アメリカへ旅行したことがある人はご存知だと思うが日本人にとって

アメリカのトイレは落ち着かない。

理由①

ドアの下の隙間が開きすぎているので足の動きが見える。トイレに入っている人がどんな靴を履いているかわかるし動きもわかる。もちろんとなりのトイレの中からも隣の足の動きがわかる。


理由②

扉を閉めても1cm弱の隙間があるので中が見えてしまう。


理由③

音姫のような音消しがない。


以上のことから、日本のトイレは完全な密室型なのでそれになれている私には最初かなり抵抗があった。

しかしアメリカのトイレは全体的に日本に比べると清潔。

必ず便座に敷く紙はあるし、手を洗った後の手拭紙も準備されている。臭いも少ない。掃除も頻繁にされている。


音に関してはもちろんまるぎこえです・・・。


お食事の方、申し訳ございません。