以下長くなってしまったので、何回かに分けてお届けします~!

この映画に興味をいだいたきっかけ・私との共通点


Facebookでこの映画の情報が飛び込んできたのは2月7日のこと。たちまち目を奪われました。

映画は大好きだったのに、夫もあまり興味がないし、娘が産まれてからはDVDを観ることもほとんどなくなり。

でもこの映画だけはどうしてもみたいと思いました。
それには私とこんな共通点があるからです。

まず、私自身がクラシックバレエは8歳から13歳まで5年くらい(熊川哲也出身の札幌のバレエスクール)習っていて、その後大学生の頃や社会人になっても度々レッスンは受けたことがあるほどで、踊ることが好きなこと。

また、海外生活(スペイン・メキシコ)も30歳から35歳まで4年半ほどしていたこと。

主役の西野麻衣子さんとは年齢も近いこともあり、母とキャリア、出産もテーマとみて、もうこれはど真ん中だと思いました。

ドキュメンタリーも好きだし、単館系の映画も大好きだったということもあります。

どうしても見たい、子どもを預けて行こうかと思っていた時、ママブロガー試写会募集を発見。2月はかなり隙間なく予定を詰め込んでいたけれど、その日はぽっかり空いていました。

アメブロマイスターにも登録し、熱をこめたメールも送って応募。見事当選して伺うことができました!

『Maiko ふたたびの白鳥』
配給:ハピネット/ミモザフィルムズ
2016年2月20日(土)より、ヒューマントラストシネマ有楽町、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国順次ロードショー

『Maiko ふたたびの白鳥』オフィシャルサイト
http://www.maiko-movie.com/

『Maiko ふたたびの白鳥』Facebook公式ページ
https://www.facebook.com/MaikoDancingChild.jp/