言うよりも、言われる方がいい | Last More -斉藤泰一郎 ブログ-

Last More -斉藤泰一郎 ブログ-

Blog "Last More" since 2005
サッカー人として。

東南アジアでサッカー事業に取り組む日本人のブログです。







先週、


やっと


ボールを蹴りました。






日々コーチングでボールをさわってはいますが、


自分のプレーとしてボールを蹴ったのは


左ひざの内側靭帯を負傷していらい


3ヶ月ぶり。






以前より参加していた


フットサルのアマチュアリーグへ。






体が、


というより体の中の血液が


鉄のように重かったです。


コンディションおちてるなー。






まだ膝は完全回復ではないので


テーピングをしてのプレー。






10分ほどの出場予定が、


チームマネジャーでユーモアのわかりづらい


ハンガリー人のアンドラスより


「今日は人数いないから No Choice」


ということで、合計30分ほどプレー。


終わったらアイシング。





いきなりゲーム復帰なんて、



本来ならまだリハビリのフィジカルをやってる時期。


まだ100%じゃないんだから



慎重に少しづつプレーしないと。


わかってはいます。






想定はできていたけど


パフォーマンスは愕然とするほど


話しにならない内容。


そんな自分がもどかしく納得いかないけど、やっぱ試合はいい。


そしてそんな自分がまた納得いかない。にひひ


いかんいかん冷静に。











最後に、日経新聞より以下抜粋。

最大リスペクト、Kazuこと三浦和良の連載記事より。



 いいことしか言われない時期は「まだまだ」なんです。


 悪いことも言われて初めて一流に近づく。


 それを超えてこそ超一流じゃないかな。