Pool | Last More -斉藤泰一郎 ブログ-

Last More -斉藤泰一郎 ブログ-

Blog "Last More" since 2005
サッカー人として。

東南アジアでサッカー事業に取り組む日本人のブログです。



試合の翌日、

Active Restということで

プールに行ってきました。

Active Rest」とは

「積極的休養」という意味で、

疲労がたまった体の状態の時に

完全に休むのではなく、

逆に少し体を動かすことで

疲労回復を促すという、

受動的ではない積極的な

休養を指します。

さてそのプールで

WalkingSwimming20分ほど。

天気がすぐれず少し気温が低かったのですが、

久しぶりのプールはリフレッシュにもなりました。

ちなみに子供の頃に毎日プールで遊んでたので

泳ぎは全く問題なしですビックリマーク

このプールには特徴があって、

まずロケーションが港のすぐ隣。

ということでプールのすぐ向こうが

海なんです。波

写真で見えるかなー。

そしてなんとプールの水が海水。

当然しょっぱいしょっぱい。

そういえばチームメイトが

塩水は関節のケガに効くっていってたな。。

トレーニング後、気分もフレッシュに

これは病みつきになりそうです。