ふるーつ おぶ ふるーつ | 笑う黒猫

笑う黒猫

タカダジュンの切り取り方

5個1000円の桃



特別に好きな果物ってありますか?



桃です。



断然桃です。

2位以下をぶっちぎって桃です。



果物王です。

海賊王みたいなものですので、すごいことです。



巣鴨の稽古帰りに駅前で売っていました。

「6個 300円」という手書きの表示が燦然と輝いています。



うおおお、激安じゃないの!!



買いだろ!味に不安があるので共演者と分け合って買うことに。





ところがですよ。

お金を出したところ売り子のお姉さんが、

「その看板のはちっさいやつ。もう1個しか残ってないの」

と言い出した。

「こっちの中玉は5個まで、何個でも1000円よ」

とのたまった。





おいおいおいおい



5個まで何個でもって。それで2個買って1000円出す奴いないだろーが。



なんかお姉さんこっちの判断を待たずに袋に桃入れだすし。

もうお姉さんなんてフォローしてあげない。

おばさん、1個しか残ってない小玉の桃の価格しか表示してなかったら

誇大広告でしょうが!





などと怒るほどの甲斐性は持ち合わせておらず

共演者と1000円だして、結局400円負担し、2個頂きました。



1個200円て。



ふ、普通だ。。。





まぁでも明日の朝は桃だー。

さっそく帰って冷やそう!



「あ、それ今朝取れたての新鮮な桃だから、しばらく冷蔵庫にいれないでね、甘さでないから」



おばさーん。



明後日の朝は桃だー。