こんばんは。

自由が丘のナチュラルモダンスタイル

フラワーデザイン教室のラウレア です。

http://www.laulea.info/

 

 

 

今夜は、久しぶりに東京タワーの周りを

ドライブしてきました。

 

 

 

この時期の東京タワー周辺は

イルミネーションがとっても綺麗ですよね。

 

 

 

見慣れた景色ですが

12月の夜の光景はなんだか特別に感じます。

 

 

 

さて、先日、ウェブアルバムの移行について触れましたが

じっくり検討してきたところ、どこも一長一短でしたので

結局、Google Photoさんにお世話になることにしました。

(お騒がせしてスミマセン汗

 

 

 

そして、季節はすっかり冬になってしまいましたが

自由が丘定期教室の7月のレッスンレポートを

ホームページ にアップいたしました。

(遅くなって申し訳ございません汗

 

 

 

* Lemon & Lime Cocktail Arrangement

(レモンとライムのカクテルアレンジメント)

* その他 オプションレッスン

* 過去レッスン 各該当ページに掲載

 

 

 

名前は、ハンドルネームも受け付けております。
ご希望の方はご連絡ください。

 

 

 

生徒の皆さまの力作をご紹介しておりますので

ぜひご覧くださいね。

 

 

 

 



左は、デザイナーズスタイルのベテランIさん、

右は、プライマリースタイル最終回のSさんの作品。

 

 

 

Iさんは、ミモザの代わりにラベンダーを入れ、

Sさんは、グリーンのアジサイを目立つ所に入れました。

 

 

 

ほんのちょっと花材や配置を変えただけのに

サンプルよりシックだったり、鮮やかな印象に仕上がったり。

随分印象が変わります。

 

 

 

クリスマスのテーブルセッティングには

カクテルグラスの代わりに太めのキャンドルを飾っても。

 

 

 

また、カクテルグラスにお水を入れて

小さなキャンドルを浮かべても幻想的になります。

 

 

 

是非、色々と飾り方を楽しんで下さいね♪

 

 

 

秋のレッスンアルバムも

近日中にご紹介させていただきますね。

 

 

 
 http://www.laulea.info/
 
 
 

◆12/17(土)自由が丘定期教室「ドアスワッグ/リース」開催◆
 
 
 

◆12/20(火)西武渋谷店お正月飾り体験教室「新春しめ縄飾り」開催◆
 
 
 

◆12/25(日)迄東武百貨店池袋hands beにてクリスマスギフト販売◆