書かせてくれ!!! | タケウチタクヤの『すだちジュース一気飲み』

書かせてくれ!!!

SNSをやめてたった10日、何度も書きそうになってこらえました。

だからブログはSNSとは違うって思うことにしてここに書きます。






といっても短いです(笑)






伝えたいことが日々あふれてパンクしそうになってる。






ってことを伝えられれば今は十分です(笑)











・・・といいたいけど、まだみんなに伝えたいことが。






SNSは危険だなと思う。

個人情報の流出とか、そういうのは手口がわかれば避けられるものだけど、本当に危険なところは他にあります。






こわいのは、気軽に自分のことが発信できる媒体だからこそ、書いていることとは他の二次的なメッセージを誰かに向けて伝えようとしたりするようになるところ。

たとえばよくあるわかりやすい例でいうと、

「3時間も寝ちゃったー」→「3時間しか寝てないの!?って思われたい」とか。






・・・今までのつぶやきは見返さないでください(笑)






そういう部分が自分自身にもあると感じて、それってなんかずるいと思ったからやめた。






音楽にのめりこんでる頃はそんな感じにはほとんどならなかった。

伝えたいことは音楽に乗せられていたから。

だから本当に最近までは、本当の意味ではやるべきことに集中できてなくて、逃げてばっかだった。

でも逃げてばっかだった自分を擁護するわけじゃないけど、ひとって結局何かを変えようと思っても自分で納得するまでは変えないんだ。(納得してないのになんとなくやってたらその方がなお問題だし)

だから今までの逃げた時間も避けては通れなかったと思った。






その上で逃げるのはもうやめた。何かを守るのはもうやめた。

ひとつのことに集中するには、何かを捨てなきゃいけないこともある。






早く日陰から外に出たい。

だからこそ今の一番の敵は一番大好きな音楽です。

やっと音楽のない生活にも慣れてきたけど、自分にとってはなくなるなんて考えられないものだったし、こうして書いてる時点で伝えたいことであふれてるってことだから、やっぱり自分は音楽をやらなきゃいけない人間だと思いました。






結局長くなっちゃった。

ぱっと見暗い内容に見えるけど未来に向けてだし、ここには二次的なメッセージは乗せてません。

こそこそと何かをやるのは嫌だし、今取り組んでいることも隠すのが嫌になってきた!

でも始めた当初に言わないことにしてたからもう少し我慢する。

終わったらこれまでの感情の流れも含めて、赤裸々に書きます(笑)

それまでにもっと成長しとかなきゃ!






ってわけで行って来ます。

いやー、しかし今日は3時間も寝ちゃったぜ。←早速