小さな命が犠牲になりました。どうか拡散してください。 | Double L

Double L

わんにゃんももんがフェレット徒然日記

今日は少し重い話です。でもどうしても悔しくって許せなくってやるせない。だから書きます。



ブログを始めて知り合いになった大切な友人がいます。彼女はブリーダーをしており、もう繁殖をさせなくなったわんこを、一般家庭で普通の子として可愛がって欲しいと里子に出しています。
その里親に裏切られました。そのおかげで我が子同様に可愛がっていた子が殺処分となりました。
下記は彼女がFBに記載した文章です。里親との遣り取りも記載してあります。

+++

大阪府東大阪に住む
30~40代くらいの男性

チワワの里親になり、たった1ヶ月で捨てられました。
散歩中に逃げたと言っていますが、まあ、いいか。と、探すこともしませんでした。
保護された時には首輪もリードもついていませんでした。

お願いです。拡散してください。
この人に今後小さな命を無下にされることがないように。
ぎんちゃんと同じ被害者が出ないように。
お願いします。

+++

以下、里親との遣り取り

+++


   ぎんちゃん元気ですか?

あ、はい、元気にしてます!

   今もそこにいるんですか?

実家の母にあげました。

   今はどうしてますか?

ちょっとわからないです。

   ご実家はどちらですか?

東大阪市です。

   ご自身の実家ならどうしてるかくらいわかりますよね?

いや、ちょっと

   どういう意味ですか?

わかりません。

   ぎんちゃんの写真が東大阪市の迷子犬のところに出てたんですけど?

え?そうですか。

   ぎんちゃんは今どこですか?

ちょっと母親が里親に出したのでわかりません。

   どういう事ですか?

母親と相性が合わなかったので母が里親に出しました。

   里親はどこですか?どういうことですか?HPに写ってるのは確かにぎんちゃんです。私がぎんちゃんを見間違えるはずありません。

……

   ぎんちゃん今どこにいるんですか?

……

   迷子犬の情報では発見場所が○○○になってます。お宅の近所で発見されたんです。

いや、、、実際は散歩中に逃げたんでそのままほっときました。

   どういう事ですか?何ですぐに連絡くれなかったんですか?

いや、まぁ、探したんですけど、どうしたらいいかわからなかったんでそのままにしました。

   同じ命をよくそんな事出来るんですね。あなたのせいで、ぎんちゃん殺処分されたんですよ!

……、あー、そうなんですか。……

   行政の方にも報告させてもらいますんで。

はぁー。わかりました。

+++遣り取りは以上+++

悔しい。
こんなときどう対処すればいいのかわからない。
指導センターには週明けすぐに報告して指導に行ってもらいます。。。

悔しい。
こんな人間のためにぎんちゃんが命を失うなんて。

あとはどうしたらいいんだろう。。


転載以上


本当に逃げたのなら、なぜすぐに警察と保健所に連絡をしなかったのでしょう?そこまで頭が回らなかったのだとしても、なぜすぐにmiyuさんに連絡しなかったのか?
探す気がなかったからとしか思えません。そもそも散歩中に逃げたのなら、なぜ捕獲された銀時ちゃんは首輪もリードもしてなかったのか?
こんな男のせいでぎんちゃんは捕獲され、捕獲の際に怯えて噛み付いたために里親希望の人が何人も名乗り出たにもかかわらず、殺処分されたのです。
殺処分です。安楽死ではありません。狭い場所に閉じ込められ、二酸化炭素を送り込まれ、苦し悶えながら死んでいくのです。
ぎんちゃんがそんな目に遭ったのかと想像するだけで、胸が苦しく涙が溢れてきます。
なのにこの男は悪びれもせず、今もまた新しく里子を物色している可能性があります。
どうかお願いです。この男にわんこを渡さないために、FBやTwitterなどで情報の拡散を願います。
もうこれ以上何の罪もない、小さな子が犠牲にならないように……。
重ねてお願い致します。

ぎんちゃんの冥福を心から祈ります。