虎穴@馬喰横山 | Lauae Alohaのブログ

Lauae Alohaのブログ

ハワイの風を少しでもお届けできますように…

用事で馬喰横山界隈に行ったとき

コチラの創作中華料理屋さんでランチをしました。

 

 

「虎穴」

ビジネス街にあるお店なので

ランチタイムは行列必至!

 

厨房ひとり、フロアひとりで切り盛りしているようなので

時間がないひとには厳しいかも。

 

 

お店に入ってすぐに券売機

ランチタイムのみの券売機なのか

メニューは担々麺、麻辣麺

トッピングの温泉卵など数種類のみでした。

 

メインの担々麵は汁ありと汁なしがあり

汁を飛ばすことにかけては自信のあるワタシは

迷わず汁なし担々麺を選びました!

 

 

なにせ厨房おひとりですので

15分ほど待ったでしょうか

 

 

汁なし担々麺 820円到着。

 

よく混ぜて食べてください、ということなので

さっそく紙エプロンをつけてまーぜまぜ。

 

 

こんな感じに混ざりました。

 

 

麺は中華麺というよりもパスタのようなかなりのもっちり感

噛みごたえ食べごたえのある麺。

 

見た目から山椒のピリッと感があるのかと思ったら

ごまの風味は感じるけれど山椒の風味はほとんどなく

あとからじんわり辛さがくるお味でした。

 

たぶん、麻辣麺が山椒のしびれ感のあるタイプなんでしょうね。

また馬喰町界隈に来ることあったら

今度は麻辣麺にトライしてみたいです。

 

 

 

 

『Lauae Aloha』の商品はFC2カート⇒で販売中です。

斜めがけ2段バッグワイドサイズを追加しました☆彡

 

 

 

 

 

ぽちっと応援をよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ