リンパ液の循環を理解すると必要性がわかるリンパマッサージ | 出張マッサージ リンパマッサージ・オイルマッサージの 【東京 ラヴィジュール】

出張マッサージ リンパマッサージ・オイルマッサージの 【東京 ラヴィジュール】

【東京 ラヴィジュール】は、徹底した教育の元、「技術」「容姿」「接客」に自信があります。品川発、東京都内23区のご自宅やホテルにお伺いする出張マッサージ店です。当店のリンパマッサージを是非ご堪能下さい。

科学的知識が普及した現代では、たとえ子どもでも、血液が心臓の働きによって体内を循環している事を知っています。
ところが、意外に知られていないのがリンパ液の循環です。
リンパ液も血液と同様に体内を循環している訳ですが、どのような仕組みで体内を流れているのでしょうか。
血液同様に、心臓がポンプの様な役割をはたして、リンパ液も循環させている…といった解釈は、大きな誤りです。
結論から先に述べると、リンパ液の循環は浸透圧の差によって起こります。
イメージとしては、ティッシュに水滴を落とすとジワジワと水分が吸収される状態に、極めて近いかもしれません。
体内の圧力の高いところから、引くところに、ゆっくりと染み出す様なイメージで、リンパ液は循環していくのです。
この為、リンパ液はささいな事で滞留しやすいと言えます。
1日中、デスクワークなどを行うと、下半身のむくみが悩まされた経験はないでしょうか。
これなどはまさしく、リンパ液の滞留によって引き起こされた症状の一つです。
リンパ液の重要な役割としては、人体を構成する細胞の新陳代謝による栄養補給や、老廃物の運搬があります。
同じ姿勢で長時間の業務を行った時などは、意識してリンパマッサージなどを行い、リンパ液の循環を促す事をお勧めします。