おはようございます。

二時間もかけてきました。

これから、お勉強です。

絵を完成させたいけど、





人気の先生の授業です。





「大学なんかいくな!」何てメッセージに
怒鳴ってきた画家さんがいたけど

絵画は奥が深いのです。





嫌な思いは相手に意見をしても変えられない。

でも、「嫌な思いをした!」と、話すことは許されるとか。

人に好かれなければならない。
完璧でなくてはならない。

そういう、"ならない"は捨てて
Try you bestで行きたい。





私は最近、
文学的な絵を描きたいと思っているの。
現状は厳しいけど、
それに、仕事でも、メルヘン画教室でも
人と関わるから、やはり、勉強したい。





最近は、本を読む時間を作っているのよ。

夏目漱石がきっかけです。




今は“蟹工船“
1930年代の時代背景まで調べたくなったり、
アヘン戦争や第二次世界大戦など、
新たに知ることも増えました。

奥の深い人生を、ちゃんと理解したい
そんな気持ちで一杯なのです。





子育てが落ち着き始めたから
こんな気持ちになっているのかな?

人物は素敵ね。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆