これはすごい!
こんな講演会は棚町さんでないと出来ません。

何故なら、
棚町さんはスーパーアーティストだからです。

時代は大きくかわり、
今は、銀座のギャラリーでも
中々、画家さんを抱える事は出来ないと言っても
過言ではないでしょう。

美術の先生の免許をとっても
中々就職にたどりつきません。

好きなことが職業になるためには
どんなアンテナをはって、
何をとらえていかなくてはいけないのか
それは1日も早いうちから知って
活動する事に限るかと思います。


そして、こんな大切なお話は
結果を出している画家さんに
話をお聞聞きすることに限ります。

画家のお仕事でオーストリアから帰ってすぐの
お忙しいスケジュールをやりくりして
パワーポイントを使って、分かりやすく
絵で少しでも成功したいと考えている
方々にいろんな方面から教えて下さる予定です。

知らなくて損している事が沢山あるのです。

公募展に出すにも、
ギャラリーに出すにも
ちゃんとした情報を得ないで出していると
自分の評価を下げてしまうこともあります。

そういった、色んなことを
ちゃんと知っていて、損はないかと思います。

私も以前、知り合いの勧めるギャラリーをお借りして
グループ展を行った事がありました。


そこをやめてから。とある企業関係者の方に
「あんなところでやっていると、評価が下がって
将来性がないと思われるところだったんですよ。」と
言われた事がありました。

知り合いの親切だったのですが、
どこでも頑張っていればいいんだと
いうわけでない事を知りました。

しかし、その当時の仲間の半分は良い結果を自力で出し、
私はその時の悔しさからホテルでのギャラリーに携わる
結果を生んでいますが、
皆さんはそんな思いをできるだけ避けて歩んで頂きたいと
願っております。

皆様の夢が叶いますように
Tsugumi Art Worksから、特別企画をご用意
させて頂きました。

どうぞ、今回の企画はなかなか企画をする事は
難しい企画です。

皆様の活動にお役立てください。