Last More -斉藤泰一郎 ブログ-

Blog "Last More" since 2005
サッカー人として。

東南アジアでサッカー事業に取り組む日本人のブログです。


テーマ:






こんな時に。

こんな時だからこそ。







友人の大切な節目に立ち会えない。






食べたくて大切に冷蔵庫にいれといた

ストロベリーショートケーキを、

誰かに「食べないなら食べちゃうよ!」

と自分のいないところで食べられてしまような。笑

せつないっすね。





グランドの上で

精一杯ボールを蹴る。

せめて自分ができること。

サッカーでつながった仲間に。







Tよ、

素敵な式になったかい?

見たかったなー、お前の緊張している顔。

新たな扉をあけるための決意のこもった目を。

そしていつもの酔いに任せた無責任な冗舌ぶりを。笑





早くシンガポールにいらっしゃい。

奥さんにはたんまり話したいことがあるのさ。;)

授業中にアンパンが欲しくなる理由とか。










旧知の仲はいいですね。

定点観測とかっていうレベルじゃなくて、

元気でる。







みんなの幸せを願い、

今日もボールを蹴りましょう。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--6







たくさんのお花を頂きました。







先日カンボジアで

スクールエイドジャパン(SAJ)さんの

運営する孤児院にお邪魔。

近くにあるSAJさんが立てた学校で

みんなとサッカー。





Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--2




みんな花のような笑顔で

ボールを追っかけてくれました。

また、心の宝物がひとつ。








この企画をやるために

たまたま現地で集まった仲間たちとも

力をあわせて。

これもまた、

ボールでつながった出会いです。









バンでゆられること3時間。

まっすぐの道を。

回りはただただ続く畑。

贅沢な時間だなー。






Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--5








孤児院の皆さんの前で喋らせて頂く

貴重な機会も頂きまして、

サッカーや、夢や、努力や、人生を。

せっかくなのでこちらからいくつか質問も。

僕がサッカーで行ったガーナという国を

知っている子は、78人中1人でした。

高校2年生だそうです。エライ!がんばれ!






Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--4






帰り際に、

その場に咲く花をつみ

たくさんプレゼントしてくれました。

花をもらうって、嬉しいんですね。;)

心がぱーっと明るく。






Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--1








夜のプノンペンを発ち、

空から見るシンガポールの空港は

とても明かりが多く、

ディズニーランドみたいでした。

ディズニーランドでは

みんな笑顔。

あの村の子たちも。








素敵な時間に

感謝です。










Last More  -斉藤泰一郎 ブログ--3








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。