久しぶりに旦那さまのこと♪

テーマ:
毎日子育てに追われ、あっという間に時間か過ぎ、旦那さまが帰ってくる頃にはもうクタクタになってて…一緒にゴハン食べるのが精一杯で、食べながら寝てしまいそうで、ゆっくり話をしながら…と言うより、早く食べて寝ちゃいたい!と思いながらの夜ごはん。

朝は同じ時間に起きてくる健太。やっぱり子供優先で、朝ごはん作りや洗濯、ミルク~とバタバタ。

旦那さまもずいぶん子育てに慣れてきた?いや、健太が居る日々に慣れてきた。だから、言わなくても役割分担されて、朝ごはん作りしてるとミルク飲ませてくれたり、夜中起きて私がミルク作ってる間にオムツ変えてくれたり…

仕事で疲れてるだろうに…ありがたいです。


先日、いつものように疲れ果てながらも夜ごはん用意してる時に帰宅してきた旦那さま。ニヤニヤと微笑みながら…手には何かお土産が。

「おかえり!何ニヤニヤしてるの?」と私。

「2年間ありがとう。これからもよろしくね!」と彼。

その日は出会い記念日だったらしい…(;^_^A
私はすっかり忘れてましたが。

出会ってまだ2年??

「2年の間に、すごく沢山の事が起こったね。僕は2年前より幸せだよ♡」と彼。


私もあなたのお陰で幸せです。
あなたと出会ってなければ、今頃どうなってたことか…考えるだけでも怖い。
美味しいごはん食べれるのも、温かいお布団で寝れるのも、健太に会えたのも、全てあなたのお陰。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう♡

本当はそう伝えたかったけど、恥ずかしいから微笑んだだけ。


こちらこそ、これからもよろしくね!



健太、間も無く5カ月。
{91C2093C-CA3A-46D7-99E9-2C1751C2793E}
(↑駕与丁公園のバラ祭りで…)


まだまだ抱っこ、抱っこ~は続くのかな…(>_<)







AD

寝顔を見ながら思うこと

テーマ:
暖かい…いや暑い日が続いてます。

冬に健太を産んで…いつの間にか春を通り越して夏になろうとしてます。早いな~

間も無く5カ月となる健太。一日中一緒に居て、泣くは愚図るは…ご機嫌いい時は束の間。
もうやだ!(>_<)と投げ出したくなることもありますが、泣いてる健太を抱っこすると、ギューッてしがみついて「もう離れないぞ!」って思ってるような…そして、すっごく泣いてたのにケロッとご機嫌良くなって笑ってる。
そんな時、泣きたくなるほど嬉しくなります。
そしていつも「健太、ママに会いに来てくれてありがとう」って抱きしめ返します。
疲れも吹っ飛んで、とても幸せな気持ちになる。
{6CB2AE3C-82B9-4553-B229-17A37F687810}


なかなかお昼寝は布団には寝てくれず、いつも私の腕の中で無防備に安心して寝ている健太。
{B33BAD5A-4C41-4FDD-8D35-DAC846244D8E}
どんな男の子になるんだろ?どんな人と出会って、どんな成長するんだろ?そしてどんな人を好きになるんだろ?寝顔を見ながら想像するのが楽しい♪でも、大きくなるのがなかなか想像できない…ずっとこのまま側に居たいような。
親から巣立って行く時が楽しみなようで、寂しいようで。

どうか、素晴らしい人生を送ってほしい。
辛いこと、悲しいこともたくさん経験して、パパみたいな優しい男になればいいなぁ…


おい、おい、まだ生後5カ月ですけどーーーっ
気が早いんじゃありませんか~?^_^


一緒にお酒を飲めるまで後20年…頑張るぞー!




AD

コロン、コロン

テーマ:
5月5日に初めて寝返りをしてから、今ではコロンコロンと転がり、何度も何度も寝返りするようになりました♪
{7FEED070-EC75-4BBC-B03A-D1FE29C09CDC}

また一つ成長したな~。

次は腹ばいしだすのかな?


可愛くて可愛くて♡私、子離れできるのだろうか?と今から不安になってきました(;^_^A


どんな子になっていくのかな~








AD

ママ、ママ、ママ〜

テーマ:
もう人見知りか?

最近ママが抱っこしないとダメな時が増えた。
抱っこしてあげないと、頭を掻きむしって激しく泣き喚く。

他の人が抱っこしてもママをジーッと見て次第に泣き出す。ママが抱っこすると、ケロッと泣き止む。

この前、ママ友の家に遊びに行って、健太をあやしてたら…
「そんなに相手してやると⁈すごいね!それじゃあママから離れたくないよね~」と。

えっ?そんなに相手してやってるつもりもないけど…みんなもっと放ったらかししてるの??
私が相手し過ぎるから、ママ~ってなるの???
いやいや、私も泣いてても結構放って家事したりしてるし…

人と比べるのは止めましょう。
私と健太はこれでイイのだ!!
きっと健太はママに会いたくて会いたくて会いに来てくれたんだろう…だから、ママの側に居たいんだね~

…なんて都合良く考えて、健太の愚図りに付き合っていこうかな。



{A6D6C3E2-A893-4C5B-9847-DF3B09C41049}

一度覚えた寝返りは、頻繁にやるようになってきました。ちょっと目を離すとうつ伏せになってたり。向きを変えようとしてる時も…
健太も頑張ってるんだな~よし!私も頑張らないとね!!と思う日々。寝不足でも肩凝りでも…今しか出来ない抱っこや遊び。貴重な時間。

さて今日も頑張りますかね~



寝返り⁈

テーマ:
昨日は初節句で旦那の実家へ。

じぃじは健太が来る事をすっごく楽しみにして待っててくれる。

「健太来たかーーーっ!」と満面の笑みで歓迎♪

重たくなった健太を長くは抱っこ出来ないけど、度々抱っこを変わってくれる。

昨日は健太と仲良くおしゃべりしてた。
「あーあー、うーうー…」お互い言い合いっこして、ちゃんと会話が成り立ってるんじゃないか?と思うくらい、じぃじも笑顔で話してた。
で、最後に…
「健太語は分からん!!」と…ガクッ(;^_^A
いやいや、かなり理解し合ってる感じでしたよ^_^

最近健太は足を持ち上げ、横向きになってることが多くて、ちょっと背中を突いてやると、ゴロン!とうつ伏せになる時が…
昨日もおもちゃを咥えながら、大きく足を上げ横向きに…健太頑張れ~と見守っていると、ゴロンって!
おーーーっ!寝返りってやつですかーーーっ!

じぃじとパパも見ていて、大歓声!

もう一回!もう一回!と仰向けに戻し、パパもじぃじもカメラ片手に見守ります。

健太は足を持ち上げて~
「健太頑張れ~健太頑張れ~!」…
と声援虚しく…二度目はゴロンっていくことはありませんでした(T ^ T)なかなかいいタイミングで写真も撮れないね…
たまたま転がったかな~

でも、確実に成長してる。

{D429DA5F-D76D-4EB6-A136-0904E98D553D}

↑久しぶりにパパの抱っこで寝ちゃいました。
最近パパを嫌がって泣く泣く…パパはとても悲しそうです…(>_<)…


GWは実家に行っただけで終わりました。
来年は健太、もう歩いてる頃。楽しみだな~♪