出産から6カ月が過ぎました。

夜中3時間おきの授乳を乗り越え、初めての外出の緊張もあったり、抱っこしないとダメな時期を過ぎ、やっと少しママの手から離れる時間(一人で遊んでるし、一人で昼寝もしてくれるし)も出来、生活も楽になってきました。

でも、ここに来て疲れが身体にも心にも…

慢性の寝不足もあり、肩こり、筋肉痛、頭痛…いろんな不調が出てきて…身体が不調だと気持ちまで優れず…
大丈夫!大丈夫!と自分を奮い立たせて頑張ってるけど、それも限界かも…なんて弱音を吐きそう。

で、旦那に弱音を吐いてみた。

そしたら…

「君なら大丈夫だよ!」とニコッと笑う。


いやいや、私だって人間ですよー限界ってあるんですよー!!


「今までもっと辛いことも乗り越えてきたやろ?それが出来たんだから、大丈夫!僕も居るし」
と再びニコッ。


そうね、そう言われると…今のキツさは大したことじゃないかも。健太の可愛い笑顔も見れるし…

なんか大丈夫な気になってきたーーーっ!


だからってすぐに身体の不調やストレスは無くならないけど、気持ちだけは不調にならないよう、気合い入れて参ります!!


さて、早速私のストレス解消…お菓子やパンを作りましたよ。
{52C84E5C-F899-430A-A440-47B3616E216F}
いつものバナナマフィンはおからを入れて…
パンは簡単に丸パン。

さて、そろそろ健太のミルクの時間ね…^_^♪