子連れで映画を見ることについて

1歳7か月の娘を連れて行くか、預けて行くかはギリギリまで迷いました。

2か所の託児所に聞いてみたものの直前すぎて空きはなく。子連れで良い試写会なんてあまりないし、試してみよう、と思いました。

最寄りの広尾駅では、娘が寝たままのベビーカーを担いで階段を登りました。

ちなみに、私は夫の実家が近くにあり、産院もこのあたりを選んだので馴染みの駅。エレベーターのないこの駅を頻繁に使うことを想定してベビーカーはとにかく軽量重視で国産の「メチャカル」を選んだくらいです。
現在エレベーターをつけるべく工事中ですが完成は平成31年とのこと。3年後…。

さてノルウェー大使館に到着。








あたたかく迎えていただき、最前列から2番目の端をチョイス。

抱っこなら後ろを選んだのですが、視界が広い方が騒がないかと思ったのです。あと通路側でいざという時の移動を踏まえて…。




結果、多少騒いだし、映画を観ている時間は少なかったものの、踊るシーンではバレエ音楽に合わせて身体を揺らしたりして、それなりに楽しそうにくつろいでいました。

計算外だったのは途中でオムツ替え。うちの子は外で催すことが滅多にないようでこの半年ほど、外でオムツを替えたのは5回くらいだと思うのですが…。冷えたのかしら?

その間のシーンは観られませんでした(泣)

あと、必死でメモを6ページくらいはとったのですが、途中でペンを奪われたりもしました。

財布で遊んだり、たまには床に転がったり、声を出したりもするので、子連れじゃない方も多かったので気が気ではなかったです。

ま、ベストな結果でもないけど、私は「子連れでできること」で私のしたいこともあきらめない、というのもひとつの挑戦にしているので、迷いつつもいい機会になりました。

『Maiko ふたたびの白鳥』ママブロガー試写会レポ①映画に惹かれた理由
http://ameblo.jp/launika/entry-12130475847.html


『Maiko ふたたびの白鳥』
配給:ハピネット/ミモザフィルムズ
2016年2月20日(土)より、ヒューマントラストシネマ有楽町、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国順次ロードショー

『Maiko ふたたびの白鳥』オフィシャルサイト
http://www.maiko-movie.com/

『Maiko ふたたびの白鳥』Facebook公式ページ
https://www.facebook.com/MaikoDancingChild.jp/