8ヶ月経ったのか〜…

疲れ果てた身体と、成長した喜びとが同居する8ヶ月。

昨日、旦那と産まれた時から撮り溜めていた動画を見ながら、
「こんな小さかったんやね〜」
「まだ目が開いてないよ!」
「あ、初めて笑った日やん!」
「この頃が一番まん丸してるね」
「おもちゃ自分で持てるようになった頃やね」
「このおもちゃは気に入ってくれたよね」
「あ、寝返りした!」
「向きを変えるようになったね」
「すごい元気に泣くよね…」
「この笑顔がたまらなく可愛いよね」
などなど…

健太の成長振りをダイジェストに見てみると、とても嬉しく心がジーンと熱くなるものが。

表情豊かになり、泣いたり笑ったり…振り回されっぱなしだけどそれがまた楽しいものだったりする。笑顔を見ただけで、疲れが吹っ飛ぶ。(でもまたすぐ疲れは溜まるけどね)

腹ばい出来るようになって、一生懸命這いながらやってくる姿に嬉しくて嬉しくて「大好きだーーーっ!」と言わずにはいられない。

小さな歯が生えてきて、笑ったらその小さな歯が見えると「可愛い!」と言わずにはいられない。

何だかんだと8ヶ月。
やっぱり…「生まれてきてくれてありがとう」と思う。
旦那にイライラはしますが…これまで支えてくれてありがとう…と言おう。

{D193E701-61F6-440B-A93C-3342DE83976A}

これからも大変な日々は…続く…