旅から帰ってきた次の日。 栃木県那須塩原市「竹風」 | Laughの美味しい音楽ブログ

Laughの美味しい音楽ブログ

栃木県那須塩原出身のシンガーソングライター。歌を通じて人の夢を応援し実現をお手伝いをしていくことをモットーに日々活動に励んでいます。夢や生きがいを忘れてしまった方、今、迷いを感じている方、一度僕の歌を聴いてみて下さい。きっと力になれると信じています。

こんにちは。Laughです。

さて、先日まで千葉県の旅の話をずっとしていましたが、その次の日。

妹「ラーメン食べに行こうよ。」

え、唐突にどうしたの?

妹「なんかさー、旅先で何度かラーメン食べたけど、後を引くっていうのかな?ラーメンを求めてるんだよね。」

それはまさにラーメン中毒。ジャンキーだね。妹。

妹「日本のラーメンってやっぱり美味しいしさ。」

むしろアメリカには無いの?

妹「うーん、なくは無いけど美味しくは無いかな…?インスタントラーメンも安いやつはなんかマズイし。日本のインスタントラーメンもあるんだけど、かなり高いんだよー。」

じゃあ、日本にいる間にたっぷり食べて起きなさい。ちなみに食べたいラーメンとかある?

妹「つけ麺がいい!!あれ、うまいね!」

つけ麺だったら…やっぱりここだね。我が家の近く。

と言うわけで本日お邪魔したのは栃木県那須塩原市にございます「竹風」さんにやってきましたー。
{B4640909-799F-4B00-9A44-94AF124471A9}
もう何度目の登場だろうか。かなりの回数来てるけど。

妹「あー、懐かしい。確かにここは美味しかったね!」

あれ、行ったことあったか。そう言えば、数年前に帰国した時にも来たっけ。

妹「でも、お店の雰囲気はちょっとかわったかな?なんかオシャレな感じになってる。」

確かに…テーブルもアンティーク風だし。
{236B5A68-34CA-44B4-A004-67451452CE5B}
壁もなにやら白塗りでなんとも洒落てるわ。

メニューはこちら。種類は限られますが、ハズレなし。どれを食べてもうまいよ。
{E2C17169-0BE1-44EA-8979-84628C150B18}
妹「全制覇してるの?」

アルコール以外は一応ね。友達のを一口頂いたりっていうのもあるけどさ。

ラーメンも捨てがたいんだよなー。
{45C8BD02-5085-4219-BC19-2FFCFE09BE4C}
でも、やっぱりつけ麺なんだよねー。

今日は久しぶりに竹風つけ麺にしちゃお。

じゃん。

{9DD1E549-C603-479A-B94D-3E576A17C825}
このチャーシューに麺、岩のり…素晴らしいわー。

このチャーシューが+120円でさらに追加できるのも魅力的。
{F1DDA758-3003-48CE-9B08-BB1574BAFD78}
このサイズを120円っていうのがびっくりです。

スープも鰹節ベースなんだけど、これがうまいのなんのって…
{A1F40271-D6E5-45DE-B113-890E1D609236}
鰹節の香りもキツすぎず、でも、コクがしっかり。

臭みって言葉がいっさい出ないです。洗練されたって言葉がぴったりなスープです。

肉はしっかり浸しておいて…
{270FB7BE-8CFD-4220-BDF4-8FB8885423E9}
かぶりつけば、トロトロじゅわじゅわ。本当にうまひ。

ちなみに妹は坦々つけ麺にしてましたー。
{56C01897-F4C1-477C-9154-A84C8BFF3C12}
これもまた、最高にうまいんだなー。
{9CB06D00-9042-4E01-88CD-C17F13202497}
この坦々スープは辛いのが苦手な方でも大丈夫!
{936F0441-F11D-47A9-B682-36032A0A35BB}
食べやすいつけ麺です(^^)

妹「いやー、本当に美味しいわー。近所にこんな美味しいラーメン屋さんがあるっていいよねー。」

帰国前にもう一回くらい食べたら?

妹「というか、明日…お父さん誘って行くわ!」

す、すごいね…連日ラーメンって。でもまぁ、食べられる時に食べて起きなさい〜。

実際、次の日行った妹にはあっぱれです。

ごちそうさまでしたー。