悪女的生き方のすすめ | アトリエモモのオフィシャルブログ

アトリエモモのオフィシャルブログ

アトリエモモのオーナーデザイナー日記

悪女学研究所所員の小野京子です(笑・まだ慣れないこの言い方)。


悪女というコトバは刺激的なのですが

悪女学研究所は、

ラブラブ好奇心旺盛で、自分軸で行動する女性の集まりドキドキ


年齢も職業も様々、生き方もそれぞれ。
似たもの同士というよりは
人と違う自分を楽しみます

バッグのある生活をデザインします

悪女学研究所HPより



仕事も、恋愛も、結婚も子育ても。
美味しいものを食べたり、旅に出たり、ジムやエステに行ったり。

要するに欲張り。

そう聞くと男性は
「なんて欲張りでわがままな女たち・・・」
と嘆くでしょう?



でも、女たちは、ちゃんと自分の頭で考えて、自分で稼いで、自分で歩こうとしている。
(むしろ世話のやけない女ともいえる。)

男性をないがしろにしたり、蹴落とそうなんていうのとは違います。

魅力的な男性は大好きだし、ちょっと弱いところのある男の人のかわいさも受け入れる(笑)、
懐の広い女たちだと思います。
(自分たちで思ってるだけかもしれませんけど?)



  ハートハートハート



100年に一度の不況叫びと言われていて、私も経営者ですから会社はその影響を少なからず受けています。


でも、むしろそんなときだからこそ、
女性が、
今までの既成概念にとらわれずに自由な発想で生きる
ことが出来る。



女性は元気です。今の時代をどう遊ぶか。真剣に遊ぶことを考える。



だって、

楽しくないことは続かないから。

無理してやることは成功しないから。


(苦労知らずというわけではなく。苦労をもどう楽しむか。発想の転換ね。)





新しい事業を興したり、社内起業という形で会社を説得したり、仕事に対しても、

過去に比べて女性がモノを言いやすい。




これは楽しい時代です。




女性の感覚的な自由な言動は、
次の時代へのヒントになり得る
と思います。



一概には言えませんが、
組織の中で自分の位置を測る男性は、
言動もそれに支配されていることが多いように感じます。


女性の方が、組織の中で言うことを聞かない(?)分、
広い視野で自由な発想音譜
が出来るのではないでしょうか。




毎日を真剣に楽しみたい女性。

知的で、優雅で、ユーモアのあるかわいい女

を目指しているのが
「悪女学研究所」
なんです音譜

(怖くないよ~)ラブラブ!


悪女学研究所→http://www.110upweb.com/akujyogaku/index.html#top