7月29日の出来事。


うちには車1台あるがやはり1人に1台は必要ということで近いうちにもう1台の車を買えたらいいねと話していた。家の近くのショッピングモールをブラブラしていたところ、サターンの中古車カーショップで抽選で車が当たるという広告をみつけ早速応募した。抽選の際に現場にいないと車はもらえないらしい。

抽選日は7月29日の午後7時。場所はたまたま家の近くのサターンカーショップ。


そして29日7時10分前に現場に到着。

いきなりセールのおっちゃんがフレンドリーな対応で車を勧めてきた。

でも狙いは抽選で車をゲットすることのみ、主人は人がいいからとりあえずセールスマンのお

っちゃんの話を聞いていた。


抽選は展示場の建物の中でということで50人ほどの応募者が集まっていた。


カーショップの中には3台ほどの新車にリボンがつけられて展示されていた。


抽選開始。


私の番号7864655   主人の番号7864656

くじを引くのは公平に応募者の中から一人の女の子を選んで。

最初は、T-シャツ、マグカップ。


マグカップとかでも当たればいいやんなんて話してたけど結局ダメ。


そしていよいよ車の抽選開始。

女の子:クジを引く

スタッフ:番号読み上げる。

      78646 5・・・え~っもしかして私達のどっちか当たっちゃうかも=3 ひゃぁ~

 






      

        

スタッフ:おめでとうございま~す!!!

はい 主人が当選しました。私手が震える。

どの色のリボンがついた新車なの?と展示場見回すがスタッフに連れられ外へ。


そこに待っていたのは リンカーン


でも94年型、塗装ややハゲぎみ、燃費悪そう

でも 一応タダ。どうしよう・・・こんなんじゃ数ヶ月先の修理代、保険代が逆にかかりそう。

結局、他のましな車に交換してもらうことにして、最終的にはお金を払うことに。 

リンカーンの価値16万円だそうな

そうだよねそんなおいしい話はないよねって思いながらも16万は得したんだからっ。


今考えると、車の抽選は客集めに過ぎなかったのかなぁ。リンカーンから他のましな車に交換するとき新車ばっかり勧めてきたし。でもプラス25万円程払ってましな車を買えたんだからまぁいいか・・・。