引越し準備

テーマ:

忙しい~~~本当に忙しいんです最近。

っていってしばらくブログを放棄してました。


新しい車購入したり、引越し準備をしたりで毎日テンテコマイ。


しかも今アメリカのモールでは、どの店も夏のセールが始まっててモール内には

普段より人が多いので、バイト先でも結構忙しい。


仕事が終わって帰宅するとグッタリです。

でもちゃっかりバイトの休憩時間に同じモール内のVictoria’s Secretに行ってブラ買ったり。

今安いですよ、半額でいい物買えました!!


私のバイト先にもよく日本人の観光客さんが来ますが、こんな時にセールシーズンとは知らず偶然旅行なんて

ラッキーですね~。

というか、デンジャラス。

きっと私が旅行中にどこかの国でセールシーズンだったらブチキレて買いまくるんだろうな~。

そして空港で荷物の重量オーバーでお金はらってセールの意味無し、、、。チ~ン。


そういえば、最近ここラスベガスではトマト食べられないんです。

レストランやファストフードではほとんどの所でトマトを出してないし、スーパーでも買うなっていわれてます。

もう数週間つづいてるけど、無いっていわれるとよけい食べたくなる!!

どうやらトマトに細菌が繁殖してるらしくて食べると食中毒になるみたい。

でもこの前、Port of subsっていうサンドイッチ屋さんに行ったら生トマトスライスがあって、

「こ、、これは、、、、、」って言ったら、お店の人「うちのは大丈夫だよ~」って言ってたので信用して食べました。

結果OKでした。


いつも行ってるサンドイッチ屋にある人気のトマトスープも数日前に行ったら、メニューから消えて、チキンスープに変わってました。

大好きなメキシカンだってトマトがサルサに入ってないと美味しくない~~~!!!

はやくトマト復活してほしいです。


タラタラとまた長く書いてしまいましたがこの辺で終わり。

実はまだまだ引越し準備は終わってないんです~~~~。

片付けるっていう行為が大の苦手な私なのでこの引越し準備、、苦痛でしょうがいない、、、。

だれか助けて~~~~~!!!!!!
















AD

キャラメル味の炭酸飲料

テーマ:

前から出てるのかもしれないけど、私ははじめて飲みました。


あんまりペプシとかコーラとか炭酸飲料は飲まないから。


キャラメル味のダイエットペプシ。


ペプシって日本にもあるっけ?


軽くどわすれしました。


ペプシとかたぶん知らない日本のママ、ペプシはコーラとそっくりです。


だからコーラ+キャラメル味を想像してみて。


味はダイエット飲料の味するけど、結構美味しい。


バニラとかキャラメル系の味ってコーラ系の味に合うんだね。








AD

映画SATC♪(ネタばれ無しよ)

テーマ:

昨日見てまいりました~!!


数日前に公開された映画SATC。





SATC は NYに住む4人の女性の恋愛と友情のドラマで、アメリカで放送され、アメリカの女性やゲイの男性達にたちまち大人気に。

その後、色々な国でドラマは放送され世界中でブレイクし熱狂的ファンがどんどん増えました。

ストーリーだけでなく、ドラマに出演する女性達、特にヒロインのキャリーのファッションは世界中の女性達に

絶賛されて、ファッションアイコン的存在になってます。

キャリーを演じる女優Sarah Jessica Parker は最近、マスコミ関係の人を中心にSJPって呼ばれてるみた

いです。




ドラマの最終回から4年たった今、やっと解禁!!!

私も大ファンで半年前に映画公開のはうわさを聞いて首を長くして待ってました。


結果、この映画想像してたより良かったです!合格


2時間15分というわりと長めの時間もあっという間に感じました。


なんだかウルッとくるシーンも何回かありました。

隣の人がヒーヒーうるさいので「なんだろう??」と思って、チラッと見てみたら号泣してました。

涙がポロリとかならわかるけど、ヒーヒー言って口を押さえながらの号泣。

しかも男性。

かなりフェミニンで男性二人でこの映画を見に来ていたのでゲイの方々。(たぶん)


映画公開以前に、ドラマは何年も続いてたから、ずっと最初から見続けていた人はドラマの中の4人の女性達の

過去の歴史を知っているので、あたかも、4人のキャラ達が、自分か友達みたいに思えてきて感情移入しちゃうんだろうね。


映画を見終わってバイトに行くと暇そうなアシスタントマネジャーが、ポツンとしていました。

彼女もSATCの大ファンで公開と同時に見に行ったらしく、お客さんがいなくなるたびに二人で映画ネタで盛り上がりました。

ちなみに彼女は5回ほど号泣したらしいです、、、、、、。




そういえば、キャリーが映画の中でヘビロテしている黒のスパイクが(かスタッズ?)ツンツンつきでたウェポンになりそうなぐらいごついベルトに注目!!!





はじめのほうの、あるシーンでは緑のワンピと、あるシーンでは黒のコートと合わせています。


このベルトなんてお店で見たら、「なんじゃこりゃ??」ヘビメタ風のお兄ちゃんしかしなそうに見えるけど、キャリ


ーがしたら一瞬にして  「きゃ~~~~かわいい~~~!!!おしゃれ~~~~!!!!」


って思ってしまうミーハーな私。


ベルトだけじゃなく、靴も洋服もとっても素敵でなんだか4人とも前より歳はとっているのに、もっときれいになってる、気がするのは私だけですか?





下は映画の予告編です。(英語のみ。)




AD