ネパールへ旅立つ前の腹ごしらえ 東京都品川区「麦まる 品川インターシティB1F店」 | Laughの美味しい音楽ブログ

Laughの美味しい音楽ブログ

栃木県那須塩原出身のシンガーソングライター。歌を通じて人の夢を応援し実現をお手伝いをしていくことをモットーに日々活動に励んでいます。夢や生きがいを忘れてしまった方、今、迷いを感じている方、一度僕の歌を聴いてみて下さい。きっと力になれると信じています。

こんにちは。Laughです。

さて、空き時間を見つけてガンガン書いていきます。ネパール旅。

この日のフライトは5日の0時発。

お恥ずかしい話、実はこの日までフライト2時間前に空港にいなければならないのを知らなかったんであります…

友人からも上司からも

友人&上司「仕事フルにやって栃木から羽田間に合うわけないだろ!!早めに上がって行きな!」

…ハ、ハイッ!

それから仕事を早めに切り上げさせていただきまして、那須塩原駅から宇都宮で友人と合流、そして乗り換え。

宇都宮から赤羽、そして赤羽から品川まで。

友人「羽田は夕食どきはどこも混むから品川で食べていこう。」

あ、そんな混み合うんだー。

友人「何回も利用してるからねー。」

(友人はタイやオーストラリアにも行ってる経験者。)

てな訳で品川。
{6AAD12DE-9392-4774-ADA0-28B854F67314}
品川駅、すごい人!

会社員で溢れかえっています。

オフィス街のイメージが強いのでご飯を食べる場所があるのか疑問でしたが、意外とたくさんありました。

友人「何食べていこうか?Laughに任せるよー。」

うーむ、日本を離れるわけだから日本食がいいよね。

そして品川駅周辺をうろついて見つけたのは東京都品川区にございます「麦まる 品川インターシティB1F店」さん。
{95433CEB-BBA4-4C2C-889E-615DD5B35042}
他にもお店はあったんですが、価格に惹かれました。(旅立つ前だし、何かとお金は節制せねば。)

そして何より写真がうまそうだった。
{1958B38C-BC50-48F7-A8B6-B4522711336C}
友人「あ、あかもくだ。」

なに?あかもくって。

友人「なんかテレビで見たんだよ。栄養価の高い海藻みたいだよ。健康にいいみたい。」

へぇー、初耳。にしても本当に安いな。ざるうどん290円とかさ。
{6E25E5A0-5034-4380-869A-DDAB7ED4551C}
ざるうどんもいいけど、噂のあかもくも気になるし、今日はこの麦まる50周年記念のあかもく月見うどんとカレーライスセットにしてみようかな。790円。

麦まるさん、カレーライスも人気みたいだし。

麦まるさんは丸亀うどんさんと同じシステム。

まずはオーダーして、
{F74BEED8-E7B8-46AB-AA73-1B873FDB8814}
うどんを受け取ります。あかもくうどんとカレーライスセット〜〜。
{55A206C6-3742-4C3D-8199-2062EBE26927}
とり天とかき揚げもつけてしまった。(先ほどの節制はどこへ行った。)

あかもくうどんにはこちらの出汁醤油をかけて食べます。
{5E1AECF8-73CC-4C5B-9B74-D8494A8A2C7C}
ダバダバとかけまして、まずはストーンフリー!!
{BB6034FA-783A-42B8-99A0-669528B9630F}
おー、もちもちだー。

そしてうまい!この弾力と出汁醤油の組み合わせがグー。

あかもくに卵も混ぜましてズルルっと食べて見ましょう。
{541EAD0C-D65E-4D9B-93BB-333D3015120E}
あかもくは全然クセがありません。

なめっこい感じかな。むしろ、もちもちうどんと合わさってさらに喉越しがいい!

カレーライス。
{0A490DA4-78BC-4C58-9051-0CEC1D816889}
こちらも程よい辛さ。
{02AB1E79-6512-4609-8D6C-8848A812C89E}
思ったより甘口でしたが、これは確かにうまい。

スパイスの香りもよく、食べやすい。

かき揚げはどちらもサクサク。
{569958F5-6720-4807-9A53-BD33D218C8CA}
とり天はボリューム満点!
{E6F611F0-56C8-4634-81E7-3422C59E3A7E}
ちなみに友人は肉うどんにしていました。
{BA95D0CB-A8DF-47B0-8A08-7FFB7E6E0534}
牛肉たっぷり!

それからこの日、麦まるさんではスクラッチのキャンペーンをしていたんですよー。

あたりは麦まるさんで使える金券なんですが、旅立つ前の運試し。

スクラッチしてみたら、
{6FF3F4AB-5F63-4299-9068-B856C1499ED5}
500円分当たったという…!ちなみに友人はハズレ。

幸先良いスタート!

さて、羽田空港へ急ぐとしますか。

と言うわけで続く。