ストリップにあるホテル「ハードロック」の向かいにある日本食レストラン海源桜でランチをしてきました!


ここラスベガスでは知らない人がいないと言ってもいいぐらい有名店でいつも賑わっています。


ストリップのホテルから歩いて行ける便利な場所にあるので、地元のアメリカ人、日本人、だけではな


観光客もたくさん来るらしいです。



日本の芸能人も来てるみたいですよ~。壁にサインが!







スタッフはみんな日本語OKでとってもフレンドリーです。


写真は看板娘のお二人です。

お二人ともとっても素敵な笑顔で、「また来たい!」と思わせてしまうサービスはさすがです。






なんとここでは毎週金曜日には入り口付近で、カリフォルニアから仕入れてきた日本の野菜が買えます。


春菊、ねぎ、かぼちゃ、大根、ナス、きゅうり、さつまいも、椎茸、などなど全部新鮮そう!!


お友達のAちゃんは日本の野菜は中華系スーパーじゃなくて絶対ここで買うというこだわり派。








野菜類は金曜日のみですがお菓子やなっとう等はいつでもここで買えます。




あんかけチャーハン!たまごがふ~~~んわりのってて美味!




ラーメン。これはとんこつ味。このスープに浮かぶ油はがキラキラ光ってまぶすい~~~~。

まるで宝石のようです。





南蛮鳥?名前ちょっと忘れちゃいました。鳥のから揚げに甘辛いソースがかかってておいPです。

外はサックサク中はジューシー。


この量で女の子3人で十分お腹いっぱいになりました。


全部とってもおいしかったです!

どれもボリューム満点で、中でもラーメンのサイズは特大なので初めての人はビックリかも。






実は結構前にJCと二人でここに来たことがあるんです。


JCと日本食のレストランに行くたびにわざとアメリカ人から見てゲテモノみたいな物を注文しては

JCに一口食べさせてみて反応を見るのが大好きな私。


その日もシシャモを注文して


「これね、妊娠してるママ魚。でこうやってお腹の中の子供と一緒に食べちゃうの。

パクパクパク。。。ウマ~!」って食べたら、


「オ~マイガ~!!!野蛮人~~~!!!!日本食の中で一番キモイ!!!」


って叫んでました。日本に来た時に馬刺し食べたくせにシシャモはダメか、、、、。




横浜 海源桜


4503 Paradise Rd
Las Vegas, NV 89109

(702) 732-1296