10年 | Last More -斉藤泰一郎 ブログ-

Last More -斉藤泰一郎 ブログ-

Blog "Last More" since 2005
サッカー人として。

東南アジアでサッカー事業に取り組む日本人のブログです。







先日、


早稲田大学ア式蹴球部の同期


戦友Ken こと広田健太郎が


群馬からの来星を終え


チャンギから日本に


帰国しました。








れいによって


睡眠時間を削り


短い滞在時間を


一緒に。







プロ選手として


ともに過ごした


1999年のシンガポール。






あれから10年。






二人にとって


メモリアルな場所を回り、


ファーラーパークを走り込んだり


最初に宿泊したボロ宿近辺を訪れたり、


当時からの共通の友人に会ったり。







あとは


何より


食べる ナイフとフォーク 

食べる 割り箸

食べる ラーメン







10年前も


よく食べていたけど


今回はさらに


奥様と子供と


家族3人で


賑やかに


食事を。にひひ








GFAジュニアユースの


ピッチにも足を運んでもらい


指導も手伝ってもらいました。


もらったフィードバックは


自分の性格をしったうえでの率直な内容で


かなりありがたいコメント。


自分がうすうす感じていたことが


確信に。








今回は本人が運営している


高崎ベンチャー大学の関係で


ラジオ収録(Youtube版)もあったので


今までとは一味違った感じで


第3者的にも自分達をさらに掘り下げることができました。


でもかなり話しが長くなってしまったので


はたしてオンエアできるのだろうか。。べーっだ!






お互いにとって


意味のある


定点観測。


今後に向けた整理が


できたと思います。


個人的には


ちょっとつまっていたものが


すっきりとぬけた感じかな。







10年の時を経ても


唯一無二の相手と


唯一無二のこんな時間を過ごせること自体

本当に有難いことです。


年末にむけてはもちろん


もっとこの先を向けて


素晴らしいエネルギーを


もらいました。





Kenちゃん来てくれてありがとう。


次回は奥様と小洒落た店にも行きましょう。


ご子息の修行はいつでも歓迎だよっビックリマーク











最終日の空港ロビーで見せてくれた、


Kenがいまだに持っていてくれた


10年前に自分がKen宛に書いた


ハガキ。






まったく忘れていた


その内容を見た瞬間


体中の血がざわめき


頭の中に閃光を


感じました。









まだまだここから。