http://www.laulea.info/


2016年7月-9月 最新のお知らせ





** 自由が丘定期教室 **

2016年7月-9月
「レモン&ライムのカクテルアレンジメント」


ご案内 ベル






** 横浜1day教室 **

8/7(日)

「グリーン&ホワイトのアレンジメント」


ご案内 ベル


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年07月24日(日)

レッスンレポート(7/21 & 23)

テーマ:├レッスンレポート

 

 

こんばんは。

自由が丘のナチュラルモダンスタイル

フラワーデザイン教室のラウレア です。

http://www.laulea.info/

 

 

 

一昨日日本に上陸した「ポケモンGO」が

大きな話題を巻き起こしていますね。

 

 

 

ラウレアの生徒さんの中にも、早速アトリエまで

ポケモンを探しながら来られた方がいらっしゃいました。

 

 

 

ゲームといい、SNSといい、進化が著しくて

時代の波についていけない私sweat*

 

 

 

まさか現実の世界を舞台にしたゲームが出来るなんて

想像もしていませんでした。

 

 

 

本日は、7/21(木)と7/23(土)のレッスンレポートを

まとめてご紹介いたします。

 

 

 

◆ Lemon & Lime Cocktail Arrangement

 

 

 

 

 

 

前回のフォトフレームの作品が大好評だったMさん。

今回も手際よく、ボリューミーに仕上がりました。

 

 

 

 

 

 

デザイナーズスタイル3回目を修了されたIさん。

ラベンダーのスパイスが効いて、爽やかな作品に。

 

 

 

 

 

 

日焼けをした笑顔で場を明るくしてくださるFさん。

シダの葉を伸びやかに入れて、ワイルドに決めました。

 

 

 

 

 

 

回を追うごとにセンスが磨かれていくOさん。

ブルー系のニュアンスカラーで大人っぽい印象に。

 

 

 

初参加のFさん。最初戸惑っていたワイヤリングの作業も

徐々に慣れて、呑み込みの早さに驚きました。

 

 

 

 

 

 

レモンとライムのカクテルアレンジメントには

フェイクゼリーがつきます。

 

 

 

シャンパングラスの中に入っているクリスタルの粒が

作品が完成する頃には ゼリー状に膨らむのですが、

制作中はその変化の様子を楽しむことができます。

 

 

 

美味しそうなプニュプニュした質感も

まるで本物のゼリーと同じ!

 

 

 

でも、食べることはできませんので

小さいお子さんがいらっしゃる方はご注意下さいね。

 

 

 

◆ Tulip Topiary

 

 

 

 

 

 

妹さんの新築祝いに、チューリップのトピアリーを作られたTさん。

既にプリザーブドフラワーのご経験がおありなだけに

開花の作業もスムーズでした。可愛くラッピングをして完成です♪

 

 

 

◆ Tea Time

 

 

 

 

 

 

木曜日のクラスは、焼菓子(堅焼きワッフルの抹茶幻月)

土曜日のクラスは、生菓子(レピドールのチーズケーキ)

をお出ししました。

 

 

 

夏は、さっぱりとしたスイーツが食べたくなりますよね。

 

 

 

これからも、ティータイムが楽しくなるような

スイーツをご用意していきますので、ご期待くださいね♪

 

 

 

レッスンにご参加いただきました皆さま

ありがとうございました。

 

 


 http://www.laulea.info/

 

 

 

↓励みになります♪ポチッとお願いします↓       ↓励みになります♪ポチッとお願いします↓ 

   

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月20日(水)

レッスンレポート(7/16)

テーマ:├レッスンレポート

 

 

こんにちは。

自由が丘のナチュラルモダンスタイル

フラワーデザイン教室のラウレア です。

http://www.laulea.info/

 

 

 

一昨日は、シェ松尾 青山サロンにて

母校の同窓会がありました。

 

 

 

なかには、卒業以来○十年ぶりに会う人もいたのですが

みんな、驚くほど全然変わってない!(と、思いたい汗

 

 

 

懐かしいシスターや先生方も駆けつけてくださり

海外や地方に住んでいる人たちまでもが集まって

近況報告や様々な昔話に花が咲きました。

 

 

 

もう、キラキラした青春時代は帰って来ないけれど

気持ちだけでも、若かりし頃の自分に戻って。(笑)

 

 

 

数え切れないほどのエピソードと

たくさんの思い出を共有してきた同級生は

やはり特別な存在だなぁと実感しました。

 

 

 

さて。

今月より、ラウレア自由が丘定期教室では

「レモンとライムのカクテルアレンジメント」

の夏レッスンがスタートしました。

 

 

 

本日は、7/16(土)のレッスンレポートをご紹介いたします。

 

 

 

◆ Lemon & Lime Cocktail Arrangement

 

 

 

 

 

 

この日は、気持ちの良いお天気でしたので

すべてお庭で撮影しました。

 

 

 

デザイナーズスタイルのMさんは

コントラストのはっきりした花材をチョイス。

食卓を華やかに彩ってくれそう。

 

 

 

プライマリースタイル最終回のWさんは

ふんわりと、ボリュームたっぷり。

爽やかさとしなやかさのある作品に。

 

 

 

 

 

 

久しぶりにレッスンに参加されたMさんは

これまでお休みされた数ヶ月間を取り戻すかのように

Mさんワールド全開!海辺のお家に合いそう。

 

 

 

 

 

 

お子さんと一緒に来られたNさんは

まるで絵本の中に出てくる妖精のような世界観。

製作中は、時々ママの顔をのぞかせてくれました。

 

 

 

 

 

 

お2人で仲良く参加してくださったHさん親子。

手前がお母さま、奥がお嬢さんの作品です。

母娘なだけに、のびやかな作風も似ていました。

 

 

 

 

 

 

いつも優しさに溢れているMさん。

ピンク色のグラデーションで、統一感を出しました。

お嬢さんからも、可愛い!と大好評だったそうです。

 

 

 

 

 

 

そして最後に、お花に隠れているMちゃん

(Nさんの息子さん)をご紹介♪

 

 

 

ママが作ったお花と一緒に写りたくて

ずっとママの作品のそばでモゾモゾ。

お花の写真撮影、タイヘンでしたよ~(笑)

 

 

 

でも、Mちゃんの「写りたいのォ~」目線が

とってもとっても可愛くて♪

 

 

 

いっそのこと、一緒に撮っちゃおう!ということで

カメラちら見バージョンの方も、載せちゃいます(笑)

 

 

 

満足げな笑顔のMちゃん♪

 

 

 

◆ Tea Time

 

 

 

 

 

 

そして、レッスン終了後。

土曜クラスのお楽しみティータイムは

レピドールのサバランをお出ししました。

 

 

 

ラム酒が少し効いているのですが

フルーツがたっぷりで美味しいと、大好評でした。

いつかまたリピートいたしますね。

 

 

 

レッスンにご参加いただきました皆さま

ありがとうございました。

 

 


 http://www.laulea.info/

 

 

 

↓励みになります♪ポチッとお願いします↓       ↓励みになります♪ポチッとお願いします↓ 

   

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月17日(日)

自由が丘定期教室レッスンレポート(2016年5月-6月)

テーマ:├レッスンレポート

 

 

こんにちは。

自由が丘のナチュラルモダンスタイル

フラワーデザイン教室のラウレア です。

http://www.laulea.info/

 

 

 

小学生のお子さんをお持ちのお母様方にとって

そろそろお子さんの夏休みの自由研究について

頭を悩ませる時期ですよね。

 

 

 

お花に興味のあるお子さんでしたら

こんな研究は如何でしょうか?

 

 

 

●レインボーフラワーキット(科学編集室)→こちら

 

自分だけのオリジナルカラーのお花がつくれるキット。

1本のお花の中で花びらの色をグラデーションに変化させ

レインボーフラワーを作ることも可能です。
 

 

 

●枯れない魔法の花 植物保存セット(富士コスモサイエンス)→こちら
 

2種類の液体を使って、まるで生花のような質感のまま

お花を保存することができます。

 

 

 

どちらも科学技術館で販売されている教材ですので

安心して取り組めると思いますよにこ

 

 

 

さて、自由が丘定期教室の5月-6月のレッスンレポートを
ホームページ にアップいたしましたのでご紹介いたします。

 

 

 

* Airy Bouquet(エアリーブーケ)

* その他 オプションレッスン

* 過去レッスン 各該当ページに掲載

 

 

 

名前は、ハンドルネームも受け付けております。
ご希望の方はご連絡ください。

 

 

 

生徒の皆さまの力作をご紹介しておりますので

ぜひご覧くださいね。

 

 

 

 

 

 

 



こちらは、T.Mさん作のエアリーブーケ。

上から見た図と正面から見た図。

どこから見ても、とっても素敵です!

 

 

 

お友達が今年、念願の美大をご卒業されたそうで

そのお祝い用のお花を作りに来られたのですが、

実はTさん、現在指の関節の痛みを患っていらして

時々休憩を入れながら、一生懸命作られました。

 

 

 

きっと、お友達にも気持ちが伝わったと思います。

その奮闘ぶりがTさんのブログに紹介されていますので

よろしければご覧くださいね。

http://miauler212.exblog.jp/23251687/

 

 

 

Tさん、最後まで本当にお疲れ様でした。

 

 

 

指の具合が少しでも早く回復されますように。

どうぞお大事になさってくださいね。

 

 

 

 http://www.laulea.info/

 

 

 

↓励みになります♪ポチッとお願いします↓       ↓励みになります♪ポチッとお願いします↓ 

   

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。