こんばんは。

自由が丘のナチュラルモダンスタイル

フラワーデザイン教室のラウレア です。

http://www.laulea.info/

 

 

 

関東も梅雨明けして

ようやく夏本番となりましたね。

 

 

 

暑い夏は、やっぱり辛いモノでしょ!

 

 

 

ということで、

昨夜は、岩盤浴仲間と大量の汗を流した後

激辛料理を食べに行きました。

 

 

 

なかでも、四川の麻婆豆腐は

これまで口にしたことがないほど

目の覚めるような辛さ目

 

 

 

ヒーハーしながらいただきましたが

最高に美味しかったです♪

 

 

 

本日は、7/24(日)のレッスンレポートをご紹介いたします。

 

 

 

◆ Lemon & Lime Cocktail Arrangement

 

 

 

レモンとライムのカクテルアレンジメント。

作品を並べると、まるで色とりどりのサラダのよう。

 

 

 

今回も、表情豊かな個性溢れる作品が揃いました。

 

 

 

 

 

 

いつも和やかな笑顔でレッスンに参加してくださるOさん。

空の様な鮮やかなブルーのグラデーションが美しいです。

 

 


ラウレアのレッスンに最も長く通ってくださっているJさん。

海の様なやわらな水色のグラデーションが爽やか。

 

 

 

 

 

 

ベテランのTさん。全体的に落ち着いたトーンでまとめ

オールシーズン飾れるデザインに。

 

 

 

デザイナーズスタイル初参加のSさん。

ピンク系の花材をプラスして、キュートに仕上がりました。

 

 

 

 

 

 

毎回予測のつかない花材選びをされるHさん。

今回は、パステルカラーで愛らしく、伸びやかに。

 

 

 

デザイナーズスタイル2クール目に入ったYさん。

ラベンダー色のスパイスが効いて、大人っぽい印象です。

 

 


プライマリースタイル最終回のSさん。

花材の配置、高さにメリハリをつけて、丁寧に完成させました。

 

 

 

◆ Photo Book

 

 

 

 

 

 

そして、こちらは、ザイナーズスタイルを修了された

Yさんの初めての写真集。

 

 

 

抜群なセンスをお持ちのYさんの作品は

どのページを見ても、洋書のように素敵。

 

 

 

特に、表紙のドライフラワーの作品は

芍薬の自然に流れるラインが美しかったです。

 

 

 

様々な引き出しをお持ちのYさん。

2冊目の写真集も、とても楽しみです。

 

 

 

◆ Handmade Accessory

 

 

 

 

 

 

ラウレアに通ってくださる生徒さんは

アクセサリーも手作りなさる方が多いです。

 

 

 

こちらは、Jさん作のバッグチャーム。

ピンクの大ぶりのダリアに、パープルのアネモネを添えて。

チラリと見える星のオーナメントが可愛いですよね。

 

 

 

バッグだけでなく、洋服や帽子につけたり、髪につけたり、

夏なので色々とバリエーションが膨らみそうです。

 

 

 

◆ Tea Time

 

 

 

 

 

 

レッスン終了後のティータイムは

GURU GURUのフルーツパウンドケーキをお出ししました。

 

 

 

フルーツたっぷりで美味しいと、好評でしたので

またいつかリピートさせていただきますねにこ

 

 

 

猛暑のなか、レッスンにいらして下さいました皆さま

ありがとうございました。

 

 

 

゚・:,。゚・:,。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

 

 

 

8月はレッスンをお休みさせていただきますが

ブログは通常通り更新していきます。

 

 

 

相変わらずマイペースな更新になるかと思いますが

よろしければお付き合いくださいね。

 

 


 http://www.laulea.info/

 

 

 

↓励みになります♪ポチッとお願いします↓       ↓励みになります♪ポチッとお願いします↓