(@_@)

青いリンドウ咲いてて、お池もあったよ♪
{FD63E6A1-3EA9-4438-88A0-04880E9570E4}
↑痩せ尾根を渡るときはこわかった(@_@)
ずっと痩せ尾根だったらどうしようとおもったけど途中からだいじょうぶになった。
ず〜っといちばん向こうに見えるお山が武尊山!☆

高いところの山の影にも像が見えた!ピース(≧∇≦)♫まだゴールではない(笑)
{C9EC74A5-9963-4852-92C5-30E5F703CD0C}
この像の手前くらいで3人くらいのグリーンサポートスタッフの人たちに出会って、たどりつくのかなぁ?すこし引き返そうかと思いかけてたのも元気になった♪

スタッフさんたちが、きれいな武尊山のお花のしおりくれた〜!!お花好きなんですっていったらおまけにくれた〜♪∑(゚Д゚)♡とてもうれしかった(≧∇≦)♫

つづく☆♪

火曜ふぁいと♪( ´ ▽ ` )ノ♡
きょうも元気にがんばろ〜♫

あなたもスタンプをGETしよう