気概とベッキー | Last More -斉藤泰一郎 ブログ-

Last More -斉藤泰一郎 ブログ-

Blog "Last More" since 2005
サッカー人として。

東南アジアでサッカー事業に取り組む日本人のブログです。






「経済活動は2009年末にかけて回復を始める」






本日判明したG7共同声明案の要旨に


上記の内容が明記されているそうです。





ここ1ヶ月


アジアで展開中のいくつかの


企業の方から伺った話しでも


ある企業はボトムを5月と予測。


ある企業は8月。または12月とも。





業界により時間差がはありますが


おしなべて年内のボトム予想。





つまりは残りわずかな下り坂。


ここで加速して


そのまんまの勢いで


2010年の上り坂に入りたい。









話しは変わって、


本日午前は


GFA(グローバル フットボール アカデミー)


ジュニアユース(中学生)の練習。





少しづつ新たな選手も入団。


現在は5月の大会をみすえての取り組みを。


大会既定の都合上、


成人カテゴリーでの参加となるため、


最近では練習試合も大人たちと対戦。





日々のトレーニングを通じ


確実にパフォーマンスに進歩はあるものの、


体格が勝り圧倒的なスピードやパワーのある相手にも


自分のプレーが出せる準備にはもう少し時間が必要。





今、ベースを鍛えることで


この先の


心身の成長やサッカー感性が研ぎ澄まされていく


そんな上昇気流がきた時に


倍加速ができる。





こちらからのコーチングも


できれば選手の成長のステージをみきわめ、


それに応じて色んな伝え方やきっかけ作りをしたい。







GFAが


グランドの上から


ポジティヴなエネルギーを出しまくって、


世界経済をひっぱるような


それぐらいの気概でいかないとね。グッド!










最後は、

今日の練習後に立ち寄った本屋で手にした

ベッキーの本(ベッキーの心のとびら/ベッキー

から気に入ったフレーズを。にひひ


 「お辞儀はするものじゃなくて 

   感謝の気持ちを抱いていれば 

     自然としたくなるもの。」